転移と思い出と超神モモンガ様
作者:毒々鰻

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

yanagan 2018年12月09日(日) 17:08

ここは、七鍵守護神だろ常考

お帰りなさい、続きが読めて嬉しいです。


(Good:1Bad:1) 13話 報告

毒々鰻 2018年12月10日(月) 05:25

 ご感想、ありがとう御座います。

>七鍵守護神
 ああ、なるほど。“炎属性攻撃魔法”と“地獄”を要素に考えると、ハロウィーン@バスタードに成りますね。懐かしい!
 ……拙作におきましては連載化時点で、“モモンガ様の中の人氏”と“地獄”と“熱光線”を要素に、毒々鰻式思考で、魔法のインフェルノブラスターをでっち上げております。何卒ご寛恕を願わしい……。


okara 2017年12月30日(土) 20:35

更新たのしみにしておりました! あと二話で完結!? もっと読みたいですよー!!


(Good:1Bad:0) 13話 報告

毒々鰻 2017年12月31日(日) 00:05

ご感想、ありがとう御座います。

>あと二話
 二話の予定でありますが、書いていて無駄に細分化しないかの恐怖が御座います(汗)

 題名に“転移”と入れましたように、転移直前から転移後に一つの騒動が終了するまでのストーリー(対シャルティア戦の無いアニメ一期分的な?)として書かせて頂いておりまして(汗) モモンガ・モモン氏がエ・ランテルを旅立つまで、お楽しみ頂ければ幸いです。m(_ _)m


丸藤ケモニング 2017年12月30日(土) 09:48

お久しぶりでございます!丸藤ケモニングですよー?

さて……金色の三つ首骨竜って、キングギドラやないかい!?そして幻影の皆さんがホンマに幻影なのか否か。と言うか生き生きしすぎだろ(笑)地の文さんって、もしかしてアルベ……おや?誰か来たようだ。

今年最後のプレゼント、ありがとうございます。ってか、後二話で終わりなんですか?
とにかく、お体にお気をつけて下さいねぇ。
ではでは。ノシ


(Good:0Bad:2) 13話 報告

毒々鰻 2017年12月30日(土) 10:51

ご感想、いつもありがとう御座います。

>金色の三つ首
 大きい事は良いだから、何故か別次元の方向へ(汗) でもやはり、あれは格好いいと思うのですw

>地の文
 アワワワ……(汗)

>後二話
 はい。いちおうその予定です。予定では……。

 寒さの厳しい季節ゆえ、くれぐれも御自愛下さいませ。


ナオキング 2017年12月17日(日) 23:50

もう更新しないのですか?
これからというところで止まっていて悲しいです。


(Good:0Bad:0) 12話 報告


takaMe234 2017年03月24日(金) 12:57

取り敢えずブリタさんですかね卒業式の舞台は

三大欲求の充足は人生の喜び、優先して消化しないと(迫真

でも、いざブリタさん相手にプラグをエントリーという段階でやまいこ=サンがアストラル体から実体化してガントレットでオラオラされそうですね……(震え声

でも、英雄は子供を残さないけないんですよブリタさん!
ブリタさんで卒業して英雄に目覚めないと目的が果たせないんです!


(Good:0Bad:0) 12話 報告

毒々鰻 2017年03月25日(土) 09:05

 ご感想ありがとう御座います。

>卒業式
 え~と、何と申しますか(滝o汗)
 戯れに 花を手折るは 罪なれど 盃に入る 花弁は呑み
 という事で、どうかひとつ。m(_ _;)m
 (おそろしや オラオラまじで おそろしや)


丸藤ケモニング 2017年03月23日(木) 09:16

食事、それは何よりも重要なものである。
それを蔑ろにしたら、あかん。とは言え、あの社会ではせんなき事なのか……!
いっぱい食べるんだよモモンガさん。


(Good:0Bad:0) 12話 報告

毒々鰻 2017年03月23日(木) 11:33

 ご感想、いつもありがとう御座います。

>蔑ろにしたら、あかん
 然り! 然り! 然り!
 モモンガ様(の中の人であった鈴木悟氏)の食事に対する忌避感を、“余りにも酷いリアルの食料事情”と“母親の過労死というトラウマ”から来ているのだろうと、毒々鰻は推測しています。
 転移後の世界に於ける食文化の程度は未知数ですが、モモンガ様(モモンガ・モモン氏)には、トラウマから解放され美味しい食事を経験し、せめて人並みの食欲を取り戻して頂きたいと、念じて止みません。


藤神楽 2017年01月29日(日) 01:41

思ったより真面目な内容でビックリ!
続き待ってます


(Good:2Bad:0) 11話 報告

毒々鰻 2017年03月23日(木) 04:06

 ご感想ありがとう御座います。

 とんでもなく間を開けてしまうような酷い遅筆で、不定期更新な駄文なれど、一つの事件を終結させたモモンガ様(モモンガ・モモン氏)がエ・ランテルから旅立つまでを書きたいと考えております。m(_ _)m


丸藤ケモニング 2016年11月17日(木) 09:45

モモンさーーーん、割り箸や無い、吊り橋や。
やまいこさんが怒ってるのはそこじゃないと思うんだけどなぁ、このすけこま神。
ところで、これ本当に幻影なんですかね?実は全員、精神体だけでこっちにいるとか?


(Good:0Bad:0) 11話 報告

毒々鰻 2016年11月17日(木) 12:14

 ご感想ありがとう御座います。

>割り箸
 拙作では出番の少ないモモン氏の誤用ボケなれど、直後のスケコマ神な思考へ女傑二人が突撃したため、幻影ツッコミの入る間が無くなったと言う('~`;) タブラさんあたりに民○書房チックなツッコミ入れて貰うにも、収まり悪すぎて(汗)

>やまいこさん
 もしも、エンブレム使用のやまいこさんとの拳骨コンビ2人旅なら、モモン氏もポジティブな病み方をしないで済んだでありましょうのに……。

>幻影
 拙作のモモン氏は精神の鎮静化も無くて、妄想凄いヤバイ奴となってますが……。善でも悪でも、分裂しない人選でギルメンが転移して来てくれればなあと思ったりしてます。ああ、単独の制約が憎い! この拙作を書いてるの自分なのに(苦笑)


月38万㌔ 2016年11月11日(金) 11:59

話は続きが気になり面白いが、更新が不定期な上更に一つの行動事に過去を回想してギルメンの台詞を思いだしているので、とにかく話の進行が遅いのが難点かな


(Good:1Bad:0) 10話 報告

毒々鰻 2016年11月12日(土) 07:05

 ご感想ありがとう御座います。

>進行が遅い
 構成の問題や末事に拘泥する性癖は自分自身呆れておりまして、まったくもって赤面の至りで御座います。モモンガ様がエ・ランテルから旅立つエンドまで、頑張りたいです(汗)


たこきむち 2016年11月10日(木) 10:04

鈴木氏って素のスペック割とある上にギルメンの英才教育でかなり高水準の能力持ってると思うんですよね…

完全な人間態と切り替えるってのも珍しいですね、次の話も楽しみです

-追記-

カジっちゃんがモモンガ様に利用されているのはまだ見かけますが、母と再会でき救われているのもとても珍しいものですね…


(Good:0Bad:0) 10話 報告

毒々鰻 2016年11月10日(木) 18:12

 ご感想とご期待、誠にありがとう御座います。遅筆かつ非才の身ではありますが、頑張ります。

>高水準の能力
 リアル世界の愚民政策を考えると、鈴木氏のスペックは正に「端倪すべからざる」と評するに相応しいかと。拙作で何処まで、そのハイスペックさを描写出来るか……悶絶しまくりです。

>人間態と切り替え
 「アインズ・ウール・ゴウンというギルドを、ナザリックのNPC達を、かけがえないと思う」その理由。ギルメン達との大切な思い出。
 自分が「モモンガ様と単なるオーバーロードとを明確に区別している」と考えるものを、“切り替え”という手段で浮き彫りに出来たらと考えています。……嗚呼、己自身の文章力の無さが恨めしい(T^T)

>カジット
 原作でも、単なる法国民では持ち得ない知識を有した彼。拙作では捏造経歴(元水明聖典とか)の結果、モモンガ様へ転移後の世界について教授する役回りに(汗) 反動で拙作の設定的に、とある姉の生存率が無くなってたりするのは、此処だけの話デス(滝汗)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み