俺の家に魔王が住み着いた件について
作者:三倍ソル

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

もち羊  2017年08月17日(木) 18:06 (Good:0Bad:0) 31話 報告

このレイやレン達のシリアス。それに対してのフウマの安心感が半端無いです(笑)
こういう日常的な話って、読んでいると本当にキャラクターが生きてるって感じにさせてくれるのでとても好きです。これも三倍様の技術なんだなと感心させられました。私の作品にも見習いたいです。

何はともあれ、一周年、そして特別回、おめでとうございます!これからも一読者として三倍様を応援しております。頑張って下さい!

・・・・・・次は二周年ですね。

-追記-

魔王とレンの仲はフォーエバー

返信:三倍ソル 2017年08月17日(木) 18:51

我もそう思う。皆で叫ぼうフォーエバー!


もち羊  2017年07月04日(火) 17:29 (Good:0Bad:0) 27話 報告



セカンドシーズンが始まりましたね!これからもゆっくり拝読していきたいと思います。


...Gルートと言われると、真っ先にあるゲームの骨の兄貴を思い浮かべてしまいました。


お身体に気をつけて、これからも更新頑張って下さいね。

返信:三倍ソル 2017年07月04日(火) 23:27

Gルート……地下世界の物語と我は全く接点も関係もないのに、何であんなセリフが出てきてしまったのだろうか。三倍は地獄の業火で焼かれるべきだ。
というかセカンドシーズンとかかっこつけて言ってるけど、実際今までとそんなに変わってない部分が多いんだよなあ。
強いて言うならばサブタイトルがちょっと不定形になったことかな?

更新は……ちょっと厳しくなっちゃうかな?酷い時は二ヶ月ぐらいは更新できなくなるかもしんないな。


もち羊  2017年06月10日(土) 18:15 (Good:0Bad:0) 27話 報告



リアルで一瞬だけ最終回.....だ.......と..........?ってなりました。三倍様には騙されました。

でもまだ魔王との絡みを見せてくれるんですよね?
チラッ

一応、最終回?ですので思いの丈を。

魔王様可愛い。

返信:三倍ソル 2017年06月10日(土) 22:14

どうも魔王だ。
一応これ、ガチの方の最終回を予定していたんだが、ランキング入った瞬間終わりとか勿体ないからもうちょっと続けることにしたんだそうだぞ。
まあそれもやっぱ読者の応援のお陰かなー。
本当ありがとうねランキング入り。


クモラセスキー  2017年03月09日(木) 19:22 (Good:0Bad:0) 21話 報告

?結局、サイコは治ったのかな?

返信:三倍ソル 2017年03月09日(木) 19:39

次回話を楽しみにしているといい。
描写し忘れたわけではないからな!?


AZΣ  2017年02月28日(火) 00:47 (Good:0Bad:0) 20話 報告

お久しぶりです、リア充キラーです。いやはやサイコパス……検査をしたら見事に引っ掛かった記憶があります。ジャガー・ノート……そういやあんまり知らなかった、調べてきましょう。急なバトル、期待してますよ!

返信:三倍ソル 2017年02月28日(火) 06:50

おめでとう!エーゼットシグマは、我の小説の読者からリア充キラーに進化した!
…なんと。

戦闘描写はあまり得意ではないそうなのだが、期待されている以上それに応えねばならないな。
よし、もし戦闘描写が詰まらなかったら三倍を傷めつけてやろう。


AZΣ  2017年01月24日(火) 23:21 (Good:0Bad:1) 18話 報告

ははは、とうとう時空をねじ曲げやがったか、流石魔王なだけはあるなぁ……。可愛い彼女?が出来て良かったじゃないか、レン!これで貴方は私の敵になった訳だが。
更新待ってまーす

返信:三倍ソル 2017年01月24日(火) 23:35

いつもいつも更新を待ってくれてありがとうと最初に言っておく。どうも魔王だ。

おいおい待てよ、まさか我のことを好きになっていたやつがいたとでもいうのか…?何なら前からそう言えばよかったじゃないか!まあ、それで我が承諾するとは言っていないのだが。

あ、そうだ。ここだけの話、どうやら我がこの後体験する話は、かなりホラーめいたものになってるらしいぞ…。


クモラセスキー  2017年01月09日(月) 20:03 (Good:0Bad:1) 17話 報告

あの手紙、魔王のかよ!?!?フウマ、はやく気付け!絶対、レンは来ないぞ!

返信:三倍ソル 2017年01月09日(月) 20:35

どうも、今回は魔王に代わって俺ことフウマが感想を書くぜ。魔王は今もうとっくに時空飛んでるからな。

………あー、うん、どうやらあの手紙魔王だったみたいだな。
俺も正直に言わせてもらうけど何かもう大体予想はついていたんだ…。普通に考えて性格に大いに癖があるレンを好きになる奴は少ないし、あの手紙も正直言って誰が送ったのか謎だった。宛名もないし。
俺も魔王のプライドとか考えずに手紙読めばよかったな…。

しかし、アイツ…ということは帰ってきたらこれ以上無いほどに落ち込んじゃうかな。どうやって励ましてあげよう?


AZΣ  2017年01月05日(木) 18:25 (Good:0Bad:0) 16話 報告

レーーン!!何故だぁ!?い、いや、きっとまだ死んではいないはず……。魔王よ、ファイト!この世はまだ終わっていない!
byAZΣ
更新待ってまーす

返信:三倍ソル 2017年01月05日(木) 18:33

おう頑張るぜ!!!!!!

……って言われても我どうすればいいんだぁーーーーーーーーーー!!!(怒涛のちゃぶ台返し)
まあ、告白したいからどんな方法を使ってでもすると思うぞ。


クモラセスキー  2017年01月05日(木) 17:51 (Good:0Bad:0) 16話 報告

えええぇぇぇぇぇぇ!?!?レン、自殺ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!????なぁぁぁぁぁぁぜぇぇぇぇぇぇぇだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?!?!?!?!?

-追記-

はい、叫んですいません ⤵⤵

返信:三倍ソル 2017年01月05日(木) 17:50

お前はよく叫ぶなぁ。

ま、レンが自殺した理由は次回で分かるぞ。


AZΣ  2017年01月01日(日) 20:36 (Good:0Bad:0) 15話 報告

初めまして、今日発見して全話読ませて頂きました。何とも可愛らしい魔王様だ……(注!ロリコンではありません!)ちょっとギシギシやってましたねぇ~、最新話では、一目惚れしちゃうとは……あれ?主人公は?と思う私です。
更新待ってまーす

返信:三倍ソル 2017年01月01日(日) 21:27

や、やめろ!ギシギシの話はお願いだからするな!!
念のため説明しておくが、時系列は幽霊編ではまだ物語開始から2ヶ月しか経ってないけど、聖夜ではかなり進んでいるからな。だから、まだ幽霊編では我の処女は残ってるからな。そこら辺よく理解しておくといいぞ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み