忘れ形見の孫娘たち
作者:おかぴ1129

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

夕雨  2019年10月15日(火) 01:19 (Good:0Bad:0) 15話 報告

少し覗くつもりが一気に見てしまう程面白かったです!鈴谷が好きになる作品ですね。とても良い終わり方で最高に楽しめました!

返信:おかぴ1129 2019年10月16日(水) 20:48

お返事遅れてごめんなさい! 読んでいただいてありがとうございました!!
鈴谷カワイイですよね~。私も大好きです!!


風凪五月  2019年08月05日(月) 18:36 (Good:0Bad:0) 15話 報告

ああー面白かったです……

ジャンルとしてはかなり異色でしたが、きれいにまとまった終わり方をしていて、とても気持ちのいい読了感がありました。

返信:おかぴ1129 2019年08月06日(火) 07:22

読んでいただいてありがとうございました!
面白かったと言っていただいてとてもうれしいです!
よければ他の艦これ作品もどうぞよろしくお願いいたします!!


ヒロシの腹  2019年02月16日(土) 19:05 (Good:0Bad:0) 15話 報告

細かい話をぶっ飛ばしてストレートにまとめると

ハッピーエンドで良かった!!!!!!!

返信:おかぴ1129 2019年02月16日(土) 19:42

読んでいただいてありがとうございました!
そう言っていただけでハッピーエンドにした甲斐がありました!

よかったら他の艦これ話でもよろしくです!


furogu  2016年12月13日(火) 02:59 (Good:0Bad:0) 15話 報告

とても楽しく読ませていただき、
やめていた艦これを再開したくなりましたw

返信:おかぴ1129 2016年12月13日(火) 12:21

読んでいただいてありがとうございました!
よかったらまた再開して、お気に入りの子をつんつんしてください!

また、よかったら他の話もよろしくです!


ア キ  2016年07月19日(火) 08:32 (Good:0Bad:0) 15話 報告

鎮守府にいる艦娘と妖精さんに仕事手伝ってもらえばいいのにとは思いますね。
あれだけ設備と人員が揃ってれば大抵なんでもできそうです。

返信:おかぴ1129 2016年07月19日(火) 14:01

特に妖精さんたちは面白がっていろいろ手伝ってくれそうですw


ア キ  2016年07月18日(月) 17:50 (Good:0Bad:0) 15話 報告

艦これをプレイすることが仕事にできればいいんですが、それを実行しているのは公式4コマの作者でしょうか?
報告書代わりに漫画描いて生活してますし。

返信:おかぴ1129 2016年07月19日(火) 01:59

ありがとうございます!
そうなのかもしれませんよね。

和之ももうそういう仕事に転職してもいいんじゃないかと……w


先詠む人  2016年07月03日(日) 14:57 (Good:0Bad:0) 15話 報告

完結乙……と言いたいんですが、二つ気になったので先に言わせてもらいます。

何と言うか、和之たちがいる世界と艦これの世界。世界ごとの境界がまじりあいつつあるんじゃないですか?

それと、彼我の境界も徐々になくなってきている感じがしてバッドエンドを迎えてしまうんじゃないかと最終回なのにそれに限ってうがった見方をしてしまいました。
(7行省略されています)

返信:おかぴ1129 2016年07月03日(日) 15:44

毎回コメントありがとうございました! 励みでした!

そしてこの作品に対してそこまで深く考察いただいて感謝です。
元々世界観としてはあんま深く考えてなかったのですが、
告別式の時にバスに乗ってやってくるぐらい気楽に行き来できるのであれば、
境界は曖昧なのかもしれませんよね。

どちらにせよ和之と鈴谷の関係性は不幸にはしたくないので、
仮にこの話の続編なりスピンオフなりを書くことになったとしても、
少なくともこの話の世界では悪いようにはしないつもりでいます。
(というより作者的には二人には似合わないという感じでしょうか……)
そら展開的に妙なことにはなるかもしれませんが、少なくともバッドエンドにはしません。

> 課長の卵焼きはいかんよ………
課長は卵焼きとああいう子が好みなんですよ……(;・∀・)


あがぺぇ ID:Ym5VFxjI  2016年07月03日(日) 02:24 (Good:0Bad:0) 15話 報告

ひとまず完結お疲れ様でした。
こまけーこたぁいいんだよ、おもしろければを地で行く楽しさ第一のエンターテインメント作品でした。
面白かったです。
でも、艦娘が次々と現実世界にやってくるこの世界観とリズム感を終わらせてしまうのは惜しいです。
そして上司さん、あなた何者ですか?瑞鳳あたりがいませんかね?
というわけでガチで続編お願い致します。

返信:おかぴ1129 2016年07月03日(日) 13:33

読んでいただいてありがとうございました!
最初はいろいろと考えたんですが、ちょうど頭がいろいろとゆだっている時でして、
『もういいじゃん和之と鈴谷が書ければ』的境地になりまして、
きがついたらあんなことに……あれ?(;・∀・)

課長に関しては『もし爺様が上司だったら……』的な感じで登場させたのですが、
だったら嫁がいないと締まらない気がしまして……(;・∀・)

その後は単発ならなんとなく行けそうな気もしますが……書けるかなぁ(汗
また何か思いついたら書くかもしれません。課長とかw


坂下郁  2016年07月02日(土) 22:21 (Good:0Bad:0) 15話 報告

べしっべしっ…あれ? 16話が出てこない…
ぬぁっ!? 完結ですと?

あ、はじめて感想書きます 初めまして

テンポの良い文章と鈴谷と掛け合いにすっかりはまってました
終わっちゃうのは残念ですが、楽しい時間をありがとうございました


返信:おかぴ1129 2016年07月03日(日) 13:20

読んでいただいてありがとうございました! べしっ!
はじめてのご感想を賜り、恐縮です!

会話部分をお褒めいただき恐縮です。
今回は少し会話の方に比重を傾けたのですが、
それが良い方に転がったようでホッと一安心しています!


先詠む人  2016年07月01日(金) 23:00 (Good:2Bad:1) 14話 報告

壁|(#`皿´)<ほらー!安心できないじゃないですか!!

壁| (#`皿´)<このままだと一夜の夢落ちエンドでかずゆき心折れたまま終わっちゃいますよ‼

壁|拳) (#`皿´)<俺の拳が唸って光る‼

壁| (#`皿´)(拳)<バーンナックルぅぅぅぅぅぅぅぅ‼

返信:おかぴ1129 2016年07月02日(土) 21:03

いつもありがごぶぉッ?!(K.O!!

と、とりあえず今晩の話を見て、
二人の行く末をご想像いただければ……と(´;ω;`)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み