Girls und Panzer  Re.大洗の奇跡
作者:ROGOSS

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

うどん2021  2017年02月14日(火) 22:56 (Good:3Bad:0) 26話 報告

ルール違反スレスレというのはそれだけ全力で戦う、相手を認めて勝ちに行くという意味でフェアプレーというのはまぁわかります。
でもルール違反をする、というのは違反スレスレと雲泥の差があると思うのですが。
いくらなんでもケイにそれを言わせるのは無いかと。


うどん2021  2016年12月18日(日) 03:04 (Good:0Bad:0) 23話 報告

新戦車登場か。
シャーマンに似ているということはグリズリー巡航戦車か、はたまたナウエルDL43か。
後者は大型ネコ科動物、およびライオンの歯の意味だしどっちでも大洗流のチーム名がつけやすそうだ。
わざわざシャーマン風の塗装ということはサンダースを得意の偽装で引っ掛けてやろうという気が満々だな。

返信:ROGOSS 2016年12月20日(火) 20:07

さすがです。
そこまで先の展開をよまれてしまうとは……。
どちらの戦車なのか、はたまたまったくちがう戦車なのか、お楽しみください。


ガンバスター  2016年11月25日(金) 01:57 (Good:0Bad:0) 22話 報告

主人公チームは戦車の乗り換えはするのかな?
タンカスロン用のあの代物じゃあ、本編89式みたいに偵察や囮やマウス撃破の時みたいな奇策要因は出来ても、逆に言えばそれが限界なので。

返信:ROGOSS 2016年12月01日(木) 07:39

そうですね。
さすがに、タンカスロンの戦車では戦車道は難しいですね…


吉良/飛鳥  2016年10月26日(水) 20:43 (Good:1Bad:0) 20話 報告

一つ指摘が、Ⅲ号戦車ではなく、Ⅲ号突撃砲ですね。
そして略称はⅢ突ですね

返信:ROGOSS 2016年10月29日(土) 18:49

ありがとうございます…。
すみません、改善します。


うどん2021  2016年08月27日(土) 19:53 (Good:0Bad:0) 14話 報告

大会の相手も変わってきてるしまた違った戦いになりそうだな。
本編で西さんが隊長になったのは全国大会後ですが、これは独自設定だろうか。

返信:ROGOSS 2016年08月28日(日) 09:17

ありがとうございます。
西さんだけ、登場を早めました。
ここだけ独自設定です。


うどん2021  2016年08月11日(木) 22:53 (Good:1Bad:0) 13話 報告

まぁふざけているという絵音の言う事にも一理ある。
普通に見る分には「アニメキャラだから」とスルーしてしまうけど、現実的に考えれば普通の女子高生とはあまり言い難いキャラが多いからな。
特になぜか制服ではなく常にユニホームを来ていて精神論至上の元バレー部と学校にコスプレしてくる歴女たち。
まぁそうは言っても普通に友好的な同級生にまでキツイ言葉を投げるのは…自分もその変なヤツの一員である自覚はなさそうだ。
元々コミュ障のケはあるようだったけど。自分の仲間だけ、狭いコミュニティで満足していてそれ以外の人間に対しては攻撃的という典型的なタイプだな。
メンバーの中で言うならみほを認めているというのも、自分に勝った相手だからというバレー部のことを言えない体育会系理論。
ここで間に入ってくれる人間は必要そうだが…会長は完全に嫌われているし、この時点でのみほは周りのことを気にしすぎて強く言えないし。
後者は劇場版でも知波単相手に強く言えなかったことを考えると、みほの改善できない欠点みたいなものだろう。
さて、ここからどうやっていくのやら。

返信:ROGOSS 2016年08月12日(金) 08:02

ご感想ありがとうございます!
そこまで絵音の今の心情や状態(コミュ障や勝った人しか認めない論の持ち主等)を理解していただけて、本当にうれしい限りです。
これから、どうまとまっていくのか。
おたのしみください!


うどん2021  2016年06月22日(水) 23:30 (Good:0Bad:1) 8話 報告

うーむ、絵音がもう一人の主人公のようだけど、性格が読めないな。
流派のことに関してはよく言えば信念がある、悪く言えば意固地。
それ以外だと結構天然という感じか。
素で煽ってたり皮肉にお礼言ってたり単にゲームを再現したかったとか。

返信:ROGOSS 2016年06月23日(木) 10:03

うどん2016さんの思っている通りでございます。
流派に関しては、譲れないものがありながらも素は皮肉を無意識でいうダメな天然ですね。


うどん2021  2016年06月27日(月) 23:26 (Good:1Bad:0) 6話 報告

絵音はみほを西住流としてしか見ていないようであるな…
まぁそれもそうか。黒森峰時代はまほや黒森峰のやり方に合わせて西住流戦車道をやってきてたんだから。
そして大洗に来てからはまだ練習試合しかしていないし、その試合内容なんて一般生徒が知ることはない。
実際にはみほの得意とするのは島田流寄りの奇策上等、その場に応じた柔軟で臨機応変な戦法。
しかし西住流を連呼していることからして、絵音はみほには西住流の真正面から粉砕蹂躙する戦法しかないと思っている…
いけないな、先入観から来る思い込みを前提とした作戦は最初から破たんしているも同じだ。

返信:ROGOSS 2016年06月28日(火) 10:17

そうですね…。
相手のことをしっかり調べなかった、というのが今回の絵音の最大の失策といえると思います。
うどん2016様のおっしゃる通り、先入観から来る思い込みを前提とした作戦は最初から破たんしていますからね…。


うどん2021  2016年09月22日(木) 05:58 (Good:0Bad:0) 報告

こいつを見てくれ。これをどう思う?
すごく……口だけ名人の慢心野郎です……。
女に野郎とはこれ如何に。

試製五式砲戦車か……攻撃力は高いけど砲塔はないから、テトラークが走り続けていればそうそう当たらなかっただろうけどやられたか。
(6行省略されています)

返信:ROGOSS 2016年09月25日(日) 18:14

そうですね。
ここで一回、絵音には挫折してもらう予定なので。
ありきたりといえば、ありきたりですけどねw
イメージ的は、ホリに馬鹿みたいに正面から突っ込んだのでやられたという感じです。

とりあえず、今回は撃破後の通信はなしにしています。
みほとしては、謎の砲撃音と一撃で撃破されたというのを頼りに予測するしかないですね。
まだつけられてないですよ。
理由は……まあ、いろいろありましてw


うどん2021  2016年05月31日(火) 01:53 (Good:1Bad:0) 報告

タンカスロンがテーマは珍しいですね。
青いBT-7は…まぁ奴らだろうから何をやってもおかしくないが、アンチョビ達はかませか…
会長はもう嘘はついていない…つまり廃校の事実をバラしたあと、プラウダ戦後ということか?
そういえば継続高校の日常は休載したんですね…残念です。

返信:ROGOSS 2016年05月31日(火) 06:31

タンカスロンは、ある意味おまけみたいになってしまうんですけどね……
まだ始まったばかりなので、時間軸的には蝶野さんが来たすぐあと位ですかね……
申し訳ありません。
うどん2016様には、誤字訂正や感想など大変お世話になっていたので……ただ、プロットを再度書き直した時、これっておもしろいか? と思ってしまったので一時休載とさせていただきました……
必ず再開させたいとは思っていますので、よろしくお願いします……。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み