今の私は盗賊のクリスだよっ!
作者:ひきがやもとまち

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

虎吉の弟  2019年03月10日(日) 23:00 (Good:0Bad:0) 17話 報告

紅伝説が映画化しますね…(挨拶)

原作はアニメ2期しか知らん(1期の時は病気しててそんな余裕無かった)ので、現在世界がどんな状況かわかりませんが…
少なくとも、アークプリースト2人だけのPTじゃ火力不足っスよねぇ…(笑)
そこに盗賊が加わったところでアレなのも…

んで、ハイリスクハイリターンの無茶受けで大失敗して後がない…
やっぱりか!(笑)

で、最終手段の下着売却…
しかし、アクア様には不可能だ!(笑)

返信:ひきがやもとまち 2019年03月11日(月) 04:57

最近だと『面白いけど映画化はしないだろうな』って思っていたのに限って大抵するようになりましたよね。あの流れは一体なんなんでしょう?(挨拶)

私の場合は逆に、2期をあんまり知らんのですよね。主人公PTが微妙に強くなってきちゃったせいで自分の中では微妙な立ち位置になってしまって、見逃した回とかも結構多いです。一応全話撮ってはあるのですが…。

でも、いくらゴッドブローあるからって僧侶系2人に盗賊1人で討伐クエはちょっと…ゲームによっては出来なくもないかもですけどねぇ。ラグナロク・オデッセイなら行けると思いますけど世界観が違いすぎるからなぁ~。

追い詰められた時にはハイリスクハイリターンの無茶受け失敗して後がない。「このすば」作品の伝統ですよね!
そして今作での解決手段は、パンツ売却。エロゲ好きなクリスにとっては当然の選択です。RPGツクールのエロゲでは日常ですからな!(笑)

しかして、最初から穿いてない人には売る物がないので不可能です!(爆)
これぞまさしく、ほぼ無一文の裸同然で身ぐるみ剥がされ路頭に迷う! 違うか?(^_-)-☆


くまたいよう  2018年06月26日(火) 12:29 (Good:0Bad:1) 16話 報告

……あの漢の出番はあるのかね?
そう言えば、似たような経験した人もいるみたいだが?アニメ2期のアラハビカ編のアレンジバージョンの声だけ聴いた身内が『腰が砕けそうだった』と評したもんだ。
チューラリヒラヒラネズミヒラー♪
ネズミ、ヒラヒラチューラリラー♪
チューラリヒラヒラネズミヒラー♪
……アレってヒーラリヒラヒラ♪の通常版からして声優のアドリブらしいな。

返信:ひきがやもとまち 2018年06月26日(火) 14:42

あの漢を出すかどうかは少し迷っていましてね。
いえ、出すこと自体は大前提なのですが(そもそもアイツ無しで成り立つ物語とは思えませんのでね)どこまで活躍させるか、舞勇伝キタキタとも完全なコラボ展開を目指した方が良いのか等が悩みどころでして。

いっそのことニケだけではなくてチキ君までもをクリスに兼任してもらっちゃおうかなーとか思っている変態作者♪

ク「ボクは盗賊になりたいんです! その為にはキタキタ踊りが必要だと思いました!だから教えてちょーだい☆」
親「わかりました。では、私と二人でキタキタ踊りで世界を救う旅に出ましょう」

バカ師弟二人組『ヒーラリヒラヒラ、ヒヒラリラー♪』

エリス「お願いですから、一緒に旅させられる方の身にもなってください!(憤怒)」

追記:
書き忘れましたが、私がアニメ2期で腰砕かれたシーンは、ザザの唱えた魔法の呪文(?)「ザムディン!」から迫力が無くなっていたところ。1期の彼はすさまじいオーラを放ちながら唱えてた気がしたんだけどなぁ~・・・。唱えただけで意味はなかったですけども。祖父ちゃんの名前を言ってもねぇ。しかし格好いい名前の祖父ちゃんだ。


ナインボール77  2018年06月26日(火) 09:16 (Good:0Bad:1) 16話 報告

魔法陣グルグルはボボボーボ・ボーボボ並のすげー漫画ダモンな(^_^;)(笑)

キタキタおやじが伝説的だけど( ー`дー´)キリッ(笑)

返信:ひきがやもとまち 2018年06月26日(火) 14:26

心の底から同感です(挨拶)絵的にはまぁ・・・がんばれ!な部分もありましたが、それもまた衛藤ヒロユキ先生が持つ味ですからね(^^♪ あの独特のノリは最高過ぎて子供の頃に笑い死にかけましたよ、本当に・・・。

実はグルグルコラボ版クリスには『舞勇伝キタキタ』の要素も含む予定でしてね(笑)
だって、親父のノリはクリスにとって理想の極地ですもの! 踊ってキタキタ服が来た~♪

あれぞまさに『元祖ギャグキャラだから死なない不死身の漢』だったと確信しております(断言)


虎吉の弟  2018年06月25日(月) 22:52 (Good:0Bad:1) 16話 報告

ひきがやさんワールドのエリス様はロクな目に合わない(挨拶)

理解不能なお願いされた挙句に人間(?)に転生して監禁される…(汗)
魔王より先に人類滅ぼしかねん(笑)

返信:ひきがやもとまち 2018年06月26日(火) 01:16

好きな女の子ほどイジメたくなるのが男の子の性・・・エリス様には甘んじて受け入れてもらうしかありません(笑)

ちなみにですが、人間に転生と言うほどではないですね。せいぜいが神人レベルです。元から大した力持ってそうに見えない原作展開と言うのもあるにはありますけど、余り気にしない事をお勧めいたします。

グルグルに限らず、昔のRPG風作品に細かいところまで求めちゃダメ! これは基本であり絶対だと最近思う様になってる私です。


ナインボール77  2018年06月09日(土) 17:21 (Good:0Bad:1) 15話 報告

取り敢えずクリスさま(笑)がドン引きレベルの色情魔ダモンな(^_^;)あんリエッタ(笑)は

クリスさま(笑)とかアクア様(笑)が統括してれば(どんな統括だ( ー`дー´)キリッ)

返信:ひきがやもとまち 2018年06月10日(日) 00:12

可愛く描かれてるからただの恋愛脳としか見てこなかったアンリエッタ様ですけど、戦時中の女王様があれって凄いですよねマジで。よくあれで滅びなかったなートリステインと、本気で感心するようになった今日この頃。なんか色々と可笑しいですよね私も(#^^#)


話は少しだけ変わりますけど、こう言った因果応報系の話で最高峰なのは「ドラゴンボール」だなと感じているのが今の私です。
だって、地獄に落ちた連中が懲りることなく復活してきては同じような悪事を働いて地獄に逆戻りさせられる話が多いんですぜ?
しかも、死んでるから何度殺されても蘇れる不死身状になってるせいで、やられるばかりで死ねない「まるで地獄のような」リアル地獄ライフ。あの回は何度見ても面白いから大好きです!GTと掛け合わせて考えてみると余計に面白おかしすぎてしまう!(^O^)/

あ~、どうせだったら自分の好きだった悪女キャラとかでアレやれないもんですかねー? 好きなのに1話だけで殺されちゃった悪の美女たちって多いんですよ。『ハイスクールD×D』の至高の堕天使様は言うまでもなく、『爆裂ハンター』のバニーガール女王バルバラとかやり様はいくらでもある。

・・・思想的な理由から避けてきましたけど、地獄系の話も書いてみると面白いのかな? でも痛み付けるのが苦手だからなー私って。血が出て悲鳴あげてるのを聞いてても嫌悪感しか湧いてこない私にはアクション映画とか本気で向いてないと思える今日の今この時です(変化付けた)長くなって御免なさいねー(;^ω^)


虎吉の弟  2018年06月01日(金) 20:28 (Good:0Bad:1) 14話 報告

貧乳はステータスだ!(挨拶)

ビキニアーマーの幼女が沢山いる学校ですと?
それってなんてユートピア?(笑)
あと、学園長とはよいミルクが呑めそうだ…(爆)

返信:ひきがやもとまち 2018年06月01日(金) 23:51

貧乳はステータスだ!希少価値だ!(元ネタがSHUFFLE!の麻弓タイムってご存知でしたか?PS2版だと攻略ヒロインになっててメチャ可愛いですよ!超オススメです!)

・・・実はビキニアーマー小学生ネタは、私が前からずっと書きたいと思っていた冒険者学校初等部を舞台に繰り広げられる百合と萌えと冒険とビキニアーマーな作品から流用してきた物だったりしましてね。

発想そのものはME文庫の『さて、異世界(ゲームガルド)を攻略しようか。』から取って来てます。
当時の私は他の方が描かれていた、TS転生&時間逆行俺ガイル作品にハマっておりましてね。それを千葉知識のない私が何とか猿真似できないものかと捏ねくりだしたアイデアが世界観の移動でした。ファンタジーだったら当時の私でも書けるかなと。

ゆきのんは他人の空似な別人として異世界でビキニアーマーイジメられっ子魔法使い小学生として登場し、八幡は小町似の美少女にしてビキニアーマーアサシンと言うなんか良く分からない設定に(笑)

結局お流れになった作品なのですが、アイデア自体は未だに覚え続けててどこかで使えないか虎視眈々と目をギラつかせながら舐め回すように探している変態作者でごめんなさいねー♪

あ、もちろんセレニア版やクリス版もありますよ! 宜しければどーぞ♪ 
時間さえあれば1話の残り半分を完成させるぐらいならできると思いますのでね!


ナインボール77  2018年06月01日(金) 07:27 (Good:0Bad:1) 14話 報告

ビキニアーマーが普通の世界観だとCOBRAだな( ー`дー´)キリッ

アクア様(笑)のおつむ弱いレベルはレッドキングとかキングギドラだもんねちかたないね( ー`дー´)キリッ(笑)

返信:ひきがやもとまち 2018年06月01日(金) 12:13

ちなみに年中常夏です。冬でも雪は降るけど暑いです。古代魔法って、不思議ですよね(^^♪だから女性は一年中ビキニアーマー♪

アクア様が野生化しちゃってる人たちですから(笑)野人アクア様です。あるいは原住民アクシズ族です(大笑)
もしくは野生民族アクア人(爆)

追記:
失礼、先ほど返信で紹介していた思い付き作品は今まで何度も紹介してきたのを慣れてたために書いてしまいました。新鮮味がなさ過ぎて成長しない奴と笑われるのは少しだけなんでしたので、もう一作だけ思いついてるネタ作品を紹介させてくださいませ。

――凡人の子として生まれ、死ぬまで努力家の凡人として生き抜いたロード・エルメロイⅡ世の魂は、どういう理屈でか英霊の座ではなく二十世紀のイギリス、ゴドリックの谷にあるポッター邸へ。
ハリー・ポッターの双子の妹として生を受け直し、ヴォルデモートに家壊された後うっかりハグリッドが見つけて連れてったのは兄一人だけ。知られぬまま放置されて寒いなーとか思っていたらスネイプ先生登場。拾われます。

んで、スネイプ先生に育てられた母親にの見た目と才能の持ち主として美しく成長した魔女はホグワーツヘ!
憧れの天才になれて嬉しい反面、苦々しさも感じながら生きている奇妙な魔女少女として大活躍するお話です。

・・・本当はセレニアみたいな現代日本の常識と原作3巻までの知識持った理屈屋の女オリ主を想定してたんですけどね。他の方の書かれた人気作と被りすぎるんでリスペクトしている身としては自重した次第です。

長々と自己満足の長文に突き合わせてしまい、申し訳ありませんでしたー!(深々と土下座リターンズ)


虎吉の弟  2018年05月16日(水) 08:38 (Good:0Bad:1) 13話 報告

ライダー1号はノーヘルでバイクに乗り、ドロンジョ様は乳を晒し、アポ無しで静香ちゃんとこ行ったら風呂に入っている…(挨拶)

流石王族…庶民相手に見事な脅し(笑)
この後の展開は…
御老公様ヨロシク『こちらのお方をどなたと心得る!(以下略)』したはいいものの、信用されずにムショ行きかしら?(爆)

返信:ひきがやもとまち 2018年05月16日(水) 13:57

今のラノベもいろいろ言われてはおりますが、昔のルール無用っぷりはガチで半端ないですかね!(^^)!

ちなみにですが、もし今シリーズをこのまま続けてった場合ご老公的展開時には。

「あなたたちの悪事、しかと見届けました! 神妙になさい!」
「くっ・・・! し、しかし証拠はあるまい! ワシらが犯罪を犯している証拠などどこを探しても見つかるはずがな――」
「ええい、問答無用です! カクさん、スケさん!やっておしまいなさい!」
『え、えぇぇ~っ!? ちょ、立件は!? 裁判は!? 身分にもとずく処罰の格差は!?』

「そんなものは貴方たちから権力を奪った後にどうとでもなります! 特権に基づく法の加護など国側にメリット合ってのもの・・・犯罪を犯して没落された貴族も商人も国が守ってあげるメリットなし! むしろ裁いて、正義の味方を担ぎ上げた方が大儲け!
 楽して国賊処分も出来る、国家重臣のお忍び世直し旅は王国政府にとって都合のよい英雄活劇なのですわ!」

女神ズ「所詮は文明レベルが中世時代の異世界かー!(ですかー!)」


――こんな感じに(#^.^#)


虎吉の弟  2018年04月08日(日) 19:20 (Good:0Bad:1) 12話 報告

ココでキャベツ喰うより捕らえた獲物を売った方が後々お腹いっぱいご飯食べれたんじゃ…(笑)
まあ、三日ぶりの食料なら仕方ないですね…(-人-)

返信:ひきがやもとまち 2018年04月08日(日) 21:20

間違いなく売った方が良い結果を招くのですけれども・・・根本的な問題点として支払いが後日なんですよ、原作でのキャベツ回って。ルナさんが始まる前に説明しておりましたから。

現時点で飢えてる女神さまたちにとって数週間後に支払われる大金よりかは今この時の上を満たす方が先だったと言うだけの話。
明日の大金を得るためにも、今日を死なずに生き延びなければなりません。何故だかファンタジー異世界で戦場哲学やってる女神様ーズなお二人です(#^.^#)


ナインボール77  2018年04月08日(日) 18:40 (Good:0Bad:1) 12話 報告

このすばは珍しくキャラが濃ゆいからね(笑)

ボボボーボ・ボーボボとか魁クロマティ高校とかコマンドーとかポプテピピック並にブッ飛んだレベルの方が親和性高いもんな(^_^;)

返信:ひきがやもとまち 2018年04月08日(日) 21:23

ですな~(´▽`*) 

好みではあるのですが個性強い者同士だと話の焦点とすべきポイントが大きく違っていることがありますし、何よりも自分の『これが好き!』が一番大事な話作りをしている者同士として共有し合えない場合には改変が必要不可欠になってくる。難しい点だと毎回思ってきてました。

とは言え全くの別物にしてしまうのならオリジナルで書いた方が早いですので、あくまで原作を『自分だったらこう書きます』的な書き方に限定して書くつもりでいます。多分、私はそういうやり方が一番性に合っているんだと思いますのでね。

次に更新狙っているのはマシンガンラバーで、その次がメイドですが、途中で試作品としてオバロかゼロ魔を書き直すかもしれません。
どれだったとしても前から考えてたのを実際に書くだけですので質はある程度保証できると思います。良ければ楽しみにしてやってくださいませ(^^♪

追記:一部誤字しすぎてたので直させて頂きました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み