施しの英雄も呼びだされたそうですよ!
▼感想を書く
※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
藤丸ぐだ男 2019年09月28日(土) 07:23
良い!良いぞ!褒めてつかわす!(AUO風
更新止まってるのが残念ですがそれはブーメランなので割愛するとして
なかなかに原作っぽくて面白いです!この時の作者は知る由もないでしょうが現在問題児達の物語は一度幕を閉じ、問題児達の後輩問題児達が新たに冒険の幕を開けていて!なおかつ現在の敵がなんとヘラクレスやアルジュナ、そしてアルジュナの内に潜む◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎など!?カルナに縁深い存在やFateの英霊にも居るような存在なども居る現状!是非とも作者さんにはいつの日にか蘇って続きを書いてくださる日を待ちわびておりますぞ!※
※オールナイト明けでテンション高い状態で書いてます
(Good:0/Bad:0) 6話 報告
本の虫キムチ 2018年04月03日(火) 09:13
面白かったです。
If編でもしも○○が召喚されたら、とか出来そうですね。
続き待ってます。
(Good:0/Bad:0) 6話 報告
あましま 2017年01月29日(日) 18:28
見させて頂いています。あましまてーとくといいます。
と、堅苦しい挨拶はこの位にして、カルナの存在って座から直接来ている様ですし十六夜レベルが二人居る事になって相当テンポ速くなりそうですね。
ちなみにEXTRA,CCC,EXTELLAはそれぞれ平行世界なのでキャス狐ルートでも問題は無いです。
-追記-
あれ、EXTELLAって平行世界ですよね?
EXTRAの平行世界では有るけれどCCCの(嫁王ルートの)平行世界では無い(つまり同じ世界)かも知れない、ですかね?
少なくともギルルートだとEXTELLA/zeroにはならないと思うんですけどね。
ルートが違うとテラzeroになるかが変わるとか?
あと座の英霊はサーヴァントが違うルートでも知ってて問題は無いです。
(Good:0/Bad:0) 6話 報告
槻詠 2017年01月27日(金) 21:49
問題児のアルジュナがこのカルナと対面したらどうなるかな
色々、思うことがあるみたいだし
後、十六夜、お前のスペックだと大半のサーヴァントじゃ勝負にならんからがっかりする羽目になるぞ
(30行省略されています)
一桁:局地的な能力しか持たない未完成な霊格
退廃の風は全ての全能者と全権者に"全ての世界を終わらせる権利"を与えた霊体
つまり、権能か能力を拡張してる
二桁:全ての権能を収めた、事実上、最も高みに位置する存在
釈迦はここにいる
三桁:全ての能力を収めた、箱庭以外では、全知全能の存在。箱庭では、様々なパラドックスで単体では全能を行使は出来ない
箱庭では、アカシックレコードの創造は普通にできるが改編は容易ではない
ただし、詩人の霊格持ちだと普通に改編できるもよう
そのままで下層に降りると外界で大災害が発生する
生来の神霊:外界の宇宙で大体三体超えると霊格をどれだけ落としてても天地の法則が歪み狂う
力ずくで倒すなら人類史を一撃で破壊する大規模破壊能力が必要で人類史のバックアップによる修復機能持ち
普通に倒された場合、召喚者の気分で当人だったり、可能性の別人だったりが再召喚される
神が先か、人が先かのロジックエラーを内包しているため、人類の手によって人類が滅びる要因(人類最終試練)に滅ぼされると完全消滅するため、手を出しずらい(しかも、基本的に人間にしか倒せない)
それ以外の隕石だの自然災害による人類の滅びを担ってる奴は普通にぶっ倒してるもよう
基本的に四桁以上の存在
ざっと、上げたけど、箱庭の桁数は分かりずらいのか、強い奴が一桁とか、三桁とか言われること多いよね
普通に作中最強クラスでも全能じゃない限り四桁までにしかならないんだけど
後、3巻で最下層の七桁でも軍隊を一撃で終わらせる丘陵を粉砕できる一撃が撃てると判明したし
二部入ってからの問題児の下層のインフレ具合は何かおかしい
Fateのインフレ具合も何かおかしいけど、初期の頃が懐かしい
ビーストは人類最終試練じゃないけど、神殺しにはなれそうな気はするな
人類を滅ぼす人類の悪意な訳だし
ヴェルバーは、地球人類産じゃないし、箱庭に来ても天軍とかにフルボッコ食らうだけな気が
>Fateの世界って箱庭においてはとんでもないですよね。
>主人公が失敗すると、人・類・即・滅。
箱庭主観で考えるならそうならないように箱庭側から調整掛けたり、箱庭側で原因潰してたりで主人公が成功するようにしてると思われ。
▲短縮する
(Good:8/Bad:7) 6話 報告
フォルティア 2017年01月27日(金) 10:53
ゲーティアもそうだけどティアマトもやばかった。生命がなくならない限り無敵っていう頭のおかしな敵だったし。
(Good:0/Bad:0) 6話 報告
幻影さん 2017年01月27日(金) 09:48
魔性菩薩も人類最終試験レベルですよー。たしか、知性体なら何だって倒せないとか。ザビだけは取り込んだサクラーズのせいで全能の力を振るえないせいで負けたそう
ぶっちゃけEXTRAシリーズは全て、地球ではその事を誰も知らないけれどザビが人類とかをオマケで救ってるんですよね。
ザビは信仰とか云々が無いからなぁ…何桁になるんだろう
(Good:0/Bad:3) 6話 報告