新次元ゲイムネプテューヌ 反響のリグレット【完結】
作者:ジマリス

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

シモツキ  2019年09月08日(日) 22:28 (Good:0Bad:0) 77話 報告

衝動のリベリオン、渇望のアウトサイダー、そしてVⅡそのもののストーリーも含めたシリーズの完結編こと反響のリグレットの執筆、お疲れ様でした!ハーメルン内のVⅡの二次創作で完結してる作品って、凄く少ないんですよね。そんな中、よくぞここまで…!

…こほん。書く部分はしっかり書いて、でも適宜に取捨選択をして長過ぎず短過ぎない作品を書く能力は本当に凄いなぁと思います。オリキャラをしっかり魅せつつも既存キャラを大事にし、展開も別物にならない範囲でオリジナル要素を組み込んでいく…そんなところに愛があるなぁと感じました。
特にここまでの主人公三人(ヴァトリを含めたら四人、ですかね)が素敵だなぁと思います。
・前に進み続けながらも、託された責任や罪の意識という『過去』を背負うユウ
(10行省略されています)

返信:ジマリス 2019年09月08日(日) 23:14

感想ありがとうございます。
なんだかものすごい褒めちぎられてやたらと照れております。

一番最初に作品を書くにあたってmk2をやり直して思ったことは、「この世界の人たち犯罪組織信仰しすぎじゃね?」ってことです。それに関しては作中で結構言ってるので割愛しますが、それを許せないからこそユウがああなってしまったわけで。

そこから逆に、「人って素晴らしいよね」っていうのが渇望のアウトサイダーですね。

いやしかしここまで読みこんでくださる方がいらっしゃるとは感激です。
書きたいものを書いてるだけでしたが、評価されるとやはり嬉しいものですね。

長い話でしたが、お付き合いくださり、ありがとうございました。

追記一
外見や能力が人間のそれとかけ離れていても、心が人間なら人間だろ!というのを書くのが好きなので、その性癖がモロに現れた結果ですね。

追記二
コラボ作品見させていただいております。完結まで頑張ってください!


ばうむくーへん  2017年01月22日(日) 17:39 (Good:0Bad:0) 25話 報告

ゴールドサァドいいですね! やはり!

返信:ジマリス 2017年01月22日(日) 20:20

できることなら、余すとこなくゴールドサァドの魅力を出していきたいところですが、はてさてどうなることでしょう


ばうむくーへん  2016年12月10日(土) 11:41 (Good:0Bad:0) 22話 報告

いーすんが過労でオーバーフローしてしまいそうだ。

返信:ジマリス 2016年12月10日(土) 12:47

感想ありがとうございます!
いろいろ面倒なことが起きてますから、いーすんの体調が心配になりますねぇ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み