オーバーロード~悪魔王の帰還~
作者:hi・mazin

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

YUEARU  2019年11月18日(月) 17:22 (Good:0Bad:0) 48話 報告

魔道王じゃなくて、魔導王じゃね?


紺の狐  2018年08月30日(木) 03:20 (Good:1Bad:0) 48話 報告

いやー、やっぱりこれくらい軽い感じだと読みやすいですね。
何度も読みたくなる。


九尾  2018年06月27日(水) 18:55 (Good:1Bad:0) 48話 報告

こ~のゆ~びと~まれ、で一瞬で集まるシモベたち。なんだかんだでNPCたちからは慕われてるな。
つまり、人間たちから評価が悪くて落ち込んでる、なんて状況。確実に悪口言ったやつらに不幸が訪れるな。ラナーの前でクライムをバカにしたやつらのよーに。
さすがサイファー。まずダメージを喰らってからカウンターを返す。そのスタイルは異世界でも健在だ。


G-KiLL&Hi-iD  2018年06月27日(水) 12:42 (Good:1Bad:1) 48話 報告

>>今まさに最高のアイディアが閃いた。

この結果さすサイとならないだろうなぁと思えるのもサイファークオリティ。これもある意味信頼なんですかねぇ?

汚名挽回についてはこの一人と一匹+ここにはいないアインズ様あたりは素で言いそう。
それとも某大百科に記載されている『普段は「汚名」通り使えない者が、急に活躍して汚名返上するものの、その後また使えなくなることで「汚名」を「挽回」することを指す。』的な感じにも思える。


黒帽子  2018年06月27日(水) 11:01 (Good:3Bad:2) 48話 報告

汚名挽回は間違いですよ

汚名返上もしくは名誉挽回です


21の目  2017年09月10日(日) 19:16 (Good:2Bad:0) 48話 報告

サイファーさんが後で誤解だって言っても「お戯れをw」で終わるんだろうなぁ


九尾  2017年09月08日(金) 22:40 (Good:0Bad:0) 48話 報告

ユニフォーム、か。
異形種動物園とまで言われるナザリックは見た目も多種多様。
あれを全員同じデザインの衣装で統一するのは難しいだろうなあ。
あ、フリーザ軍の戦闘服とかならイメージ合うかも。

>至高の御方と呼ばれる者の頂点に立つアインズは自分でドアを開けたりはしないのだ

どこぞの魔王ロールじゃないとコミュニケーションとれない魔王様みたいwww
求められてるからロールしなきゃいけないアインズと違って、あっちは自分からそうしてるのが面白い。


九尾  2018年03月23日(金) 00:15 (Good:1Bad:0) 47話 報告

アインズ様とサイファー様の扱いの違いはほんと露骨。
あっちは天気の話題から「変えちゃいましょうか?」になるのに。
なんでサイファーは「お呼びじゃないです」とか言われんだwww
原作ではモモンガ以外のギルメンが直接いないから。実際どんなリアクションされるのか公式設定ないんで想像しかできないですけど。
絶対サイファーみたいな扱われ方は、他はされないと思う。るし☆ふぁーはされるかもしれんが。


肥後蘇山  2017年08月19日(土) 08:49 (Good:0Bad:0) 47話 報告

私はグーを出しました。
沖縄は快晴です。



…ナニコレ(笑)


21の目  2017年08月19日(土) 01:57 (Good:1Bad:0) 47話 報告

破格の待遇過ぎて逆に怪しいサイファーさん…w
ご就職はナザリックですか?(超優良企業)…ぜひとも就職したいなぁ、最高じゃないか(なお人間(異形種)関係がキツイ模様)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み