試作 艦娘たちの憂鬱
作者:かのえ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

たらりら  2020年05月04日(月) 12:39 (Good:0Bad:0) 24話 報告

まだ…!まだ!待ってますから!


源氏π  2017年07月08日(土) 10:52 (Good:1Bad:0) 24話 報告

三度目の人生……
主人公は2回転生したのか?

返信:かのえ 2018年07月13日(金) 01:43

そのとおりですね〜、気づいてないけどね


ポチ&タマ  2017年04月15日(土) 17:24 (Good:0Bad:0) 24話 報告

ちょっとよく分からないのが、ブラウザー艦これでゲームの出来事は画面の向こうだとちゃんと生活があったってことですか?
たとえば、デイリーを回すにしてもプレイヤーはただクリックして画面を進めるだけですけど、画面の向こうではしっかり提督が艦娘に支持して手順を踏んでデイリーを消化していたとか。
その場合、アバターの提督の人格ってどうなってるんですかね? 何もしゃべらない機械のようなキャラあとは思いにくいし……。

返信:かのえ 2017年05月29日(月) 03:24

ブラウザ版は完全にゲーム。画面の向こうに生活はありません。
提督は三度目の人生を歩んでいまして、二度目の人生の自分を慕う艦娘たちは、一度目のプレーしてたゲーム内提督を慕ってると思いこんでます。二度目の人生の記憶がすっとんでるのでこうなってます。

脳内で考えてること書くの難しい、すみません説明不足で…


ア キ  2017年01月31日(火) 07:37 (Good:0Bad:0) 24話 報告

一周目にゲームでランカーやってた提督だと、二周目ですごい苦労してそうですね。
艦隊全体で常に東部戦線みたいな激戦区で戦い抜いてそう。
多分後世に、爆撃王よろしく、某百科事典に嘘を書かせなかった者達と言われてそう。


朝区洋邦  2017年01月29日(日) 17:27 (Good:1Bad:0) 24話 報告

好感度が上限を超えるとこうなってしまうのだろうか…

返信:かのえ 2017年01月31日(火) 00:54

高すぎる好感度により一周回ってケッコン前みたいな関係になってる(しかし逆鱗に触れるとマズい)


ア キ  2017年01月28日(土) 22:37 (Good:0Bad:0) 24話 報告

この提督と艦娘達は敵に回したく無いですね。
好感度と練度が極まっているからどんな困難にも打ち勝てそう。

返信:かのえ 2017年01月31日(火) 00:53

練度差はすごいよね(昔苦労した海域を任務消化で攻略しながら)


暁 淕  2017年01月28日(土) 17:31 (Good:0Bad:0) 24話 報告

大井っちはクレイジーサイコレズの皮を被った提督LOVEガチ勢だからね、仕方ないね。

返信:かのえ 2017年01月28日(土) 20:31

提督への好意に気付いた大井っちには今までひどいこと言ってきたし…と卑屈になって色々こじらせてほしいけど、ここの大井っちはそれ乗り越えて開き直ってるから強いよ。ヤバいよ


未奈兎  2017年01月28日(土) 14:39 (Good:0Bad:0) 24話 報告

提督LOVE勢に喧嘩売るようなことはやめるんだ!(´・ω・`)

返信:かのえ 2017年01月28日(土) 14:48

大井っちの八つ当たりで粉砕された何の罪のないタッパさんかわいそう(´・ω・`)


T.C  2017年01月28日(土) 13:20 (Good:0Bad:0) 24話 報告

>>俺の器に茄子を入れるのはやめような、好き嫌いはダメだぞ。
やっぱりぷらずまじゃねーか!

返信:かのえ 2017年01月28日(土) 14:48

ナスは嫌"い"な"の"です!!

実は最初に書いてたとき、そのあと提督がたけのこ云々言っているところはきのこで奈須きのこにだな(小声)


ひね様  2017年01月28日(土) 12:25 (Good:0Bad:0) 24話 報告

更新乙す
やっぱり大井さんは、シーフとかユダが似合いますね(ねっとり

返信:かのえ 2017年01月28日(土) 14:46

大井っちほんと好きすぎてね



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み