Fate/Turn ZeroOrder
作者:十三

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

もけぴろ2号  2018年09月08日(土) 15:01 (Good:0Bad:0) 25話 報告

他作品も含め更新いつも楽しみにしております。
その上で、復刻ZEROイベ来ましたねえ
折角なので、こちらも更新はよ!と催促してみる^q^


綱久  2017年05月30日(火) 21:18 (Good:1Bad:1) 25話 報告

更新お疲れ様です。久しぶりの十三さんの小説感激です!

『そう言えば、一つ訊いておかねばならない事があったのだ。ウェイバー・ベルベットよ。臣として余に仕える気はあるか?』

『あなたこそ―――ボクの王だ。あなたに仕える。あなたに尽くす。どうかボクを導いて欲しい。同じ夢を見させて欲しい』
(13行省略されています)

返信:十三 2017年06月09日(金) 17:56

お疲れ様でーす。返信すら遅れるとかヤバいですね、僕。

イスカンダルマジ大王。あんな漢の背中を見せられたら一生の忠誠誓うに決まってんだよなぁ。『your my king』のBGMと相俟って、今まで見てきたアニメの中でも屈指の名場面だと今でも思っております。

敗北者にも勝利の余韻を。憐れに思われない負け方って理想的ですよね。青髭?奴は知らん。
流石にエルキドゥを召喚しなかっただけ聖杯にはまだ良心があった?(ただ収拾が面倒くさいと思っただけ)

アルケイデスは実装されるとしたらアーチャーか、それともアヴェンジャーか……どっちにせよ☆5確定じゃないですかー。

閃Ⅲ、シャーリィーが思った以上に美人になってて尊い(語彙力消失)


飛雪  2017年05月30日(火) 18:54 (Good:0Bad:1) 25話 報告

>一つは、今回書いたのがウェイバーとイスカンダル絡みであったこと。第四次聖杯戦争を語るにあたってはこの陣営の関係は最重要事項ですので、下手に半端なものは書けないと思ってたらこんなになってしまいました。
 Zeroのメインヒロインだから仕方がないね!
 実際、イスカンダルは英雄然としすぎて書くの大変そうだし、ウェイバーは型月の黒子・蒼崎姉妹(Fate版)とでも言うべき立ち位置に収まっているから、いくらでも掘り下げできそう。
 個人的にはエミヤと孔明(デミ)の会話を公式でもっと見たい。

>もう一つは初任給でPS4と『NieR:Automata』買ってプレイしてたら止まんなくなっちゃいました。知ってはいたけれど滅茶苦茶グラフィック凄いですねコレ。
  分かります(握手)。Extella専用ハードのつもりで買ったのにCM見ていると衝動的に買いたくなって困る。

返信:十三 2017年06月09日(金) 17:35

実際ガッチガチにキャラが立ってるキャラを使うのは神経を擦り減らします……。なまじ色々な方に見ていただいているとなると猶更ですね。
型月の設定量はそれこそ膨大なので、うまく情報を精査しながら書いていかないと大変です。

『NieR:Automata』でマジ泣きしそうになったのがパスカルおじちゃんの結末という。


終焉齎す王  2017年05月30日(火) 14:03 (Good:0Bad:1) 25話 報告

“固有決壊”ではなく“固有結界”ではないかのぅ

返信:十三 2017年06月09日(金) 17:29

報告ありがとうございます。修正いたしました。


十津川烏  2017年05月30日(火) 14:02 (Good:0Bad:1) 25話 報告

こうしてみるとライダーダレイオス対イスカンダルの戦いもみたいですね…
ライダーダレイオス、はよ実装しないかね…

16才は流石にロリじゃないっすよ>ティータとティオ

返信:十三 2017年06月09日(金) 17:29

ダレイオスの狂化入ってない状態での口調分からなかったから結構大変でしたよ……。
ライダーダレイオス……☆4鯖かな?

なんか見た目はまだロリっぽいからなぁ、あの二人。


アズサ ID:.US114kE  2017年05月14日(日) 23:16 (Good:0Bad:1) 24話 報告

お久しぶりです。
暫く体調不良やらなんやらで、生ける屍になってた人間です()
久々に覗いて更新されてたので、今までぽちぽち読んでました。

読んでなかった分一気読みしたのですが……皆かっけぇぇえええ(語彙力低下)
(8行省略されています)

返信:十三 2017年06月09日(金) 17:27

僕の場合病気でなくても仕事の疲労で生ける屍と化せます。

登場する鯖全てを格好よく見せるのがコンセプトの一つだったのでそう言っていただけると嬉しいです。(青髭の旦那?奴は知らんな‼)

やっぱ因縁の鯖同士の決戦が書けるのは二次創作の強みですなぁ。お陰で大分満足しておりますよ。


ホアキン  2017年05月04日(木) 22:23 (Good:0Bad:1) 24話 報告

 更新お疲れ様です。
ディルムッドvsフィン、良い決着でした。
フィンの最期にはカルデアに召喚されればまた一緒に戦えるよ!と言いたくなりました。まあウチでは種火を回す余裕が無くて二人とも戦力外になってますが。
 しかし一方で桜がヤバい?どうなるか次回を楽しみに待たせて頂きます。

(8行省略されています)

返信:十三 2017年05月04日(木) 16:36

お疲れ様でーす。

実はこれ第五特異点前の話になるので、この後に北アメリカにレイシフトしたときにちゃっかり同じ陣営にいたりします、この二人。
しかし剣ディル……いや、何も言うまい。

黒桜(ロリ)とかいうパワーワード。原作のヤバさを知っていると恐怖しかない。


第六特異点の時なぁ、ニトクリス狙いでガチャ回してたらオジマンディアスの宝具レベルが5になってたんですわ。何だかそのパターン入ってる感じがして怖い。


いやぁ、重い荷物の品卸しとか品出しとかが日常茶飯事な職場なもんで。普通に働いてても腰や足が悲鳴を挙げますね。


asa  2017年05月04日(木) 20:05 (Good:0Bad:1) 24話 報告

メルトリリス3枚目と同時にパッションリップ1人目が出た私は勝ち組

アインツベルン、間桐の順で悪いと思うの。
遠坂はまぁ時臣は嫌いだけど……


武士堂  2017年05月04日(木) 19:56 (Good:0Bad:1) 24話 報告

ロリ黒桜ktkr!!
あの黒うねうねの下が全裸とかたまらないッスよね!!
さらに、さらにそれがロリ化ですよ!
あの幼い肢体がうねうねに取り囲まれ、その中身を想像するだけで自分は……鼻血(ry

(6行省略されています)


十津川烏  2017年05月04日(木) 16:44 (Good:0Bad:0) 24話 報告

・アインツベルンが害悪じゃないのは壊滅したプリヤ世界や空振り中のApo世界
・シリアスフィンは今後本編で見れるのだろうか…
・聖杯の中身ィ!憑代ォ!いつもの事ォ!

・今回は無課金でメルト、リップ、鈴鹿御前がそろいました。正直課金すると思った…

返信:十三 2017年05月04日(木) 17:12

・Apo世界だって聖杯絶対獲ったるマンこと天草四郎を召喚したせいで面倒なことになったからやっぱりアインツベルンは害悪。プリヤ世界はザマァ状態だからマシ。

・見れないんじゃね?(適当)

・ロリ黒桜とかマジでサーヴァント化してくんねぇかなぁ‼


・まだだ……パッションリップが来るまで、俺は立ち止まるわけにはいかんのだ‼



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み