機動戦士ガンダムSEED 日の国に吹く吹雪
作者:特に梨

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ぬこ.  2016年04月10日(日) 14:46 (Good:0Bad:0) 1話 報告

アストレイとかで後付がねぇ…。>設定
東アジア連邦にあるフジヤマ社のモデルはガンダムのスポンサーであるB社である。
あとTBSから離れて反日プロデューサーがいなくなったのも大きいんじゃあないかという説が

日本分断とかの設定がなくなったあたりねぇ…。
アストレイのライゴウ編でTBSからバンダイに版権が移ったのかだいぶ変わったぽい。

返信:特に梨 2016年04月10日(日) 14:54

ぬこさんの言った設定について調べてみましたが、結構オーブもややこしいですね^^;
ソロモンのあたりなのに日本の神話を出したり、ハワイの神を出したりと、そこら辺の設定はこちらの自己解釈でしたほうがいいのですかね?
下手に影響されすぎると自分でも何が何だか分からなくなりそうです。
今日中に次ぎを投稿することを目標に頑張ります、


AKC ID:fH1ylhaQ  2016年04月12日(火) 02:44 (Good:0Bad:0) 報告

とりあえず、読んでみての話、
文才の有無なんて、これだけじゃあ分かりません。

……と言うより、文才以前の問題です。これは駄文(つまらない、謙遜の意もある)ではありません。

(17行省略されています)

返信:特に梨 2016年04月12日(火) 17:08

AKCさん感想ありがとうございますm( _ _ )m

こういう感想欲しかったんですよね、悪いところ(ほぼ全部ですが(╥ω╥`))を指摘していただけると次につながるので助かります。
(でも言われると心が痛い(つД`))


一応自分の意見です、中国が国際法を守るとは思えないと考え米露の首都や重要地区を攻撃、勿論核攻撃が中国側にも来るでしょうが衛生からみにくい場所や、山の地下などにミサイル発射場を建てる。

核を中国が使わないとなんで言い切れるのですか?
原作のガンダムでも通常攻撃で良かったのに核攻撃していますよね?それにこれは小説です、現実に近い世界でも、全てが現実ではない(主に人の感情)

(生意気言ってすいません┏○ペコッ)

矛盾点に関してですが、『米露に大量に使用するため日本にはそこまで多くは打てなかった』という事です、もちろん完璧な防御はできていません、主要都市や人口密集区、重要地区などを防衛、他の場所には残念ですが当たっており作中の核の恐怖を思い出しというのは、広島、長崎の核爆弾に対してですね、次は自分たちがそうなるかもしれないと思い、恐怖し生き残るために法律が改変、防衛設備を増強しつつ攻撃設備の開発を行いました、日本、中国の弾薬、核に対しては小説の中なので考えない方向で…

正史…すべてを原作通りにはしないつもりです
一応自分が思い描いていた設定は、東アジアは第三次世界大戦後日本に敗北、中国、韓国、北朝鮮の三国を纏めてひとつの国として独立させたと言う設定です、ほかの周辺国(台湾を除く)は後の期間で併合、またわ属国化した。



一応これで説明はしましたが、読みづらいのは自分も読み返してみてよくわかりました…なので急ピッチで直してまいります!
修正した話も読んでいただけましたらまた感想をおねがいします( ・ิω・ิ)


甘え過ぎなきがしますが一話ごとに何処がどうへんかを教えてもらえると助かります、話を頭に思い描いている自分は分かっても、読者にそれが伝わっていない場所があると思いますので…


ぬこ.  2016年04月10日(日) 06:21 (Good:0Bad:0) 報告

Seed本編でも割とチートだと思うんだけど>日本
東アジアの実質的なTOPになったうえ資源は建前上国内の大陸から供給されてややこしい調整は旧台湾に丸投げできるというポジションで
フジヤマ社があってロゴスと対等以上に渡り合えるって設定の企業があるし。

旧設定のユーラシアと分割された設定はゴミ箱にボーイされましたし。

返信:特に梨 2016年04月10日(日) 10:31

感想ありがとうございます

え?そんな設定あるんですか?
(…しらなかったなぁ)
原作の設定の一部はお亡くなりになりました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み