なにしおはば
作者:鑪川 蚕

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

五郎二郎  2016年11月09日(水) 11:07 (Good:0Bad:0) 22話 報告

おおっ!?

大鳳メインとはなんて俺得小説!
こんなのを見逃していたとは。

がんばれ大鳳、負けるな大鳳。
でももうちょっと大鳳の泣き顔が見たい気もする(ゲス顔)

返信:鑪川 蚕 2016年11月14日(月) 23:03

感想ありがとうございます、鑪虫です。
「お、わかるわかる!そう、大鳳のここが可愛いよな!」みたいな共感を読んでいる最中に一瞬でもしていいただけたなら幸いです。
色んな泣き顔大鳳を書いていけたらなと思います。
応援よろしくお願いいたします。


オストヴィント ID:9UMCYF36  2016年04月23日(土) 06:50 (Good:0Bad:0) 11話 報告

更新、お疲れ様&有難う御座います。
いつも楽しく拝読させて頂いています。(^^)
島風は、以前誰かに退かれたんですかね?連装砲ちゃん関係で。
ここのメンバーはそんなこと言いそうにないから、
以前は別の鎮守府に居たんでしょうか?で、色々あって此処に居ると。
こういう、キャラクターの奥行きを感じさせる描写はとても好きです。
これからも楽しみにしていますので、宜敷御願い致します。
ではでは(^o^)/~~~

返信:鑪川 蚕 2016年04月23日(土) 07:48

鑪虫です。
オストヴィントさん、ご感想ありがとうございます。
嬉しすぎて、ついズイズイしてしまいました。
さて、ご指摘の件ですが……鋭い!と惜しい!です。
確かに別の鎮守府にいましたが、移籍した理由は連装砲ちゃんとは無関係です。というより、元々連装砲ちゃんはいな…ゴニョゴニョ。
連装砲ちゃんのことは近々、移籍の理由はかなり先になります。御容赦ください。
これからも応援お願いします!


大空飛男  2016年04月11日(月) 01:17 (Good:0Bad:0) 6話 報告

どうも。飛男です。投稿お疲れ様です。
なんというか、のほほんとした感じでしたね。私はこんなかんじの流れ、好きです。
それと、大鳳は乙女ですな。私は妹がいますが、跳ねた髪の毛などの身だしなみを、あまり気にしないもので。
次回もこの作品の如く、のんびりとまっています。

返信:鑪川 蚕 2016年04月11日(月) 20:46

鑪虫です。
感想ありがとうございます。再び頂けて、とても嬉しいです。
そうですよね…、戦時中とは思えないのほほんさですね。
陸奥がなんというかちょっと達観した女性というイメージなので、対比として大鳳は乙女です。後、就役期間が短かったので、箱入り娘のイメージも含めています。そこまで書ききれているかと言われれば、ノーコメントですが…。
次回も読んで頂けるように頑張ります!


大空飛男  2016年04月07日(木) 17:55 (Good:0Bad:0) 2話 報告

どうも初めまして。大空飛男と申します。早速ですが、感想に移りたいと思います。
まず世界観が良くできていると思い、まさに感服いたしました。鎮守府の支部制に、艦娘の服装の解釈。様々な細かいところまで描写されており、かつ説得力のある文章はなかなか書けないかと思います。その部分は、見習う部分もいくつかあって、大変参考になりました。
さらに、文章表現も個人的にはよく構築されていて、読んでいてストレスを感じず、かつ深みのある文章であったと思います。
まだまだ深く理解をしたわけではないのですが、数回ほど読み直し、今後の展開に期待させていただきます。

返信:鑪川 蚕 2016年04月07日(木) 20:31

鑪虫
この度は拙著をお読みになって頂きありがとうございます。こんなにも早く感想を頂けるとは予想も期待もしていませんでした。お褒め頂いたところは自身でも力を入れたと自負しているところなので、非常に嬉しいです。

大空飛男さんの作品「提督に会いたくて(さくらまつりです!まで)」を拝見致しました。蒼龍は私の艦隊の主力の一隻で、二番目の正規空母(一番目は赤城)ですから、かなり望に感情移入して読むことが出来ました。望と蒼龍のニヤニヤしてしまう掛け合い、魅力的な悪友達(特にキヨ)、ちょくちょく挟まれる小ネタ、マニアックなネタ、いずれも面白かったです。セリフもかなり自然で、脳内再生が容易かったです。酔っぱらいクオリティとはとても思えません。

今後の執筆に大変参考になりました。
今回評価していただいたところとは、また別のところを評価していただけるように頑張りたいと思います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み