アルカナTHEリベリオン
作者:イオ・りん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

gazerxxx  2019年11月12日(火) 21:56 (Good:1Bad:0) 44話 報告

お久です!

リーダー格の皇を失い、相も変わらずコウモリムーブをしてた柳沼が脱落。
調子よく強い方にばかりついている彼は、何の感慨もなく切り捨てられる結果に……。
龍騎で言えば、一度も幸せを得られないまま死んだ佐野といった印象ですね。
(13行省略されています)


gazerxxx  2019年05月28日(火) 21:50 (Good:1Bad:0) 42話 報告

工場に屯するいつもの4人に、通りすがりの我怨。
全員一致でバカ呼ばわりされるシーンじゃないですかー!

しかしまあ、言い出した伊織としては、ハルトには迷わず「そんなこと許さない」と言って欲しかったんでしょうね。一応仲間だから。

(15行省略されています)

返信:イオ・りん 2019年05月30日(木) 20:51

アリアが追加しただけが違いですね。
まぁ、当然の結果なのですが(笑)

一応、仲間ですね。本心ではどう思っているのか・・・・・・・・・?

ハイプリエステスは、実質無数に数を増やせるから非常に厄介、実はインペラーと異なり、ビーメイヴ1匹だけに餌をやれば済むんです。1体のクリーチャーを無数のビーワスプ達に分け与える。まさに女王バチの役割って感じです。

正義の為ならどんな犠牲を厭わない。正義と悪は似て非なるものですね。
ぼうやに正義という使命は重すぎたか・・・・・・・・・

良い子は真似しないでね。普通に飲み込んだら喉にストレートに詰まっちゃいますから。
どっちみちロクな奴じゃないからよし!

エンペラーの物言い、彼の目的も明らかになります。
あぁいう人間は部下を消耗品扱いするものですから・・・・・・・・


gazerxxx  2019年05月14日(火) 22:52 (Good:1Bad:0) 41話 報告

*今回のアルカナTHEリベリオンは、オロナミンCの提供でお送りします。

ハルトがオロナミンCを手渡すのは、まあイメージしやすいですね。

国枝先生は、小説家らしく、自分で凝ったフレーズ考えてきてそう。
(22行省略されています)

返信:イオ・りん 2019年05月18日(土) 21:43

ハルト以外本編じゃ絶対に言わないだろうな~
こんな日がくればいいけど・・・・・・

アーキタイプの使用者は、クリーチャーの被害者、または英雄や圭の関係者って所です。
解毒方法もない以上、ハイプリエステスの毒は非常に厄介。

操られた上、フールが復活した事で戦いはさらにかき乱される・・・・・・・・・・
一体どうなる事か。

もう、フラグが経ちまくってます。もうどこまで向かうのやら、慰められるのも嫌いじゃないわ!

ハルトはどちらを選択するのか?その答えはいずれ――――――――――


gazerxxx  2019年05月12日(日) 21:31 (Good:1Bad:0) 40話 報告

我怨、とうとう逮捕されたと思ったら、Vシネみたいな酷い目にあってるじゃないですかヤダー!
上手く偽装したおかげで、目撃者のハルトはまだ、「アイツは逮捕されても仕方ないか…」と思ってることでしょうね(遠い目)

玲は自分の手を汚さないスタイル。我怨を倒すには、ある意味確実な手段ですが、サディスティック。操った男どもにマムって呼ばせてるし、女王様っぽいですね。
あと1日で死ぬとこまで来ていても、「自由になったら、たっぷり可愛がってやるぜ」と恫喝できる胆力は流石。でも、それって、悪役のセリフ……悪役だった。
(14行省略されています)

返信:イオ・りん 2019年05月12日(日) 22:52

よくよく考えれば、どちらもワニがモチーフなんですよね。
半蔵先生ならちょっと喜びそう(笑)困る人はいないだろうけど。

汚さない所はありますが、正攻法で我怨に勝てる奴は少ないから・・・・・・・・大目に見てあげてください。

そういえば、龍騎にもブレイドがいたような・・・・・・・・・・小アルカナがモチーフのキャラは当初から予定していました。その気になれば作れそうですね(作るとは言っていない)スペックはかなり高い方ですからね、相当の訓練を積まないと、使いこなすのは難しいと思います。

確かに、覚えやすいですね。
どちらかと言えば、伝説のポケモンのZワザに近いかも・・・・・・・・・

普段は着ているんですけど、捨てられた感じですね。気に入って着る人は少ないでしょうw
男だろうが、女だろうが、容赦はないから、10倍ぐらいにはしようと思います!


gazerxxx  2019年05月06日(月) 20:27 (Good:1Bad:0) 38話 報告

伊織とアリアが同衾してるー!?二の腕に触れちゃうとか、伊織は中々フェチですな(ニヤニヤ)アリアまんざらでもなさそう。

前回の手紙は招待状でしたか。
しかも正義だけでなく、悪魔、界斗まで招待してるとは。皇圭は、ベルデのように、利害一致のチームを作るのにも長けてるようですね。

(17行省略されています)

返信:イオ・りん 2019年05月06日(月) 20:47

前回の罪悪感があったのかもしれませんね、伊織というより私のフェチです(笑)

ポジション的にはそうなりますね。スペシャルみたいに19対2は流石のハルトと伊織も無理がある。

秘書に「ン我社長!」とか言われてもおかしくないです。
さて・・・・・・何の事やら?

戦いを挑まれるか、無視されるか、アレがアレであぁなるか、の3択になってると思います。

伊織は意外とこういう所に弱いんですよ。貧乏癖が染みついている、日笠陽子が演じる某歌姫のように。

学生服で参加ってのもアリだと思ったんですが「馬子にも衣装」を言わせたかった為だけにスーツを着せましたw
決してお鍋は持っていきません。

以前、ゴローちゃんポジがいると言ったのは、彼女の事だったんです。
秘書というよりは、メイドと捉えてもらった方が分かりやすいかも。

2人は何時から、ハルトと伊織の事を知っていたかにも注目です。
何に変身しているのかも注目してください!(予想はメッセージでお願い致します)

少なくとも、ご飯食べに来たワケじゃありません。


gazerxxx  2019年05月08日(水) 19:55 (Good:1Bad:0) 37話 報告

3VS3のリベリオン激突!

柳沼は、ぱっと見普通の名前ですが、名字に悪魔のモチーフ「ヤギ」が隠れてますね。
今の所、何度も戦った相手に金で協力する現金な奴に見えますが…。
こちらもランクが低い分、分裂能力、特殊メモリー豊富なタイプですね。
(25行省略されています)

返信:イオ・りん 2019年05月08日(水) 21:38

そうなんです!最初は阿久麿(あくまろ)とか、井弥琉(いびる)とか考えたんですけど、柳沼ってしっくりくるなって感じ、柳沼伊佐美と名付けました。

まぁ、柳沼が単純に金に惹かれたって所はありますかね。利害の一致って所もあるかもしれません。

ある意味ライバルに近いかもしれません。ライオンとペンギンだと、普通に考えちゃうとライオンの圧勝・・・・・

単純に素のスペックが高いですからね。テクニカルな体術戦と見れそうかも。
まごう事なき12歳です。最近の若い子って結構凄いから・・・・・・・・・(正義は特別かもしれない)

そう簡単にはやられませんぜ。ある意味フロート扱いですね。あと単純にクリーチャーとしてのランクも高いってのありますかね。フォートレスなぐらいだから。

結局放っておけないんですよね~
倒せないか、倒して後悔するか・・・・・・・・それは私次第(ゲス顔)

ようやく、ここで凜のセリフを回収できました。色々なシチュエーションを想定していたのですが、最終的に伊織の負傷って所に変わりはなかったですね。現実の病は治せないですが・・・・・・・心の痛みは治せるかも?

もう既に味方ポジ確定ですわ(笑)ただ、これで終わる圭じゃない・・・・・・・・・・

界斗はいつ、周囲に本性を現すか・・・・・・・・・・・


gazerxxx  2019年05月03日(金) 22:29 (Good:1Bad:0) 37話 報告

アリアが押しかけからの泊まり込みで、伊織の胃にダメージが……w
彼の周りに集まる女性は、どうしてこう不幸属性持ちなのか。

明るく見えて、家族を知らない寂しさを抱えてたんですね。
でも本当の家族がどんな人かは分からない。
(14行省略されています)

返信:イオ・りん 2019年05月04日(土) 20:49

胃薬が手放せませんねぇ~。引き寄せられてるみたいに惹かれていきますね、求められているのかも。

明るさで寂しさを紛らわしている。
冷たくされる不安もあるかもしれませんが、伊織に言われた事そのものに傷ついている。優しくされたい感じですかね。

葵はもはや恋のキューピッド。自分も報われて欲しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前に使ったのか、使い忘れたか、どう解釈するのは貴方次第。
1人じゃ氷漬けにされちゃってたかも(笑)

フロストインはフレイムイン、スパークインと同系統の技。その気になればクリーチャーの動きも封じられるかも。
クチバシで挟んでスライディング攻撃もいいかも。色々検討してみよ。

潜入するのは半蔵1人だけじゃないかも・・・・・・・・・多分死ぬのは・・・・・・・・・

この手紙は誰に届くか・・・・・・・・・・・・お楽しみください!


gazerxxx  2019年05月02日(木) 12:19 (Good:1Bad:0) 36話 報告

天条仁、2、3話ぶりに出たと思ったら、やっぱり潮時だった……。

自分の家庭の調和を取り戻すためだけに、暴走する仁。自分が節制できてない。

欲望のためだけに力を手に入れた、高見沢のような下種さ加減ですが、そこまでやっておいて願いが「自分の悪事をチャラにできる秩序」と考えてるのが、なんとまあ小市民というか。
(13行省略されています)

返信:イオ・りん 2019年05月02日(木) 19:49

そろそろ触れておかないと忘れそうだったのでつい。

力を手に入れた事により、混沌に陥った仁。精神的にも消耗していた所もありますね。
悪いのは環境、自分は何も悪くない。彼でなくても多くの人はそう言うかもしれません。

強盗戦隊は流石に笑うwwwwwwww、やっぱ青ですね。

あくまで仁がジーン・スモッグに人を食べさせて成長させたのと、戦闘経験でレベルも上がっている為、ユニゾンを強制解除が出来た。普通に誰でも出来たら反則です(笑)
因みに補足すると、トラッシュイン:発動されている能力の無効、強制解除(展開されているシールドの無効化、フィニッシュインの無効化など)。リセットイン:その時の戦闘を最初の状態に戻す(システムメモリーの使用回数、受けたダメージ、倒したクリーチャーなど)です。大きく使い方が異なります。

正義にとって過程は関係ない、悪である事に意味があるって所ですね。

正しい事って誰にも分からないもの。自分が正しいワケじゃない、だからと言って相手が絶対正しいワケじゃない。
どう判断するかは己次第・・・・・・・・・・・・・

果たして裁かれてしまうのか、あるいは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


gazerxxx  2019年04月28日(日) 22:08 (Good:1Bad:0) 35話 報告

今回は、ハルト、伊織、我怨に新しい女が!
女子からの壁ドン、逆ナン、お持ち帰りと怒涛の女難コンボですね(違)

見た目シュールな癖に強いラクーンケトル。
釜の中に隠れたり、不意打ち食らって「んぎゅっ!?」と鳴き声あげたり、どことなく愛嬌がある(錯乱)
(9行省略されています)

返信:イオ・りん 2019年04月28日(日) 22:37

ハルトの場合は師匠と弟子みたいな感じになりますかね~

意外と強いですよ(笑)今度出す時は扇子とかの武器とか追加しようかな。

金髪だから英語ぺらぺらとは限らないですね(某プリキュア声優2名出ているアニメみたいに)
刺さったのはどちらもあると思います。今後、彼女の存在がどう影響するのか・・・・・・・・・・・・

結論ユニゾンは強い。それなしで互角のフールって自分で考えて見てもヤバい。
いい時からの横やりはある意味王道ともいえる展開。

ポジション的には近い感じですね。あくまで動きを封じるに近いので少しでも手間取ったら起き上がってたかもしれませんね。

まだ恐ろしい力が隠されているかも・・・・・・・・・・・・・・・・・


gazerxxx  2019年04月27日(土) 20:12 (Good:1Bad:0) 34話 報告

30話読みました!

「夕日の橋」とは、ロマンチックな一枚絵になりそうなタイトルですね。
ただ、鈍感君なハルトには、先生の解説付きでないと、少し難しかったか?
こういう小説に出てきそうな、いい性格はしてるけど。
(12行省略されています)

返信:イオ・りん 2019年04月27日(土) 21:57

ありがとうございます!!

ないようをざっくり言いますと、昭和の恋愛ドラマみたいな感じですね。
橋って恋愛ものにピッタリなので。

こういう普段強気な女子って、あぁやってイジられるとテンパっちゃいますよね。
まぁ・・・・・思春期ですから。そういう事も考えちゃいますよね(本作はR‐15なので本格的な描写は出来ないですけどね(笑))

普段は真面目な子なんですよ。ただ、度が過ぎるってやつですね。
クラスには1人いると思うんですよ。まだ彼女は、彼の本性を知らない・・・・・・・・・・・・・

もうこの2人は迷コンビですwとにかく突っかかってきますよ。
今をどうするか、未来へ繋ぐ為か、2人の思考は常にぶつかり合ってます。まだ由奈の余命を知らないから、仕方ないと言えば仕方ないかな。

第3章は波乱万丈な事ばかり、いろんな意味で。
次回以降もお楽しみください!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み