チビちゃんと行く灰と幻想のグリムガル
作者:amaあま雨音

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

Powers  2021年03月02日(火) 22:54 (Good:0Bad:0) 10話 報告

原作が 続いていりのに グリムガル2次の話が 投稿されなくなり 寂しい限りです
原作が ファンタジー?寄りになり 人気も 落ちたのでしょうか?
楽しく読ませて頂き ありがとう御座いました


イズル ID:9f3PH7JA  2017年04月28日(金) 20:52 (Good:0Bad:1) 10話 報告

まだかまだかまだでしょうか


ウォルナット  2016年11月01日(火) 19:45 (Good:0Bad:0) 10話 報告

更新お待ちしておりました!!
待てど暮らせど更新なされないし、ブームも去ってしまってもうだめかと諦めかけておりましたところでの復活!
これはムネ熱ですわ

ハルヒロとカエデもオークを倒したのでこれで義勇兵一人前ですね。
もしかしたらパーティー勧誘もあるかも?
でも神官と盗賊両方ほしいなんていうパーティーがあるのだろうか・・・
両方いないとかパーティー壊滅状態・・・

返信:amaあま雨音 2016年11月04日(金) 23:34

感想ありがとうございます!

いやぁ、本当に、本当に長い事待たせてしまいました。
こうやって更新を根気強く待ち続けてくれた読者さんには本当にもう、なんて言っていいかわかんないですが、それこそムネ熱と言う奴です。

そしてハルヒロ達、オーク倒しちゃいましたね! ひゃっほう! これで一人前だぁ!
パーティに勧誘される位の実力があるのは確かですね!
まぁ、神官、盗賊両方欲しいってパーティは少ないかも知れないですね。クランとかに勧誘されて足りてないパーティに随時割り振られたりとかだったらあるかもですね。
まぁ、勧誘されるのか、されないのか。それは私にもまだわかりません(!?)

まぁ、次回、ご期待に沿えるかはわかりませんがよろしくお願いします。


岩跳  2016年11月01日(火) 10:59 (Good:0Bad:0) 10話 報告

この日をどれ程待ちわびたか...... あ、更新お疲れ様です!

朝起きて確認したら最新欄にこの小説が!長くなりすぎた首を、野菜よろしくエッフェル塔に巻き付けて育てたかいが合ったというもの。

Xデーを切り抜き無事?サイリン鉱山に辿り着いたマナトパーティと颯爽と助けに入るハルヒロ・カエデペア。後者は安定の練度ですね。やはりハルヒロは他の義勇兵より「よく」見えるのでしょう。本人はそうでなくとも、場面を想像するとメチャクチャ格好いいぞハル君!
カエデも安定の可愛さ、朝から癒されました(о´∀`о)
しかしハル君や、良い趣味してるぜ(サムズアップ)

そして今回は帰りにオーク襲撃に遭遇。原作に比べると、とても落ち着いて対処出来てますね。戦闘描写も相も変わらず想像しやすく、しかし迫力ある文章で凄く興奮しました!やはりレンジパーティとの絡みはあるのか、気になるところですねぇ。

興奮のあまりつい長文になり申し訳ないです。とりあえず首を巻き戻して来ますので、作者様もだいぶ寒くなって参りましたので、お身体に気を付けて頑張って下さい!次回ものんびりお待ちして下ります。

返信:amaあま雨音 2016年11月04日(金) 23:26

感想ありがとうございます!

いやぁ、エッフェル塔! 首は右巻き? それとも左巻き? なんて冗談もそこそこに、お待たせしてしまって本当に申し訳ないです。

いやぁ、ハルヒロ、カッコいいですよね! やっぱり彼には「よく」見えるのでしょう。私も書きながら『ハルヒロやっぱカッケェ』って思ってました。
そして……私も思ってたんですが……カエデって可愛いですよね? カエデ可愛いですか? やっぱりカエデ可愛いですよね!! 個人的にはあの、無傷……の所が凄いくぁwせdrftgyふじこlpだったんですよね。ヤヴァイです。
そしてベルトの部分は、原作での挿絵見ながら『このベルト……戦闘になんの意味が……飾り以外の意味薄いんじゃ……』って悩んでるときにじゃぁ本作ではハルヒロか、カエデの趣味って事になるんでは……? と考えて、よし、ハルヒロには犠牲になって貰おう。となったのです。南無。

オーク襲撃! ハルヒロのあの戦闘シーン、実は半年前からあった部分なんです(笑)
そんな事言い出すとマナト死亡ルートでのランタとハルヒロの会話シーンとか、サイリン鉱山でのチーム・チョコVS、監視砦でのハルヒロVSとかの没になったけど一部だけ取り出してみると中々面白いシーンとか色々あるんですが、あの戦闘シーンについては没になった部分がそのまま再利用できそうだったので復活させたって感じですね。
今思って見るとスランプの原因は私のそんなやり方が関係しているような気が……。
あと、やっぱりチーム・レンジとの絡みは必須ですよね! 絡ませようとは思っているのですが、どんな風になるのかはやっぱりお楽しみですかねぇ。まぁ、私の腕次第って感じですね……。

いえいえ! 長文本当にありがとうございました! 感想はあればあるだけ元気づけられるので凄い感謝しています! 次回、ご期待に沿えるかはわかりませんがよろしくお願いします。


BD3rd  2016年11月01日(火) 04:12 (Good:0Bad:0) 10話 報告

更新ありがとうございます!

メリィはマナト達の仲間になったんですね、
パーティーとしてのバランスはあまりよくなさそうですが、
意味深な発言もあり仲間になった経緯が気になります。
今後説明回的なのがあるんでしょうか?

次話も待っとります!

返信:amaあま雨音 2016年11月04日(金) 22:38

感想ありがとうございます!

説明回と言うか、過去に遡ってその時の話を書くのか、と言うのはまだちょっとわかりません。
しかし仲間になった経緯や気持ちが全く想像もつかないと言う風にはならないように話を進めていきたいと思っているのでそこの部分は安心してください。

次話も、期待に沿えるかはわかりませんが頑張って行きたいと思います!


ドン吉  2016年05月22日(日) 09:58 (Good:0Bad:0) 9話 報告

更新、お疲れ様です。

・全体的な感想
どうにかXデーを乗り切れて何よりです。この一件を通じてランタがマナトの一番の
理解者になったことで、今後のパーティーの軸になっていきそうですね。
(9行省略されています)

返信:amaあま雨音 2016年05月22日(日) 18:35

感想ありがとうございます!

いやぁ、ランタとマナト! 本音をぶつけ合って理解し合えたんだなぁ、と思っていただけたら幸いです!
本当はマナト視点も入れようか悩んだんですがそれだとどうしても冗長になるし、言い訳っぽくなるし、ここは皆さんの感じるに任せようと、清水の舞台から飛び降りる覚悟でマナト視点を削ったんですが、納得して貰えたようで……もう、もう! なんていうんですかね? 感無量?

そしてゾディアックん! うぅむ! ゾディアックん……つまり悪霊は使用者? の心を写す鏡みたいな部分もあるらしいですからね。
まぁ、ゾディアックんのLvが3に上がれば昼でもLv1の能力で顕現できるようになりますから、まぁ、見せ場は……ちょっとわかりませんが再登場は多分出来るんじゃないかなぁ……? 出来たらいいなぁと思います。

そしてユメ! ランタン再点灯! これはランタとマナトとの合流に一役買ってることは事実ですね!
と言うか、彼女たちが颯爽と助けに来た感をあまり出さないために採用しました(笑)

だってマナト君助かってますし、これ以上カッコいいとこ出しちゃうと何だかグリムガルっぽくないかな? いや、よし、いや! ランタン再点灯で行こう! ってなりました。
まぁ、ランタは助けに来た側が助けられているとかなんとか言ってますがあの時点でランタも相当限界が近かったのでユメたちが助けに来なかったら恐らくマナト諸共ポックリ逝ってたと思います。
それにしてもイツクシマ師は本当に良いキャラしてましたね。なんか漂ってくるボッチ臭と良い人感が凄いツボでした。
まぁ、多分私の作品では殆ど出てこないでしょうが、誰か書いてくれねぇかな……。

ではご期待に沿えるかわかりませんが、これからもよろしくお願いします!


フジカズさん  2016年05月22日(日) 00:41 (Good:0Bad:0) 9話 報告

更新お疲れ様です。

無事Xデーを乗り越えたかチームマナト。メリイはこのまま加入するのかな?

次回からはコンビハルヒロsideに戻るのかな?これからどうなっていくのか楽しみに待ってます!

返信:amaあま雨音 2016年05月22日(日) 01:01

感想ありがとうございます!

メリイに関しては次の原作2巻、サイリン鉱山編? で明らかになると思うので楽しみにしていてください!

また、次回からはコンビハルヒロの視点で描いて行く予定です。
このチームマナト視点についてはしっかり書かないといけない部分だと思ったので結構な文字数を取りましたが、次からはハルヒロ達に戻って、なるべく彼等の視点でチームマナトや他のパーティなんかも描写して行きたいと思います。

まぁ、力及ばず視点変更を使ってしまう事もあるかと思いますが、そんな時は作者修行不足だぜ(笑)
と思いながら読んでやってください!

では、ご期待に沿えるかわかりませんがこれからも頑張って行く所存ですのでどうかよろしくお願いします!


ウォルナット  2016年05月21日(土) 20:46 (Good:0Bad:0) 9話 報告

更新お疲れ様です。

読み終わっておもわず安堵の息を吐いてしまいました
うおおおお!全員生き残った!!って感じで。

これからも期待してます

返信:amaあま雨音 2016年05月21日(土) 21:00

感想ありがとうございます!

いやぁ、満足? して貰えたようで何よりです!
本当はマナトを殺すべきか殺さないべきかで無茶苦茶悩んでたんですよ。
だって無情にも主要人物がバンバン死んでこそのグリムガルと言う思いもありましたからね。

まぁ、ご期待に沿えるかはわかりませんがこれからもよろしくお願いします!


shibuki  2016年05月11日(水) 10:56 (Good:0Bad:0) 8話 報告

ランタ・・・助かったんですよね?ランタの孤軍奮闘は報われるんですよね??

しかしゴブリンを撒いたかと思ったらスケルトンに遭遇するとかランタついて無さすぎる。

これでマナト共々スケルトンにやられてたいたら・・・でもここで唐突にメリィが登場したということは・・・そういうことなんだろうか。
死亡フラグでないことを祈るばかりです。

次回更新を読むのが若干不安ですが、楽しみに待ってます!!

返信:amaあま雨音 2016年05月11日(水) 21:16

感想ありがとうございます!

(死ね……キヒヒヒヒ……毛虫毛虫毛虫)ってなると思います(!?)。

まぁ、実はXデー見たいな異常事態でもない限り夜の戦闘って中々出せないよなーって思ったのでランタにはお骨さんに遭遇して貰いました(笑)
実際すまなかったと思ってるぜ、ランタ……。

まぁ、メリイさんはある種の希望として出現してもらいました。さぁ、予想している通りの展開になるかは……、まぁ、お楽しみにしていてください。

ご期待に沿えるかはわからないですが、これからも頑張って行くのでよろしくお願いします!


ドン吉  2016年05月11日(水) 09:07 (Good:0Bad:0) 8話 報告

更新、お疲れ様です。
ランタはとりあえずですが、窮地を脱したようでなによりです。チーム・マナトにとって
グリムガルで最も長い一日がようやく終わりそうで、ホッとしています。ここから2人死亡は無いと
思いたいですが(笑)

そして良いタイミングでメリイ登場。見ず知らずのユメの治療を買って出る所に、
本来の性格が現れていますね。今後、どういう立ち位置になるのか判りませんが、
次回も楽しみにお待ちしています。

返信:amaあま雨音 2016年05月12日(木) 02:35

感想ありがとうございます!

ホブゴブリンの件助かりました!
ランタ良かったですよねぇ。
Xデーは絶対夜まで縺れ込ませなきゃ……。
みたいに考えてたので、チーム・マナトには申し訳ないですが本当に長い1日となった事でしょう。いつもよりも文字が多くなるか、少なくなるのかはちょっと想像付かないですけど、次話でXデーは終わりになる予定です。
まぁ、2人の未来は、モグゾー、シホル、ユメ、それからメリイの活躍次第ですかね?

実は窮地に次ぐ窮地を描いて、最後の最後の方で……、あ、ヤバいな。これはだめだ。
とりあえず、色々迷ったんですが、8話の最後に入れる事に決定しました。
どっちの方が面白いのかはちょっと想像付かないですが、あんまりハラハラさせ過ぎてもあれかなーって思ったので、『お?』っと先を予感させるようなものを1つ入れておこうと思いまして。
メリイ! 彼女は辛い経験を経てちょっとばかり話し方や態度なんかはぶっきらぼうになってしまっていますけど、根っこの部分はとても優しいですよね!
あと、彼女の立ち位置については、まぁ、追々と言う感じですかね。

ご期待に沿えるかはわからないですが、これからもよろしくお願いします!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み