捜索一覧
キーワード
原作 並び替え
絞込設定
 
 
 検索方法
メニュー

全文検索:ユーザID:114584(14件)

【不特定】ワートリ二次

本当に何でもいいならこれ
ヤールオトリガー
https://yarusuki.blog.fc2.com/blog-entry-1231.html

AAという文字と記号を利用した漫画みたいなもの、そのなかでも最高にワートリしてる作品。何せ絵だから部隊ランク戦が分かりやすくて面白い

絵がずれて見づらいならAA見れるおというアプリを入れればスマホでも折り畳み携帯でもパソコンでも見れるようになるので是非

慈鳥 2022年03月11日(金) 13:31  報告
【不特定】独創性のある作品

やる夫スレなら色々見たしお教えします

ただ快適に見るとなるとパソコンかスマホにやる夫まとめのアプリが必要かも知れません。そして、まとめられてるサイトは複数あります、そこはご注意を

レミリアは世界を旅する様ですhttp://yaruyalibrary.blog.fc2.com/blog-entry-2776.html
はちゃめちゃなダイス•ダイス&ダイスの妙技でカオスがカオスを呼ぶ冒険ストーリーです。内容は説明するにはまず銀河の成り立ちから説明しなければならないので少し長くなりますから、ご自分の目でお確かめ下さい

サバイバルヤルオ
http://yaruyalibrary.blog.fc2.com/blog-entry-2776.html
ある日無人島に放り出されたパティシエ見習いやる夫と天才涼宮ハルヒの織りなすストーリー、少し昔の作品ですが今でも語り継がれています。名作です

やる夫はカードを引くようですhttp://yaruyalibrary.blog.fc2.com/blog-entry-2776.html
そこは全てがカードで形作られた異世界、そこに一人の少年が今全てをかけ挑まんとしていた…カードが実体化するバトル系成り上がり、内容は最高ですので余程合わない限りは楽しめるのではないでしょうか

ドルオタのやる夫が学園島でプロポケモントレーナーを目指すようですhttp://yaruyalibrary.blog.fc2.com/blog-entry-2776.html
ポケモンバトル、かつては誰もが夢中になったそのシステムを一からやる夫スレ用に組み直し作り上げた偉人がいました。この作品はそうして組み上げられたポケスレバトルシステムを初心者でも分かりやすく説明しつつ楽しめる作品となっております。是非!

やる夫は、奇跡を世界に満たしたいhttp://yaruyalibrary.blog.fc2.com/blog-entry-2776.html
世界系やる夫作品、その中でもかなり特殊な立ち位置です。過去の事件から多くの神秘が失われ、人々から凡ゆる余裕が剥奪されつつある世界、そこにある一人の少年が奇跡を取り戻すべく立ち上がる。そんなお話です。そこまで深く考えなくても楽しめるかと

今はパッと思いついたのはこんなもんですか、自分の趣味の色がかなり濃いので、ご自分でも現行スレとか探されてみると如何でしょうか

慈鳥 2021年07月11日(日) 21:35  報告
【不特定】最近のやる夫作品でオススメを教えてください

原作:女神転生 
できる夫の相棒は全知全能なようです
現在は引退されてしまったばくだんいわ様の名作です。あなたはLOWと聞いて。CHAOSと聞いてどう思いましたか?誰かの語った偏見よりも、1度自分で考えてみて下さい。読み終えた貴方の心にはきっと違う真実が宿っている筈

オリジナル:悪の化身ルイズとやる夫
悪の総統ルイズとその部下やる夫が起こす悪事は今日も街を恐怖のズンドコに突き落と…せる日を夢見て!頑張れやる夫、負けるなやる夫、いつの日かの勝利を夢見て!オンドゥルルラギッタンディスカー!!(ギャグです)

原作:クトゥルフ神話 
あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG
クトゥルフ神話TRPGの中でも数多くのシナリオプレイを内包した大作です。現在も新たなシナリオに新たな探索者達が、その運命を切り開いている事でしょう。もちろん、ダイスの女神はいつだってスレをご覧になられてますよ

オリジナル:やる夫たちの、異世界・世知辛チート物語
異世界転生?新しい人生⁉︎世の中そんな事で上手くいくなら世話ねぇのである。身体は見知らぬニューボディ、チートは言語翻訳オンリー、なんなら服すらありゃしない。こんな世界で生きていけるか!!俺たちの異世界引きこもり生活はまだこれからだ!(生活改善成り上がり)

オリジナル:やる夫は、世界を奇跡で満たしたい
これはあらゆる幻想が枯渇した近くで遠い別の世界の話、主人公やる夫は世界に奇跡を示せるのか。作者さんは本職占い師…少し胡散臭いと思いましたらすいません。しかし素晴らしい作品にはやはり力があるのが定説です。セカイ系の一種だと思って楽しんでみたらいかがでしょうか

他にも色々ありますが、一先ずはここまで

慈鳥 2021年05月25日(火) 00:48  報告
【不特定】胸が熱くなるような、かっこいい物語を!

はぐるまどらいぶ。
https://ncode.syosetu.com/n4147dw/

もうあっちこっちでおすすめするくらいには好きな作品、主人公のカッコ良さは後半になるほど輝くので是非長い目でお付き合いください

慈鳥 2021年01月20日(水) 23:22  報告
【不特定】あなたの『一押し』教えてください!

https://ncode.syosetu.com/n4147dw/
はぐるまどらいぶ

他にも色々おすすめしたいけど、小説ならばこれ

話数は多いですが読み進めていけばきっと好きになっていただけるかと

慈鳥 2020年09月04日(金) 16:47  報告
【不特定】強くてかっこいい女の子!

はぐるまどらいぶ 作者かばやきたれ
https://ncode.syosetu.com/n4147dw/

私の激推しなカッコいい女の子といえばこの作品の主人公アンティ、読み進めるたびに面白さが加速していく物語と同時にカッコ良くなっていく主人公にマジリスペクトでした。百合要素がありますが許してください。

この作品の特色は作者様の独特なネットの形式を最大限利用した文字の表現です。奏られる足音や螺旋を描いて落ちていく文字はまるで一つの絵でありその光景を読み進めているかの様です。ご自身で描かれた絵のタッチも合わせてアンティという女の子が活躍する英雄奇譚が小説の形をした絵本となって我々の前に現れたかの様でした。

そして何より筆が早いのです。
文章かばやきたれ
挿絵かばやきたれ
プロットかばやきたれ
感想返信かばやきたれ

全部されてグッズも出して作品化も進めるとか頭おかしくなりますよ(褒め言葉)

内容も褒めたい所でいっぱいですし登場人物も魅力的なのですが、どんな内容か是非一度そこそこの長さを読み進めて頂きたいです(ポイントは湖です)

慈鳥 2020年07月28日(火) 00:57  報告
【不特定】エタってるけど何年でも待てるor待ってる小説を教えてください

鬼哭街とのクロス、昔のサイトですし更新は絶望的ですが魔法あり、身体強化ありの戦いに気功術と剣術のみで立ち向かう千雨には心底痺れました。クロス先は知らなくても全然楽しめます

ネギま!~The Cyberslayer
http://toukoutosyo.net/

ハーメルンなら
コンキリエ枢機卿の優雅な生活
ゼロ魔の世界にひょっこり入り込んだ欲深枢機卿の女主人公(非転生)の空回りと周りの勘違いが秀逸の一作

ニニャのユグドラシル冒険記
なんの間違いか異世界転生先から迷い込んだ異世界の少女ニニャが過ごすユグドラシルでの生活がとても好きでした。今でも待ってます

小説を書くための敷居が高かった時代もありましたからね、ネット小説黎明期時代の熱意の結晶、最後まで見たいなぁ

慈鳥 2020年01月26日(日) 00:51  報告
【不特定】有能な従者である女主人公

短編ですが

球体関節人形に転生しました
https://ncode.syosetu.com/n7400ck/

お眼鏡に叶うが分かりませんが不老不死な従者と人との関係は素晴らしいの一言です。よろしければ是非

慈鳥 2020年01月04日(土) 15:41  報告
【不特定】ISの簪が良い

IS学園の中心でロマンを叫んだ男

がそうだったかと…

慈鳥 2019年11月25日(月) 18:57  報告
【不特定】処刑された悪役令嬢が逆行して人生をやり直す系の話

マリア・フロム・ヘル!
https://ncode.syosetu.com/n7691ec/

慈鳥 2019年11月11日(月) 13:02  報告