はじめまして友人
作者:ジョキングマン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

メスガキだいすきの会  2016年08月13日(土) 21:25 (Good:0Bad:0) 2話 報告

続編ヤッター!
うーん、やっぱり「同じAOGの仲間だけど詳しく知られていない」ってポジションは発展性があって美味しいですね。今回も面白かったです。

返信:ジョキングマン 2016年08月25日(木) 18:59

感想ありがとうございます!本編でもそこまで素性が明かされているわけでもないので捏造が混じってしまいますが、こんな話をしたらこんな展開になるかなーなんて想像ができて結構楽しいです

幾つかネタにできそうな話も考えてるので、できあがったらまた投稿するかもしれません


啓花菜  2016年07月27日(水) 22:47 (Good:1Bad:0) 2話 報告

NPCが生みの親の要素を引き継ぐ設定を生かしたこのお話がありそうで本当に面白いです。
このまま行くと、デミウルゴスと案外趣味や魔法的な話で盛り上がったりセバス格好いいとか思ったり二人の喧嘩をパンドラが仲裁したりするようになるのでしょうか。
気付いたら守護者達と仲良しなパンドラにアインズ様の精神沈静化待ったなしの未来とかとても楽しそうだなと思いました。

返信:ジョキングマン 2016年07月28日(木) 16:26

感想ありがとうございます!NPCたちが創造主たちの関係なり何なり引き継いでいて、コキュとナベが仲良いなら他も面白いことなりそうってのが書き始まりです。

あ、いいですねそれ。もしかしたらネタとして使わせていただくこもしれません。皆から慕われていたアインズの血を継ぐパンドラならそんな慕われ王になれるのかも?


九尾  2016年07月27日(水) 22:03 (Good:0Bad:0) 2話 報告

パンドラは、ほんといい男ですなあ。
こういうとこを見ていれば、アインズ様ももっと父親として誇らしいだろうに。

それにしても、茶釜さまの話題で参加できないマーレ哀れ。
この子は、生みの親の要素をあまり引き継いでない感じですしね。
理想の妹件弟ですし。自分自身を反映させたキャラじゃない。

返信:ジョキングマン 2016年07月28日(木) 16:22

感想ありがとうございます!曲がりなりにもギルドを維持し続けたアインズ様のNPCですからね。その場をとりまとめる能力や気遣いに関してはかなり高いでしょう。デフォに関しては仕方ない。

お茶会は基本ガールズトークですが今回は主催シャルティアが気紛れでパンドラ招いた形ですからねえ。マーレは茶釜の理想の弟を引き継いだっていう解釈ならいけそう。あと容赦がないところとか?


メスガキだいすきの会  2016年07月26日(火) 22:59 (Good:0Bad:0) 1話 報告

一見するとパンドラの騒がしさが目立つ組み合わせなのに、喋りだすとパンドラが気圧されながら聞く側に回ってしまうって関係に
やっぱり至高の二人の子供達なんだなぁとホンワカしました

返信:ジョキングマン 2016年07月27日(水) 16:34

感想ありがとうございます!私が注目した点はまさにそこなんです。アインズとエロ鳥の関係を考慮すれば二人の関係もおのずとこんな意外な感じになるんじゃないかなあって。アインズ様がDTだからパンドラの反応もうぶっぽさそうとか。


田辺  2016年07月13日(水) 19:11 (Good:0Bad:0) 1話 報告

モモンガとペロロンが仲がいいことが反映されているなら
この二人も気が合うんですよね盲点でした。

この作品の感想とちょっとそれるんですが、11巻でシャルティアとアウラがモモンガ様の護衛につくのって、指輪を渡すやり取りからパンドラがシャルティアに入れ知恵をしたか、パンドラがシャルティアの話を聞いてモモンガ様にシャルティアを推薦したんかなぁと妄想しました。

この二次を読むまでアウラがモモンガ様にシャルティアを推薦したのかと思ってたんで、本当に盲点でした。

返信:ジョキングマン 2016年07月14日(木) 01:20

感想ありがとうございます!アウラとシャルティア、セバスとデミウルゴスと中の人の関係が継承されるのは知っていましたが、コキュートスとナーベラルが仲良いという設定を眺めてふと思ったことを書いてみました。最近まで私も盲点でしたね!

パンドラはあんな顔ですが頭脳明晰なので、シャルティアを推薦したのであれば必ずメリットデメリットを考慮した上での推薦ってことになるはず。だけど、もしかしたら親友とも言えるシャルティアに活躍の機会を与えたかっただけかも?なんて

こんな拙い二次なんかで妄想の幅が広がってくれるなんて筆者としては嬉しい限りです!


九尾  2016年07月13日(水) 11:50 (Good:0Bad:0) 1話 報告

まさにモモンガとペロロンチーノwww
きっと病気が現役だったころは、互いが互いの趣味を語るごとに片方が引いてたに違いない。

そのころは、むしろパンドラのことをペロロンチーノに見せて自慢すらしてた可能性もありますな。
つまりパンドラとシャルティアは、造物主の二人が楽しそうに語り合っていたのを見ていた記憶を互いに持っている、と。
次の機会には、そういう話題で盛り上がることもありそうですな。

返信:ジョキングマン 2016年07月13日(水) 17:05

感想ありがとうございます!在りし日のモモンガとペロロンチーノを意識して書いていたのでとても嬉しい限りです。

この二人の会話は書いていて予想以上に楽しかったもんなので、そのうちまた別のお話を書くかもしれません。拙い文ですが頑張ってみます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み