デート・ア・ライブ 電子精霊達と共に
作者:神谷 莢那

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

μ'sic forever  2018年01月09日(火) 22:46 (Good:0Bad:0) 85話 報告

初コメです!
ここ2日、3日で全部読みました!
もともと中の人が好きだっていうのもありますがこれを見て、さらに鞠亜と鞠奈が好きになりました!
お忙しいと思いますので体を壊さず頑張ってくださいᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ


XDM-LIND  2017年07月10日(月) 17:04 (Good:0Bad:0) 85話 報告

読み返しました
やっぱり面白いです
忙しいとは思いますが続き待ってます


爆弾  2017年05月10日(水) 15:38 (Good:0Bad:0) 85話 報告

3日間ぶっ通しで見ました。
ちらほら誤字報告しました。

-追記-

誤字る程忙しいとは…

感想返答お疲れさまです。

返信:神谷 莢那 2017年05月10日(水) 01:16

誤字報告感謝です!
さらさらっと書き上げてるしスマホ投稿だしで誤字が無くならない……(言い訳)

ちょっと最近リアルが忙しくて上げれてませんが機会を見つけて上げるのでしたバラクお待ちを!


momiji2  2017年04月11日(火) 00:11 (Good:0Bad:0) 85話 報告

これは酷い(白目)
なおハンカチの件でふとヤン◯レな妹に(ryを思い出して「アリ・・・かも」となったのは妹さんや嫁さん方には内緒にしておこう

それにしても急激な好感度上昇・・・天元突破・・・初期折紙・・・スク水わんこ・・・うっ、頭が・・・!

返信:神谷 莢那 2017年04月11日(火) 01:20

 あ、あくまで洗脳能力持ち状態だから天元突破は無いはず……! 無理やり洗脳されそうだなぁ()
 私の好みで消えてしまった初期折紙さん。まさかそういうキャラ枠として美九が来る可能性が……?(ないです)


momiji2  2017年04月09日(日) 13:10 (Good:0Bad:0) 84話 報告

士道くん、どうやら変なことされる以前に手遅れのようです、合掌
・・・別にジェノサイドでも良かったのに(ボソッ)

ところでクトゥルフのシナリオ書くとかとかまた大変と言うべきか面倒と言うべきか、はたまたリアルSAN値直葬というか、お疲れ様です
ところでラタトスクの技術ならクトゥルフの世界に入れるようなゲームを作れる?まぁSAN値0=反転の可能性があるから一部の方々除いて精霊勢はプレイ出来ませんね。・・・あ、でも四糸乃の泣き顔+反転なら見てみたウワナニヲスルヤメ...(どこぞのロリ艦長が指を鳴らすと同時に屈強な男達に引き摺られていく哀れな男の図)

返信:神谷 莢那 2017年04月10日(月) 00:49

 ジェノサイドすると私の腕じゃ話を伸ばせないんですよね……美九なら洗脳するのが本来の流れだろうし、力不足をさらに実感してたり。

 クトゥルフはね……大まかなストーリー考えるだけなら楽なんだけどマップやら考えるのが面倒ですね、これ。これやってると疲労で正気度下がってた気がします。
 ラタトスクの技術なら電脳世界にフルダイブできるわけで。つまるところきっちり世界を作りこめば没入型のゲーム作れそうですねぇ。まあ、それだとインストールの時のギャルゲ的な世界と違って手間も時間もかかるでしょうけど、不可能ではないと思います。
 四糸乃の反転体、画集のほうにイラスト乗ってたんですが動いてる(話してる?)ところも見てみたいなぁ。

 ロリ司令官と思ったことがカンでバレたのでお仕置き追加です(無慈悲)


皿無き河童  2017年04月09日(日) 12:28 (Good:0Bad:0) 84話 報告

士道が一瞬緋アリの遠山の兄に見えてしまった
しかしこっちの方が人格完全に分かれてるんだよね

返信:神谷 莢那 2017年04月10日(月) 00:43

 人格完全に分かれてる(現実逃避)ですけどね。いやぁ、録画映像とかいういい案貰ったのでやりたいなぁ(あくどい)


カマシー  2017年04月03日(月) 23:04 (Good:0Bad:0) 83話 報告

だ、誰だこいつ…?(困惑)

いつも読ませてもらってます。或守姉妹がいるだけでこんなに変わるんですね…

それにしても、まさか性格まで変わってしまうとは…或守姉妹恐るべし…
士道君が二重人格のスキルを手に入れました。これで琴里、四糸乃に続いて三人目…

もう一度言います。五河士織…一体何者なんだ…?(困惑)

返信:神谷 莢那 2017年04月03日(月) 23:31

 正直私としてもはっちゃけ過ぎたかなって思ってますね(笑)
 誰だこいつ、共通認識です。折紙が後の世界の性格よりなこと然り、この世界線ではここまで演技ができるようになりました!(精神的疲労が原因であったことは言うまでもない)

 士道の実妹こと崇宮真那も狂三ぶっ殺すガールになる訳だし見方を変えれば二重人格であり、士道もいずれは二重人格化する運命だったのかもしれない(大嘘)

 剥かれなきゃ正体分からないレベルまで偽装されたわけなんだけど鞠亜と鞠奈という鉄壁の防御もあり作者としても今後の展開が不安です(ノリで書きすぎたと反省)

 困惑しつつも楽しんでいただけたら幸いです!


momiji2  2017年04月03日(月) 11:07 (Good:0Bad:0) 83話 報告

色々と叩き込む(洗脳)ですね分かります
やったぜ!(殴

ところでこの時の行動は当然録画して後で士道を交えて皆で観賞するんですよね?(なお士道にはありとあらゆる方法での拘束が為されるものとする)

返信:神谷 莢那 2017年04月03日(月) 22:13

 リアルでの行動は無理でしたが現状電脳世界においてのことは全て録画されていたり。このときのことを直視するハメになるのさ!

 そういう本編の傍ら……っていう短編もそのうち書いてみたいですね。


momiji2  2017年04月02日(日) 15:54 (Good:0Bad:0) 82話 報告

鞠奈が美九を調きょゲフンゲフン、ペット(意味深)にするところまで想像してみたり。おまわりさん私です

嫁が二人いることによる演技指導のスパルタ化に期待ですねー(なお士道君の疲労は考慮しないことにする。むしろ疲れて動けなくなったところで・・・)

返信:神谷 莢那 2017年04月02日(日) 22:48

 ただの性悪だったらペットになる可能性(ってなんだよ)もあったかもしれませんが神無月に近しい、特殊な性格、性癖なのでその想像どうりにはなりません。残念でした。

 スパルタによって原作しおりんとは似ても似つかないザ、女の子な士道が誕生すること間違いなしだぜ! 疲労してもずっと傍にいる二人のおかげで気を抜けない士道くんは地獄から解放されるためにより演技力を高めていくことでしょう。いいループやん?(疲労を除く)


皿無き河童  2017年04月02日(日) 10:14 (Good:0Bad:0) 82話 報告

美九編は精霊が奪われるけど、鞠亜、鞠奈、折紙は士道への圧倒的なLOVEでどうにかなりそうだな〜。狂三は素できいてなかったから心配はしない(フラグ

返信:神谷 莢那 2017年04月02日(日) 22:43

 執筆前だというのに、まだ悩んでるんだよね、ソレ。理由つけて残すか、奪われた士道が激おこになるのか。どちらにせよサクッと展開が進んでしまいそうな気がする作者でした。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み