愛の言葉
作者:まなぶおじさん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

九尾  2017年02月04日(土) 16:52 (Good:0Bad:0) 2話 報告

うおあああああ!!!!!もう言葉にならないくらい最高やああああ!!!

まほとエリカの話を一気読みしたあと、シリーズがたくさんあることを知って、とりあえず2話だけのこちらを読みました。
2話だけと侮っていた!!!映画一本分みたかのごとき衝撃!!

ていうか歌ってるとこ生で聞きてえええええ!!!!


ニッケル  2016年09月23日(金) 20:52 (Good:0Bad:0) 2話 報告

まほの金属板ネックレスで・・・って前の感想の人も同じこと書いてるやんけ!?

というわけで、こちらを拝見したのは他サイトで紹介されて興味を持ったからで、面白かったので最後まで読んでいたらまさか『躍りましょう』の作者様だったとは。

あちらも非常に面白かったですが、紗希ちゃんのような喋らないキャラクターもうまく表現されていて、可愛かったです。

まほさんと紗希ちゃんはタイプの違うキャラクターですが、物語の雰囲気も異なりそれぞれ違った面白さが有りました。そうなってくると、ぜひとも他のキャラクターの恋愛話も見てみたいと思ってしまいますね。

にしてもまほさん楽しそうで何より。

返信:まなぶおじさん 2016年09月24日(土) 23:56

コメントをくださり、本当にありがとうございます。

紹介されたと知った時は、本当に嬉しかったです。SSを書いて良かったなあと。

この話は、黒森峰学園艦で躍りましょうを完結させて、閃きました。
喋らないからこそ、本当に本当にたまにしか喋らせないことで魅力が溢れ出てくる。そんなキャラクターでしたので、セリフを考えるのが少し難しく、楽しかったです。

次も、恋愛小説を書こうと考えています。その時は、また読んでくだされば嬉しいです。
楽しさに目覚めたまほさんを書いていると、こっちも最高になります。


暁 淕  2016年09月23日(金) 03:59 (Good:0Bad:0) 2話 報告

まほの金属板ネックレスでファッ!?ってなって作者ページ飛んで気付いた。あなただったのか

「喋らない子」で物語がちゃんと書けていることに驚きつつ紗希ちゃん可愛いだけの人生だった

本当に
ガルパンはいいぞぉ…

返信:まなぶおじさん 2016年09月24日(土) 23:53

コメントをくださり、本当にありがとうございます。

ドッグタグネックレスは、本当にさりげなく、邪魔にならない程度で描写しました。
紗希さんは、表情が本当に可愛いと思うのです。そして、拒むことをしません。
紗希さんは、色々な可能性を秘めていると思います。

ガルパンはいいぞ。


奏近  2016年09月23日(金) 02:23 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ほう、紗希ちゃんヒロインは珍しいな
→まほさんのドラムウケるwww
→胸元で光るドッグタグネックレス……
→まなぶおじさん!!ってなったwwwあなたでしたかwww

とても面白かったです(小並感

返信:まなぶおじさん 2016年09月24日(土) 23:51

コメントをくださり、本当にありがとうございます。

過去ネタというのでしょうか、こうした要素をちらりと入れるのは好きなんですよね。
あくまでメインに絡まず、さりげない感じで。
演奏する女性は大好きです。


Frédérique  2016年09月22日(木) 03:01 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ビゲン高校のくだり、北欧のメタルフェスを思い出しました。
初めに国歌を演奏しますよね、sabatonとか…

次回作も楽しみにしています。

返信:まなぶおじさん 2016年09月22日(木) 14:27

コメントを下さり、本当にありがとうございます。

自分はメタルが好きで、気分を盛り上げたい時、SSを書く時にいつも聴いています。
スピードが速い曲が大好きです。

次回もどうか、見守ってくださると嬉しいです。


ぽんかん  2016年09月21日(水) 05:27 (Good:0Bad:0) 2話 報告

最近はガルパン小説が豊作だなぁとホクホクしながら読んでいるところに
ドラムのまほさんの胸元で光る謎の板。頭に「!?」を浮かばせながら
作者さまを確認するとあなた様ではないですか...前作ではニヤニヤさせて頂きました

戦車戦も醍醐味ではありますが、キャラの魅力もガルパンの魅力の重要な要素、
それを見事に表現してくださる作者さまには頭が上がりませぬ..ありがたや
今後もぜひよろしくお願いします、ガルパンはいいぞ(敬具)

返信:まなぶおじさん 2016年09月22日(木) 14:26

コメントをくださり、本当にありがとうございます。

まほ姉が好きなので、まほ姉はちらりと登場することが多くなるかもしれません。
あと、こうした過去のネタを小さく描写するのが好きです。
気付いてくださる読者様には、深く感謝しています。

ガルパンキャラはとても魅力的で、「もっとあんな風に書いてみたい」と思わせてくれます。
違和感が生じないように、色々と復習するのも楽しいですね。

ガルパンはいいぞ。


ハーメルンあらら  2016年09月20日(火) 23:21 (Good:0Bad:0) 2話 報告

キャァァァァァァァァァァ紗希が歌ったぁぁぁぁぁぁぁぁ
今回もおもしろかったです。地味に紗希も好きだから嬉しかったです。(すべてのガルパンキャラが好きです)(眼鏡の役員はたぶん除く)
最後に、ガルパンはいいぞ

返信:まなぶおじさん 2016年09月22日(木) 14:22

コメントをくださり、本当に嬉しいです。

無口な紗希さんが歌う、これがこのSSを書くきっかけでした。
絶対に「響く」歌を唄うと思うのです。丸山さんは、感受性が高いですから。

ガルパンはいいぞ。


皿パン  2016年09月20日(火) 21:21 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ぬああああああああああああああああああああああああああ!(言葉にならない感情)



丸山さんはいいぞ

返信:まなぶおじさん 2016年09月22日(木) 14:21

コメントをくださり、本当にありがとうございます。

魂の叫び、確かに聞かせていただきました。
丸山さんはいいぞ。


オムカレー ID:VroQzqTo  2016年09月20日(火) 20:27 (Good:0Bad:0) 2話 報告

2話という短いながらも良い話でした!(中はぎっしりだが

二人の未来にGOOD LUCK!
そしてハガレンのキンブリーの如くクールに去る

PS.前回の感想で書いたジャズ曲をこの小説のイメージ曲にと思ったら、歌詞を和訳したらこれは無いと思いやめました
曲の雰囲気的にEyes On Me かな?……なんてな

返信:まなぶおじさん 2016年09月22日(木) 17:30

コメントをくださり、本当にありがとうございます。

主人公と紗希は、これからも歌で語り合うでしょう。
その後は、ご想像にお任せします。

ジャズに関しては、好きな曲を当てはめてください。


月鈴てる  2016年09月20日(火) 11:29 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ガルパンはいいぞ。

まほの話?って思って見てみたら黒森峰学園艦で踊りましょうの人だったんですね、道理でいい恋愛小説だと思った。
相変わらず胸がきゅんとなるいい話でした。

次は誰の話を書くのかな?それとももう書かないのかな?

ともあれお疲れ様でした。楽しかったです。

返信:まなぶおじさん 2016年09月22日(木) 14:19

コメントをくださり、本当にありがとうございます。

黒森峰学園艦で躍りましょうは中編でしたので、今度は短編を書いてみようかなと考えました。
人間を描写するのって、本当に楽しいです。別のキャラになると、思考も変化するから面白いんですよね。

次は未定ですが、これからも恋愛模様を書いていきたいです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み