Evolve!!
作者:プラハ市民

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ジャック・オー・ランタン  2017年01月02日(月) 11:47 (Good:0Bad:0) 7話 報告

一刻って2時間も睨みっぱなしですか?

-追記-

現代では確か2時間だったかと

返信:プラハ市民 2017年01月02日(月) 12:12

一刻は約三十分だと思ったのですが、違いましたかね?

調べてみたところその時代によって刻の長さが違うみたく

私の刻のイメージである30分は室町時代ら辺までの1日=48刻みたいらしく

ジャックさんの一刻2時間は江戸時代辺りの物だという事なので、多少その一刻の時代間の違いが人によって生じるみたいなので、この小説では一刻=30分と後書きに付け足しておきます。


ホープス  2016年04月30日(土) 20:41 (Good:0Bad:0) 2話 報告

楽しかったなあ。エボルブ。ラザラスが蘇生成功すると嬉しくて。レイスで神隠しすると楽しくて。
楽しく読ませて頂きました。ゲーム中特に言及なかったけど、モンスターって敵がいない間はレベルダウンしてるんだろうか?

返信:プラハ市民 2016年04月30日(土) 23:47

蘇生厨のハゲ(ラザラス)と強化修正の入る前のバケツ(バケット)のコンビは最強(別ベクトルで)
レイスは神隠しから衝撃波のコンボや亜空間からの囮がやっぱりセオリーでしたね。弱体化で目も当てられませんが。
最近はコミュでのカスタムでしか真面にマッチできませんから、過疎が進んで悲しいです。

それとモンスターの敵がいない間はレベルがダウンする、とのことはないとは思ってます。
卵破壊合戦で、卵で子ゴライアスが生まれ、その子が次のゲームでのゴライアス選択で使われると私は思ってます。
後、クラーケンとレイスはゴライアスが人類の武器からヒントを得て、電撃やステルス機能を使えるように進化したと作者は妄想してます。(DNAが3体とも同じなんで・・・)


慈鳥  2016年04月29日(金) 15:04 (Good:0Bad:0) 1話 報告

彼女って誰ですか?彼じゃないんですか?

返信:プラハ市民 2016年04月29日(金) 18:05

レイスはEvolveでは唯一の女性型モンスターと分類されてるんで、この世界でも性的二系の欠如と流線型の女性らしい体系から雌として認識されてるって設定です。
ただ、主人公は女として人間に認識されていることを知らないので、転生前の性別である男だと思ってます。
といっても分類なんで、モンスター自体の本当の性別は不詳なんです・・・。


あっきの王様  2016年04月25日(月) 02:43 (Good:0Bad:0) 報告

 Evolveとかもうずっとやってないぞw こんなのあったなあw
 あれ始めたの一年位前かな…、もう覚えてないや。
 それは兎も角、ブラック・ブレッドならまだ良いけどGEだと普通に殺られそうだよね、傷付けられないし食ったらアラガミ細胞に侵食されるし。

 まぁ、これを期に今度Evolveやってみるか…、アカウントつくらなきゃな。

返信:プラハ市民 2016年04月25日(月) 17:49

でもEvolve達の細胞のDNAって進化を行うために必要なHNAとかあったんで、そこら辺の細胞VS細胞は中々カオスな図になりそうな気がしますね。
絶賛Evolveは過疎が進んでるんで初心者には厳しいという悲しい現実が辛いっす・・・。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み