龍と夜叉
作者:雪音

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

yanju  2015年01月13日(火) 06:57 (Good:0Bad:0) 7話 報告

斉藤の口調が全然ちがう。


那覇は七草  2016年05月29日(日) 15:38 (Good:0Bad:0) 報告

続きが気になります
更新楽しみにしています


根無草  2014年11月20日(木) 02:57 (Good:0Bad:0) 報告

何これ⁉︎めちゃくちゃ面白い!!!!

二次創作でここまでバランスの取れて自然に読める作品は久々にみました!
今後の活動参考にさせていただきますw


SPIRIT  2014年02月05日(水) 20:22 (Good:2Bad:0) 報告

最初の書き方からして引き込まれる書き方ですね。
主人公は剣心•斎藤•左之助•銀時と言ったところでしょうか。
蒼紫も登場して欲しいけど。

まだプロローグしか見てませんが、どんなドラマが展開されるか楽しみです。
-追記-
(11行省略されています)


武士堂  2013年01月16日(水) 21:26 (Good:1Bad:2) 報告

面白くはあったのですが、少々気になる点があったのがいくつか。

銀さんが白夜叉の名を忌み嫌っている節があったのですが、これは原作を読む限り首を捻りざるを得ないと思います。
と言うのも、銀さんに取って白夜叉の名は大して意味を持たない、ぶっちゃけ「ふーん。あっそ」レベルで済ませられる物なんですよね。
だからこそ異三郎達との戦いで堂々と名乗ってた訳だし。
(14行省略されています)


れン☆  2012年10月14日(日) 10:23 (Good:0Bad:0) 報告

脱字報告です。
第七幕で「ロン毛ではな”い”、桂だ!!む、どうした?」の”い”が抜けてました。


白河葵  2012年09月11日(火) 11:12 (Good:0Bad:2) 報告

【良い点】

感動しました!銀魂とるろ剣の世界が上手く融合し、おもしろいなと思います。


はじめまして、白河葵と言います。
にじファンのころから愛読させてもらっていました。なので、再開がうれしいです。
 あと、リクエストを一つ。この作品では相楽隊長ら赤報隊の話は原作とは違う流れのようなので、左之助の回想か何かで攘夷戦争中のこととか、彼らの最後について詳しく語ってほしなと思います(できたらでいいです)。

返信:雪音 2012年09月13日(木) 21:06

初めまして^^にじファン時代から読んで下さってたんですね!!ありがとうございます(*´∀`*)

るろ剣世界と銀魂世界の融合については色々プロットを考えてこの形になりました^^そう言っていただけるととてもうれしいです♪

この小説の開始時には既に剣心と左之は和解しておりますが、そこまでの道のりはちゃんとプロットで作成しているので、赤報隊の末路と一緒に左之の過去としてUPする予定です^^


れン☆  2012年09月09日(日) 20:51 (Good:0Bad:5) 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ネメシス  2012年09月07日(金) 02:10 (Good:0Bad:0) 報告

あぁ、銀さんも一応知ってたんだね。
なんか西郷さんのこと知らなかったようだから、西郷さんの更に前の人?なんて知らないと思ってた。

返信:雪音 2012年09月10日(月) 20:52

はい、この小説では銀さんも剣心の事は知っています(笑)ただ、名前を聞くまでは全く気付いてません(笑)

西郷さんのことを知らなかったので、剣心の事を知らないという設定で…というのは実はプロット段階ではあったんですよ(笑)けど、江戸で最強と恐れられた人斬り抜刀斎を知らないって事があっていいのか?云々と考え、結局「名前は知っているけど、他の人たちと同じような感覚(都市伝説的存在)で知らない」「ヅラの方が詳しかった」という設定で纏まりました^^


Arc.  2012年09月06日(木) 23:01 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

遂に剣心と銀時が対面を果たしましたね。
ズラと木戸孝允の間の桂家の事が掘り下げられていて良かったです。


ズラも爆弾ですけど、爆弾と言ったら煉獄を破壊する炸裂弾を作った月岡津南も忘れちゃダメですよね。
今回も面白かったです、次回を楽しみにしております。
乱文失礼しました。

返信:雪音 2012年09月10日(月) 20:48

第六幕でようやくこの2人を会わせることができました!!いやぁ…長かったです本当に(笑)
桂家云々については、この小説を書くときからずっと考えておりました^^木戸孝允が剣心の未来を“人斬り”という暗い影で閉ざしてしまった事に対して原作の方でも後悔している感じだったので、そこをちょっとプッシュしてみました^^

そうですね~、左之が登場してるので津南も登場させるつもりではいるんですが、さてどこで登場させようかと悩んでいるところです(笑)左之と剣心の出会いをスパーンとかっとしてこの小説は始っているので、その部分をいずれ書くときに登場させるのもいいかな~と思いつつ…思案中です^^

更新頻度がかなり低速で本当に申し訳ございません(=∀=;)今後とも宜しくお願い致します(礼)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み