GATE SF自衛軍彼の地にて斯く戦えり
作者:炎海

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

まさ0408  2020年05月03日(日) 12:54 (Good:0Bad:0) 22話 報告

つ…続きを…
原作のギャグな感じも好きだけどこっちのシリアスな感じはもっと好きなんだ…


車椅子ニート(レモン)  2018年01月09日(火) 05:10 (Good:0Bad:0) 22話 報告

お帰りなさい。そして新年あけましておめでとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

ここの伊丹さん、やっぱイケメン偏差値高いな。そしてクリボーのヒロイン偏差値が向上!いいぞ、もっとやってくれ!

クリスマスでGATE 自衛隊の本編文庫本を貰って、よし二次創作本格的に書きたいなーと思っていた矢先に炎海さまの帰還。これは運命?(飛躍)

返信:炎海 2018年01月09日(火) 07:54

新年明けましておめでとうございます

少しずつ書いて置き、書いて置きを繰り返してたらこんなに経っちゃっていました。
スランプってほんと怖いですね、自分じゃどうにもならんですわ。


アスラ  2018年01月08日(月) 09:35 (Good:0Bad:0) 22話 報告

待ってました!
近未来系は物凄く好きなので、この作品の続きを楽しみにしてました

やっぱり、栗林も重い過去とかあるよね……、世界観的に仕方ないけど

返信:炎海 2018年01月09日(火) 07:59

インフレさせ過ぎると怖いのが難点ですけどね。ですが、自分の出したいロマンを多く出せるのが楽しいです。

東京に核ぶちこんじゃいましたからね。(てへっ☆)


科蚊化  2018年01月08日(月) 08:43 (Good:0Bad:0) 22話 報告

敵クラッカーの技術、「過去は変えられない」、宇宙を除くSF……
これらから浮かぶのは、敵はタイムマシンで来た未来人ですね(飛躍)

返信:炎海 2018年01月09日(火) 07:56

いくら技術がすすんでも、タイムマシンはどうにもならないですわ。


初田室谷 ID:vdGXjm9Q  2017年07月15日(土) 00:57 (Good:0Bad:0) 21話 報告

スクラサス…ARISEネタですねー

個人的には、ARISEの少佐が好きですね
完璧超人じゃなくて人間臭いとこが多くて

返信:炎海 2017年07月15日(土) 12:08

ARISEの少佐は、SACより若いですからねー。そういったまだ成長しきってない部分が好きですね


アスラ  2017年07月14日(金) 12:15 (Good:0Bad:0) 21話 報告

読み初めてから、いろいろと違和感を持ちましたが、そうですか、やはりハックされてましたか。
それにしても、自決用のウィルスとはまた恐ろしいものを。

次回、ロウリィの本領発揮かな?楽しみにしてます!

-追記-

読みづらさとかはありませんでしたよ。
唐突感が、逆に表現としてあっていたと思いますし。

返信:炎海 2017年07月14日(金) 10:47

あー、やっぱり違和感でてましたか
自分でも書いてて『これ唐突すぎでね?』とは思ってました……。
夢の中みたいなもんですから不自然さはあるべきですが、読みづらかったらどうしようかとけっこう不安だったんです


車椅子ニート(レモン)  2017年07月14日(金) 00:18 (Good:0Bad:0) 21話 報告

ou!濃厚な電脳戦と撤退戦ですね!
伊丹さんのハックへの抵抗がエロい!あれ、ダサかっこいいサイボーグ軍人がいる!


伊丹さんを助けたのはどこの階級があだ名のお姉さんなんだろう?(とは限らない!)

返信:炎海 2017年07月14日(金) 10:49

お久しぶりです

さーて、一体どこの9課でしょうかねー(口笛)


科蚊化  2016年12月26日(月) 22:17 (Good:1Bad:0) 20話 報告

研究所でバイオハザードなことでも起こったのではなければ、精神攻撃かな?

返信:炎海 2016年12月27日(火) 15:06

感想ありがとうございます。

さて、何処からの襲撃でしょうねぇ……。


さんがる  2016年12月26日(月) 07:33 (Good:3Bad:0) 20話 報告

蒲田のアイツか、ステルス機も無人機も撃ち落としたからなあ

返信:炎海 2016年12月26日(月) 11:16

感想ありがとうございます。

明言はしませんが、まあそういうことです。
実際あの細胞があるだけで、相当な技術革新があるでしょうしね。


東雲兎  2016年12月07日(水) 22:47 (Good:0Bad:0) 19話 報告

あー新しい娘、好みにストライクなんじゃぁ……

ふと思ったのですが、メタルギアソリッドやタイタンフォールのタイタンってSFに入りますかね?

返信:炎海 2016年12月08日(木) 08:02

感想ありがとうございます

タイタンは入るんじゃないですかねぇ。
MGS……、はテクノロジーとかみればそうかもしれません。そもそもSFの定義って『サイエンスフィクション』か『すごく不思議』ですし。
先人の言葉を借りるならば、SFとは未だ存在していない世界を論じることですし、定義として考えるなら間違いではないかもしれません。


最近じゃ、魔法的な技術が入っててもそう呼ばれることがありますし、もう呼んだもの勝ちかもしれませんね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み