アルシェの物語〜In the Beginning was the Word〜
作者:Menschsein

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

bakumou  2022年08月31日(水) 02:28 (Good:1Bad:1) 55話 報告

こう言う系統の二次も良いなぁ
面白かったです


Silverspoon  2022年04月29日(金) 01:54 (Good:0Bad:1) 55話 報告

一気読みしてしまいました、面白かったです。
去る側の辛さをモモンガが身をもって理解する場面は辛くもあり、スッと腑に落ちる感覚もありました。

二人は過去を選び、ニグン達は未来を切り拓く道を選んだ。
初めはそう思えました。
しかし「家族」と改めて向き合った二人は。二人とその家族は。新しく歩んでいく彼らはもう、過去ではない。
置いてきたものを背負い直して、彼らは進んでいくのでしょう。


ハーヘオ:フーポ  2022年04月05日(火) 01:28 (Good:0Bad:1) 55話 報告

ニグンがめっちゃめちゃ良いキャラになって驚いた…
エピローグを読んでいる間、スピッツのチェリーが頭の中で流れました。ハッピーエンドなのにどこか切ない感じがとても良かったです。


鈴木颯手  2018年10月18日(木) 07:55 (Good:5Bad:4) 55話 報告

一気読みしました。オーバーロードの作品でこんな感動できる話は始めて読みました。

この作品で一番驚いたのはニグンさんですね。まさかここまで活躍するとは思いませんでした。


とまってぃ  2018年10月05日(金) 09:53 (Good:2Bad:3) 55話 報告

久々にこんなに痺れる作品見ました。最後は涙なしには見れませんでした…!!作者様の文才には脱帽の思いです


Illya  2018年09月17日(月) 21:13 (Good:16Bad:11) 55話 報告

作者が蒼薔薇嫌いなんだな、とよくわかる作品でした。


ネギドン  2018年08月28日(火) 04:11 (Good:1Bad:1) 55話 報告

正直、名作だと思います
久しぶりに最初から最後まで通しで一気読みしましたがとても良かった


棗兄  2018年03月29日(木) 19:34 (Good:6Bad:3) 55話 報告

書籍版を今読んでいる途中ですが、そっちのけで読んでしまうほどに面白かった。アルシェのことがもっと好きになりました。ラストは涙腺崩壊寸前でした。素晴らしいSSありがとうございました。


肥後蘇山  2017年03月18日(土) 18:22 (Good:6Bad:2) 55話 報告

なんと言うか。なんと言えばいいのか…。
いくつもの二次創作物を楽しんで来ましたが、トップ3に入り…いや、ベストだと思える作品でした。
アルシェの成長。
ニグンの進化。
去り行くペロロンチーノを取り上げた心情風景。

アニメで見てみたい。
ありがとうございます。堪能できたと言える逸品です。


てんからっと  2017年02月04日(土) 21:16 (Good:12Bad:10) 55話 報告

これオバロ二次創作SSで最高傑作だよ
ガチ感動して泣いてるんだけど
アルシェ好きにはたまらない。俺アルシェには幸せになってほしいとおもってたけど
このアルシェは最高の結末。
モモアルか。モモンと冒険して恋するアルシェがこんなにかわいいとは・・。
(7行省略されています)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み