黒死斑の魔王(ブラック・パーチャー)と共に異世界へ
作者:ヴィヴィオ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

マイルド二郎  2017年01月21日(土) 01:11 (Good:1Bad:0) 40話 報告

すごく面白かったです。
次回を楽しみにしています!


九尾  2016年07月22日(金) 05:47 (Good:0Bad:0) 40話 報告

メドゥーサたち三姉妹が揃って暮らせる可能性もあるとは。
このサーヴァント召喚システムは色んな夢が叶いますな。
なんとなく、ライダーさんと気苦労をわかちあって仲良くなる気がしました。
姉さん好きですけど、同じくらい振り回されてますしねえ。


九尾  2016年07月06日(水) 19:17 (Good:0Bad:0) 39話 報告

14才ーーーー!!
この子は絶対イアソンの時と同じにはさせん。断じて。

シータとラーマもちゃんと一緒になれたようで何より。

返信:ヴィヴィオ 2016年07月06日(水) 21:03

メディア・リリィはイアソンの時と同じようにはさせられないですね。


ソラぐる  2016年06月23日(木) 13:22 (Good:0Bad:0) 37話 報告

少しお聞きしたいのですが。
エレオノーレってもう抱いた感じになっているのですか?
そういったところが見あたららなかったので、気になったのですが。
もしかして、気づかない内に飛ばしていたのかな?

返信:ヴィヴィオ 2016年06月23日(木) 15:18

まだですねぇ。何時入れるかなやんでます。


九尾  2016年06月22日(水) 18:44 (Good:0Bad:0) 37話 報告

身内が攻撃されてキレたのはペストの方だった件。
考えたらルサルカたちは無事帰還したから、そこまで怒るほどのことでもなかった。

エセルとかペストはやっぱり規格外なんだとよくわかる回でした。
本来主人公もそれくらいチートになれるけど、まだ修行不足ってことですね。
例えるなら、悟空の体が使いこなせてないギニュー。

返信:ヴィヴィオ 2016年06月22日(水) 21:06

そうですね。
強さ的にはペスト>エセルドレーダ>英霊>主人公>深海棲艦達>その他の人達といった感じです。
エセルドレーダはマスターが居ればペストの上にいきます。

使いこなせたら強いんですけどねえ。


九尾  2016年06月16日(木) 00:43 (Good:0Bad:0) 36話 報告

魔法の名前がイビル仕様に。
エビルデインとかデスシウム光線っぽくて超かっこいい。

試合のような形式以外では、はじめて身内が攻撃らしい攻撃を受けたわけですが。
さて、どういうリアクションになるか楽しみです。


九尾  2016年06月15日(水) 21:43 (Good:0Bad:0) 35話 報告

一番長くやってた仕事のころだ。
元の国にも大して思い入れなさそうですし、これは引き込んでから鉄腕アルバイター化ルートか?

レイジングハートが魔改造されとる。
星光の殲滅者のルシフェリオンの名前も似合うかと。
ブラスタービットや、Forceで出た単独飛行形態にも、なんか別の物を加えて強化したいとこですな。パロディウスのオプションみたいな感じで。


九尾  2016年06月23日(木) 00:06 (Good:0Bad:0) 34話 報告

妹は体だけ使うことにして、中身はシータになりましたか。
白音が残っていたら、妹系としてもあってたかもしれないですな。猫かぶってたのもあいまって。

中身を壊しておけばいくらでも器として使える。善良な主人公じゃできない手ですなあ。
そういえば以前、精神が壊れてる存在をインストールした場合、壊れるまでの経緯も追体験してしまうのでインストール先の人間も結局壊れてしまうとのことでしたが。
そういう経緯がなく、最初から自我とかがほとんどない存在ならいけますかね。

返信:ヴィヴィオ 2016年06月23日(木) 08:37

そうですね。今回の場合はクローン体なので最初から調整してあるので特に問題ないです。
自我がなければいけそうですw


九尾  2016年06月09日(木) 19:12 (Good:0Bad:0) 34話 報告

沈めた船や殺した死骸を深海棲艦に生まれ変わらせる。それが深海棲艦の力。
だから普通の船と戦ってた時代は異形ばかりで。艦娘と戦いだしてからは人型が増えたのか。
沈めた艦娘も取り込まれたんだな。
鹵獲しろという命令、忘れてたわけじゃなかったんだ。深海棲艦化させて鹵獲してる。

白音の感じ。見た所、小猫にならなかった白音って感じですな。
もし黒歌と一緒に出て行ってアウトロー生活を送っていたら、こんな性格になってたのかも。
姉を誤解することもなく、周囲からの誹りで自虐的になることもなく。
無邪気に懐いて、敵は容赦なく屠る。そんな妖怪らしい子になってたかもしれませんな。

返信:ヴィヴィオ 2016年06月09日(木) 22:12

そんな感じでしょうね。
鹵獲は深海棲艦として鹵獲していますし。


白音は拾われるまえの感じですね。


九尾  2016年06月09日(木) 00:37 (Good:0Bad:0) 33話 報告

霊体化は侵入に便利。
別に全部壊して進んでもいいけど、逃げ隠れされると面倒ですからね。

ちょっと気になったのですが。
冒頭の箇所でジャンヌとあるのでジャンヌ視点で進んでいるのですが。
その中でジャンヌが頭を掴んで云々とあって。
地の文と本人視点が混ざってるからちょっとわかりにくかったです。

返信:ヴィヴィオ 2016年06月09日(木) 01:41

あー最初は酒吞視点で書こうとして、あまりの難しさにやめたなごりです。
修正します。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み