戦う艦娘・深海棲艦たち(短編集)
作者:おかぴ1129

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

あーふぁ  2016年07月14日(木) 23:37 (Good:0Bad:0) 2話 報告

深海側の戦闘シーン、それもヨ級だなんて!
潜水艦での攻撃と攻撃されるソナー音はドキドキ物です。
対潜戦闘は水上と違うかっこよさがあっていいなぁと常々思っています。
海中での戦闘がある小説を見るのは珍しく、新鮮味がありました。

返信:おかぴ1129 2016年07月15日(金) 18:45

ありがとうございます!
対潜戦闘は基本的に静かでアツいんですよね(`・ω・´)

加えて、潜水艦絶対殺すマンな夕張と五十鈴って、
相手から見たらどんな感じなんだろうかと思って書き始めたら……あらら(;・∀・)

この短編集はこんな感じで、
戦闘にまつわる話的なものを思いついたら上げていこうかなと。
またアップした時はよろしくお願い致します!


miyabi ID:9UMCYF36  2016年06月24日(金) 00:11 (Good:0Bad:0) 1話 報告

うん、いいですね。この足柄さん(^^)
艦娘と言うより漢娘って感じで、男前と言いましょうか(笑)
こういう一般的な印象を覆すストーリー展開はとても好みです。
出来れば、シリーズ化して貰って、二式大艇ちゃんを駆使して
地味で困難な偵察を完遂する秋津洲のお話とか、カ級やヨ級を
緻密な対潜作戦で屠っていく龍鳳(改)のお話とか読んでみたいですねぇ。
でも、孫娘のシリーズも有りますしね。
難しいんでしょうね。(^^;
ではでは(^o^)/~~~

返信:おかぴ1129 2016年06月24日(金) 08:41

ありがとうございます!
最近だと残念な面がクローズアップされがちですが、
本来の足柄さんの“飢えた狼”ってこういうところなんじゃないかなーと思いまして。

シリーズ化は中々むずいかもしれませんが、
アイデア自体はまだあるので、
短編集みたいに不定期で展開してもいいかもしれませんね。


ガンバスター  2016年06月23日(木) 04:41 (Good:0Bad:0) 1話 報告

これは良い足柄。
残念感強くてギャグ色が強い足柄はある意味日常感が有って親しみ易いけど、本来はこういうストイックな戦闘狂なんですよね彼女。赤城もそうですが。
どちらもアニメではキリングマシーンだと吹雪達と絡ませ辛いという事情もあったんでしょうが、こういうまさに猛者全開な彼女の活躍も見たかった物です。
こちらじゃ原作より更に獣っぽくなってますけどw

返信:おかぴ1129 2016年06月23日(木) 12:49

読んでいただいてありがとうございます。
ですよね。元々足柄さんは割と戦闘狂な部分が強くて。
思いっきり凶暴な飢えっぷりを表現したかったのですが、
やっぱり足柄さんはそれが似合うなぁと書いてみて思いました。

天龍ちゃんまでビビらせてやり過ぎか?(;・∀・) とも思ったのですが、
良い足柄と言っていただけてホッと一安心です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み