ピープルストーリー
作者:まなぶおじさん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ハーメルンあらら  2016年10月02日(日) 04:17 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ちょっと心にぐっときちゃった。ミカは本当に謎に包まれてるなぁ。
今回は失恋のお話しだったけどいい話だった。
そういやあのまほは「黒森峰学園艦で踊りましょう」のまほだったりするのかな?
ガルパンはいいぞ。祝最終章制作決定!

返信:まなぶおじさん 2016年10月06日(木) 00:27

コメントをくださり、本当にありがとうございます。

失恋は、一度書きたかったものなので、終わった後は不思議な気分でした。
ミカは本当に何者なのでしょうね。もしかしたら、それがミカなのかもしれません。
まほに関しましては、「幸せな結末が約束されている」まほと想像してください。


サボテンMk.2.  2016年09月29日(木) 15:59 (Good:0Bad:1) 2話 報告

いつか大人になったミカを想像できたら、是非ちょっとだけ先の未来を見せてもらいたいです。



-追記-

ミカが本当の意味で救われるのをみてみたい。

返信:まなぶおじさん 2016年09月30日(金) 09:25

コメントをくださり、本当に嬉しいです。

この話におけるミカは、たぶんあのまま会わなかったと思います。
大人になった今、白井も頑張っているはずです。

書く際は、まったく別の話になるかもしれません。その時は、読んでいただけると嬉しいです。


うに  2016年09月28日(水) 13:15 (Good:0Bad:1) 2話 報告

切ない。けれど、ミカさんらしさに納得してしまいます。

返信:まなぶおじさん 2016年09月30日(金) 09:22

コメントをくださり、本当にありがとうございます。

個人的に、恋愛を描写する際は、将来を前提に考えます。
ミカって、本当に自分のことに執着していないと思うのです。ある日、ふっと消えてしまいそうな。
ハッピーエンドものも書こうと考えているのですが、なかなか思いつきません。
もしかしたら、閃く日が来るかもしれません。


ガンバスター  2016年09月28日(水) 10:19 (Good:2Bad:0) 2話 報告

こういう説得力がある、不幸とも言えない失恋物は珍しかったです。
失恋系は大体悲劇や不幸者が基本なので。
ミカらしい離別と言えなくもないですが、ちょっと気になったのは、

>>それ以来、人に従ったり、従えたりするのが、心の底から嫌になってしまったんだ

この一文。
ミカは継続高校戦車道部の隊長として部隊を率いていたのに、それをある意味否定するような一文なんですが。
これだと戦車道部の隊長だって嫌々やっていたってことになります。

返信:まなぶおじさん 2016年09月28日(水) 10:26

コメントをくださり、本当にありがとうございます。
ミカの大人になった姿は、今のところは想像できません。ですが、いつかは普通の恋愛話を書いてみたいと考えています。

戦車道に対する意識に関しましては、みんなで困難や喜びを分かち合う、「仲間」とともに歩む道と本文で描写したつもりですが、足りなかったのかもしれません。
あとで、文章を追加します。ご指摘、ありがとうございました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み