【不特定】あなたの『一押し』教えてください!

なんでも!
あなたの『一番』大好きもしくは推せる作品を教えてください!


お一人1作品とさせてください!
自分以外の読者様がどんな作品が最も好きなのかが理由も合わせて知りたいです!
この掲示板のルールが見つけられませんでしたのでもし可能ならば
『自分の作品が1番!』と思う作者様がいらっしゃいましたら理由も添えて自薦してくださっても構いません。お待ちしています!


    返信:84件 UA:23928  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

既読かもしれませんが小説家になろうの

ハルジオン~口だけ野郎一代記~
https://ncode.syosetu.com/n9485cg/

嫉妬と虚栄と自愛に満ちたクズ(主人公)が、世間的には良い意味(主人公的には悪い意味)でドツボにハマって行くところが好きで、他で見かける事が少なく定期的に読み返す1作です。


2020年09月03日(木) 12:44 報告 投稿一覧

ヒーローアカデミアの霹靂日記
今一番更新が楽しみな作品。鬼滅とヒロアカ、どちらの要素もいい味を出しています。


2020年09月03日(木) 12:50 報告 投稿一覧

魔法科高校の攘夷志士
『銀魂』×『魔法科高校の劣等生』の完結作品です。
作中のノリ(やメタネタ)は銀魂寄りで、後者作品のキャラも一部崩壊しますが、それも含め、他戦闘や絡みやストーリー、でもってギャグがとても面白かったです。
あとラピュタネタの扱いが他作品ネタの内最も大きく、ぶっちゃけストーリー自体にもかなりの役割を担っています。
それと、私が『魔法科高校の劣等生』に初めて触れたきっかけでもあります。


2020年09月03日(木) 13:14 報告 投稿一覧

ヴァント

読んだことのない作品もあります!
ありがとうございます!まだまだお待ちしています!


2020年09月03日(木) 16:03 報告 投稿一覧

オーバーロードVS鋼の英雄人 『完結』

「英雄譚の主人公がオーバーロードの世界にいたならば」
というお話です。


2020年09月03日(木) 17:02 報告 投稿一覧

ヴァント

ありがとうございます!読んでみます!
まだまだお待ちしています!どんどんください!


2020年09月03日(木) 17:14 報告 投稿一覧

歴史改変ものを書いていた主人公が戦国時代に転生する話です。
歴史改変ものな以上多少ご都合主義的な所があるけれど、よくまとまってると思います。
https://ncode.syosetu.com/n9975de/
淡海乃海 水面が揺れる時
普通に気づいていませんでした。修正遅れてすいません。


2020年09月03日(木) 18:08 (編集:2020年10月21日(水) 06:45) 報告 投稿一覧

ヴァント

できれば題名かurlを貼っていただければ幸いです。


2020年09月03日(木) 19:33 報告 投稿一覧

偽聖女クソオブザイヤー
端から見た主人公と内面の差異の描写、謎を解明していくようなシナリオ、後半のアツい展開等オリジナル作品の中で最高レベルの面白さだと思ってます


2020年09月03日(木) 21:28 報告 投稿一覧

なろうから
ここではありふれた物語
https://ncode.syosetu.com/n6359da/
悲惨な人生を送ってきた冴えない男が、死後の世界で輪廻転生がある事に絶望します。
そして2度目の生を受けたファンタジーの世界で永遠の死を目指す物語です。

作品の特徴としては圧倒的に現実に即した、お約束やご都合主義なんて、糞食らえの綺麗なものなんてない泥臭い世界観。魔法や魔物、神やテロリストや王様など多くの要素が、非常に複雑な世界模様をみせます。

文量としてはとても多く、胸糞展開もありますが、ハマる人にはハマる作品だと思います。
私の読んできた中で最高の作品です。


2020年09月03日(木) 23:57 報告 投稿一覧

SAO~デスゲーム/リスタート~
アインクラッドが全100層の攻略されたifストーリーの後日談という大冒険、ハーメルンでも二番目の総文字数など避けられがちな要素のある作品ですが、読んでみて嵌まれば止まらない丁寧なストーリーと濃密な戦闘描写がうりです。
オリ主である主人公はいろんな意味でキリトとは正反対に書かれおり、次第に化けの皮が剥がれて露になっていく本性も受け入れることが出来れば魅力になります。


2020年09月04日(金) 00:20 報告 投稿一覧

一応挙げておく類似検索
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=2924

私のおすすめ作品は、
Thousandrain The Horn-Freak
http://www.silufenia.com/toukou/Uns/UnsSS01.php
戦闘描写が好きな作品。ネギま!の長谷川千雨が主人公ですが、他作品とのクロスにより性格が別人なので苦手な人にはお勧めできない作品でもあります。


2020年09月04日(金) 01:02 報告 投稿一覧

たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。
https://ncode.syosetu.com/n1393fy/
現行作品で一番推してるのがコレ!
ちょうど書籍化もしたので!戦闘がとにかく熱く、また会話のテンポがとても気持ちいい作品です。


2020年09月04日(金) 03:22 報告 投稿一覧

ヴァント

皆様ありがとうございます! 
まだまだ作品お待ちしております!


2020年09月04日(金) 15:18 (編集:2020年09月04日(金) 15:19) 報告 投稿一覧

2度目の人生はワンピースで
ONE PIECE原作である。
原作並みに張り巡らされた伏線に裏で動きまくってウギャーとなる主人公がもうとにかく好きで、ギャグも表現も好みにドストライク。
シリアルにハマり出したきっかけはこれだな。


2020年09月04日(金) 16:29 報告 投稿一覧

https://ncode.syosetu.com/n4147dw/
はぐるまどらいぶ

他にも色々おすすめしたいけど、小説ならばこれ

話数は多いですが読み進めていけばきっと好きになっていただけるかと


2020年09月04日(金) 16:47 報告 投稿一覧

Silver Bullet
scpものを色々読んでいた頃に見つけた作品です。約2万字の短編。


2020年09月04日(金) 16:47 報告 投稿一覧

ヴァント

ありがとうございます!非常に助かります!
いくつか読み終えましたが、どれもとても面白い作品ばかりでした!
まだまだお待ちしております!


2020年09月04日(金) 17:19 報告 投稿一覧

Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた

タイトル通り銀英伝とFateクロスもの。銀英伝は原作読まなくても楽しめるけどFate知識は無いと物語の理解が追いつかないかもしれない…


2020年09月05日(土) 06:21 報告 投稿一覧

ヴァント

ありがとうございます!まだまだお待ちしています!!


2020年09月05日(土) 14:04 報告 投稿一覧

雛森「シロちゃんに『雛森ィィィ!』と叫ばせたいだけの人生だった…」
https://syosetu.org/novel/225642/
BLEACH原作
最近はこの更新をとても楽しみにしています。


2020年09月05日(土) 23:36 報告 投稿一覧

カボチャ頭のランタン
https://ncode.syosetu.com/n0187bq/
描写が丁寧でとても面白いのでぜひ読んでみて下さいください。


2020年09月06日(日) 00:11 報告 投稿一覧

偽物の名武偵

緋弾のアリア勘違いもの で一番すきです
今は更新が止まっていますが楽しく読んでいた作品です


2020年09月06日(日) 00:26 報告 投稿一覧

ヴァント

ありがとうございます!
非常に助かります!
まだまだお待ちしています!どんどん送ってくださると幸いです!


2020年09月06日(日) 01:56 報告 投稿一覧

古代魔術師の第二の人生(修正版)

300年前に謀殺された高位魔術師が転生したところ、新男爵位もちの長男ではあるが平民との庶子なため廃嫡確定という立場で意識が覚醒します。

話の初めのほうでは生活を確立を目指す王道的成り上がりだったのですが、途中から成りあがってしまったが故に政略の闇中でやり合う宮中闘争に急変化しています。
そのため個人戦闘の描写が好きという方には後半ではあまりにも戦闘描写が少なく途中で嫌になる方もいるようです。

話の途中で小説としての質そのものが変わってしまったため、賛否両論が激しいですが自分的には一押しです。


2020年09月06日(日) 22:24 報告 投稿一覧

ヴァント

ありがとうございますー!読んでみます!
まだまだお待ちして居ます!


2020年09月07日(月) 01:13 報告 投稿一覧

ゆるキャン△ 〜岸辺露伴は止まらない〜
ゆるキャン△×ジョジョ
ハーメルン作品で一番笑った作品です!
それぞれのキャラの絡みが自然で日常コメディーなのでオススメです


2020年09月07日(月) 01:44 報告 投稿一覧

アリスとウサギさん作、『霧隠れの黄色い閃光』
更新が途中で止まってしまった作品。
それでも、まだ残してもらっている作品。

NARUTOの二次創作。

内容としては、ナルトがアカデミーの試験に落ちてミズキに唆されるシーンからの派生ルート作品。
多重影分身の他に四代目火影の羽織と飛来神のクナイも追加で盗み、イルカ先生に会うことなくミズキを撃破。
その後、倒されたミズキを確認した九尾に恨みのある里の忍に襲われた後、里抜け(試験に落ちたので抜け忍では無い)する。その後、氷遁使いのハクに拾われた後、そのまま霧隠れへ・・・・・・

NARUTOの二次創作の中で僅差で一番好きな作品。
他に中忍試験でサスケに倒された子の名前借りてるやつだったり氷遁使いの彼を主人公にしたものだったり、卑劣様の弟子とか遊戯王要素あるやつとか色々好きなのがあるけれど、その中で一番好きな作品なのでぜひ見てほしい。
他の名前を伏せた作品は探してみてください。上記に含まれてる要素含めたら多分出てくるので。

一作品との事なので、『霧隠れの黄色い閃光』を薦めさせてもらいます。


2020年09月07日(月) 02:56 報告 投稿一覧

ヴァント

ありがとうございます!
まだまだお待ちして居ます!


2020年09月07日(月) 15:23 報告 投稿一覧

アスガルド・サガ(ASGARD SAGA)
https://ncode.syosetu.com/n2906fy/

「史実で11世紀に北米大陸に到達したヴァイキングがそのまま北米に入植していたら」という想定を描いた歴史改変作品で、小説ではなく、淡々と起こった出来事を文章にしていく形式で20世紀に至るまでの数百年の架空史が綴られています
一人の人間を主人公にした話ではなく、敢えて言うならヴァイキングとその末裔による国々が主人公となる物語となります

普通の小説とは趣が異なりますが、個人的に好きな作品の一つです


2020年09月07日(月) 22:07 報告 投稿一覧

かなり昔に読んだものですが……

仮面ライダー龍騎 ~EPISODE Kanon~
https://syosetu.org/novel/6929/

仮面ライダー龍騎の物語をかなりリスペクトした、新しい龍騎でとても面白かったです。


2020年09月07日(月) 22:15 報告 投稿一覧

ヴァント

読んでみます!ありがとうございます!
まだまだお待ちして居ます!


2020年09月07日(月) 23:58 報告 投稿一覧

好きな人を幸せにする能力【一話完結】https://syosetu.org/novel/192518/ オリジナル:ファンタジー/恋愛 5話完結 約180000文字
異世界転生した結果、原作死亡キャラと出会ってその人生を変えられるとしたら…貴方はどうしますか?

幸せにしたい!でも主人公の代わりにらぶらぶちゅっちゅするのは、余りにもおこがましいからひたすら遠くから眺めて、幸せな様子を愛でたい!

そんなオリ主のお話。

この話を電車や人前で読むのはやめてください。また、必ずハンカチやティッシュなどを用意してください。とにかく泣けます。

もしかしたら、知ってるかもしれませんが、私の最もお気に入りのお話の1つですので収めさせて頂きます。


2020年09月08日(火) 00:31 報告 投稿一覧

http://nemuiyon.blog72.fc2.com/blog-entry-6.html?sp

【白衣の英雄】

俺TUEEEEではなく、天才科学者異世界転移物
各登場人物の、魅力に溢れた個性描写は読み進める事に好感が増していきます
周囲の人物の知能を下げ、主人公を上げる訳ではなく、ちゃんとした理由をつけての天才性描写は随一だと感じます
個人的には2009年から今に至るまでエタらずに書き続けてくれていることもめちゃくちゃポイント高い作品


2020年09月08日(火) 01:04 報告 投稿一覧

ヴァント

ありがとうございます!まだまだお待ちして居ます!
どんどん送ってください!


2020年09月08日(火) 03:11 報告 投稿一覧

#運対(作者が関知しない場所にある作品の紹介)#


2020年09月08日(火) 05:46 報告 投稿一覧

レベル99冒険者による、はじめての領地経営
https://ncode.syosetu.com/n0747bz/

魔法、冒険、恋愛、コメディ、シリアス、内政等の要素を高次元で調和させています。
典型的なファンタジー世界への転移ものですが、成長過程はカットされ最初から主人公たちは強いです。
キャラ同士の掛け合いが面白く心理描写が緻密で話も読みやすい。

完結してますし、文句のつけどころのない作品です。


2020年09月08日(火) 14:12 (編集:2020年09月08日(火) 14:13) 報告 投稿一覧

ヴァント

ありがとうございます!
まだまだお待ちして居ます!


2020年09月08日(火) 16:33 報告 投稿一覧

かき集めた部員が超次元なやつばかりだった件について


2020年09月09日(水) 00:37 報告 投稿一覧

ゆうかりんか
●原作:東方Project
●風見幽香の娘が主人公。主人公と幽香の関係性が主軸の物語。笑いあり涙ありの作品です。


2020年09月09日(水) 05:41 報告 投稿一覧

どうやら俺はたくさんの世界に転生するらしい【完結】
https://syosetu.org/novel/26199/

多重転生物でたくさんの世界を主人公が旅をする話です。
シリアスな作品を舞台にしていようともギャグが強めだけれど締めるところはしっかり締めるという、こう「銀魂」みたいな面白さがあります。
一番最初に読み始めた作品というのも大きいですがねw


2020年09月09日(水) 19:53 報告 投稿一覧

戦姫絶唱シンフォギア feat.ワイルドアームズ
約280万字(だいたい小説20巻分)
 シンフォギア二次の金字塔的存在です。


2020年09月09日(水) 21:43 報告 投稿一覧

ヴァント

ありがとうございます!
まだまだお待ちして居ます!
どんどんお送りください!


2020年09月09日(水) 21:59 報告 投稿一覧

 ハイスクールD³
https://syosetu.org/novel/7072/

ライトノベル「ハイスクールD×D」とゲーム「真・女神転生Ⅲ NOCTURNE」のクロスオーバー作品
(以降はDDとメガテン3と略する)
DD世界にメガテン3の“悪魔”たちが混在している。
主人公は、メガテン3の主人公こと“人修羅”。名前は実際に出ている小説に準拠している

《好きな点》
・原作主人公とはいわゆるW主人公の様で、両方とも成長型
どちらとも隠れず、二次ならではのオリジナル要素も加えられている。その成長の仕方も違いがある

・現実世界、つまりは地球から転生した人物が異世界に干渉する、という型の作品とは別で、
 最初から異世界に存在していた人物がまた別の異世界にもいるならば、という風な形になっている
元から違う世界の人物だと認識できるからこそ、純粋にフィクションとして楽しめる

・主人公の性格が、クールで時に苛烈だが、仲間への情や気遣いが確かにある
日常でも異変の中でも本当にクールで、かっこいいと感じた。私好み

・戦闘の激しさも敵も、主人公たちの成長に比例して強くなる
メガテン3要素が加わったことで、成長しても覚醒しても尚勝てない敵も存在し、ある意味ワクワクする

《注意点》
・最強系の物語ではなく、チート型でも無い
・主人公はよく傷つき死にかけることもある。メガテンの常
・日常パートは少なめ


ちょうど八年前にK/K氏によって始まり、今も月単位で定期的に投稿されている。
二次創作の中ではダントツで好みの作品。


2021年02月11日(木) 13:49 (編集:2021年02月11日(木) 13:50) 報告 投稿一覧

ヴァント

だいぶ前なのに返信いただけて嬉しいです!
読んでみます!再び自粛期間になったのでありがたいです!
新しい作品もまた増えてきておりますのでまだまだお待ちしております!


2021年02月11日(木) 14:04 報告 投稿一覧

ハリー・ポッターと野望の少女

狭くなっていた視野を広げてくれる良作。復讐ではなく友情や愛情によって世界征服を目指す哀れな少女(態度は尊大)のお話。
主人公は原作を知っているだけのオリキャラ。


2021年02月11日(木) 14:16 報告 投稿一覧

異世界のんびり農家
https://ncode.syosetu.com/n3289ds/

なろうの農家物でこの作品が人気が出たからなろうで農家物が増えた作品


2021年02月11日(木) 14:50 報告 投稿一覧

カルマの塔
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886943247
自分の中で最高の作品
主人公のアルが姉のアルレットを貴族に殺されてしまうところからスタート。だいぶ重いです。あらゆるものを利用して成り上がる中での主人公の変化の描写の丁寧さや文章力はずば抜けていると思います。
第一部と第二部ともに完結していますがとにかく長いのでとりあえずライバルキャラが登場するまでは読んでいただきたいです。
もっと有名になっていいと思うんだけどなぁ、、


2021年02月11日(木) 15:18 報告 投稿一覧

https://ncode.syosetu.com/n5851di/
人間やめても君が好き
二年以上更新が止まってますが、作者のTwitterで、また書き始めたと言っていたので半年くらいで再開するんじゃないかなと思います。

初めの方は、凡庸でよくある作品の流れなので途中で読むのをやめそうになりますが、主人公が兎に変わりヒロインと再会しだしたところからコメディーの色が強くなり面白いです。


2021年02月11日(木) 18:32 報告 投稿一覧

ゆるキャン△ 〜岸辺露伴は止まらない〜
ゆるキャン△×ジョジョ
露伴先生がゆるキャン△のキャラ達とキャンプをする話
めちゃくちゃ面白いです!


2021年02月12日(金) 00:37 報告 投稿一覧

ヴァント

おお!たくさんの方々ありがとうございます!
まだまだお待ちしておりますのでどんどん教えてください!


2021年02月12日(金) 12:58 報告 投稿一覧

バグ技と安定チャートでいく、フリーシナリオ異世界攻略(作者:伊瀬ネキセ氏)
https://ncode.syosetu.com/n7816dh/

色々オススメするところはありますが、何よりヒロインのグリフォンリースちゃんが可愛い!


2021年02月12日(金) 14:15 報告 投稿一覧

死者の船と最果ての少女
https://ncode.syosetu.com/n7650ed/
 
自分がシリアスとSFものが好きになった原因のようなものです。綺麗な文章と良く練られた謎解き、締め方どれも面白くて良い作品だと思います。


2021年02月12日(金) 14:55 報告 投稿一覧

ヴァント

ありがとうございます! 
まだまだお待ちしています!


2021年02月12日(金) 20:53 報告 投稿一覧

白い死神がダンジョンにいるのは間違っているだろうか
https://syosetu.org/novel/101063/

泣けますわよ。
何度見ても泣ける、という言葉を私が初めて実感した小説ですわ。
とても美しいの。是非最後まで見て欲しい作品ね。もちろん、無理にとは言わないわ。
2年間、ふと感動したいと思った時に見るようにしてる小説だわ。
東京喰種について触り程度の知識あるとより楽しめますわよ。しっかり履修済みでしたらより素晴らしいの。
描写が細やかで、繊細なイメージがあるわね。引き込まれる魅力のある素敵な作品だから、あなたも好きになってくれると嬉しいわ。
この捜索をさっと眺めてる貴方もね?
それではごきげんよう。


2021年02月12日(金) 23:11 (編集:2021年02月12日(金) 23:12) 報告 投稿一覧

暇人、魔王の姿で異世界へ ~時々チートなぶらり旅~
https://ncode.syosetu.com/n2435cr/

完結済みです。
チートという要素をうまく使いこなしている作品だと思います。
その結果主人公以外のキャラクターにも魅力があります。


2021年02月13日(土) 14:12 報告 投稿一覧

しいていうならお前の横を歩いてるのが魔王
https://ncode.syosetu.com/n4371s/

(真面目?)勇者ちゃんと、魔物達との温度差が楽しい。
あと、ノロくん…なんでそーなるの?ってぐらい主人公の行動が予測不能。


2021年02月13日(土) 15:34 (編集:2021年02月13日(土) 15:34) 報告 投稿一覧

ヴァルゼライドの邯鄲英雄譚

純粋な面白さもそうなのですが、個人的に一押しとする理由は「クロスオーバー作品の理想形」と言える完成度の高さですね。

この作品は「別作品に登場する人物が、この作品世界に存在したら」という感じです。そしてそれは正真正銘正しい意味で。

なのでその登場人物であるクリストファー・ヴァルゼライドという男は、本来の世界である「新西暦サーガ」で持つ能力を持っておりません。純粋にその精神性を持ち、それに由来する「邯鄲の夢」という異能力が使えるだけですが、だからこそ完成度が高い。

邯鄲の夢はその使い手の精神性や主義信条が反映される能力です。そしてヴァルゼライドを知る物ならば「そりゃこうなる」という能力を作り上げ、その上で彼が敗北する過程も実に完成度が高い。

ヴァルゼライドは本来の作品においてはラスボスの相方といった立ち位置で、それゆえに主人公にその心情のアンチテーゼをたたきつけられて敗北する存在です。ですがこの作品では彼の心情に対し、全く別の、そしてこの作品の原作である「八命陣」にふさわしいアンチテーゼをたたきつけられ、そして敗北する理由もとても完成度が高い理由です。

格の差でもない、ご都合主義でもない。「八命陣」という作品の、そして「邯鄲の夢」という能力に合致した敗北の流れは、もちろん読者によって異議がある場合もありますが、個人的には素晴らしいといえます。

なので、クロスオーバー系の二次創作が好きならば、ぜひ一度見て参考にしていただきたいと思える作品です。


2021年02月14日(日) 12:49 報告 投稿一覧

ヴァント

たくさんの方々ありがとうございます!
読ませていただきます。
まだまだお待ちしております。
大きな地震がありましたので、推薦者様やその他多くの方々の安全を願っております。


2021年02月14日(日) 17:29 報告 投稿一覧

東方遺骸王
https://syosetu.org/novel/37761/

せっかくなのでハーメルンの作品を!
人が存在していないような古代に産まれ(?)てしまった主人公が、1から世界の歴史を眺めて行く作品です。様々な登場人物の視点になったりしますが、その所々で過去に主人公が残した痕跡を感じられるのが良いです。東方projectが原作ですが、知らなくても問題ないと思います。
主人公最強が好きで、群像劇とかも好きな方におすすめです!


2021年04月21日(水) 06:43 報告 投稿一覧

【完結】精霊とか知らないけど、たぶん全員抱いたぜ [士道 age21]
デートアライブ二次
士道が数年早く生まれで、俺様系イケメンになったの場合

個人的に昔から、仮面ライダーカブトの主人公
俺様系文武両道の天道総司が好きで、このイケメン士道にはまった


2021年04月21日(水) 09:08 報告 投稿一覧

雪風と風の旅人
封神演義(藤竜)とゼロ魔とのクロス、エタっていますがおすすめです。


2021年04月21日(水) 13:55 報告 投稿一覧

ヴァント

ありがとうございます。
まだまだお待ちしておりますのでどんどんお願いします。


2021年04月22日(木) 11:20 報告 投稿一覧

https://syosetu.org/novel/219739/
ニワカは相手にならんよ(ガチ)
努力は報われるお話、

「上手い」打ち手が、「強い」打ち手に押しつぶされても
自分の麻雀を信じ続ける。

誰よりも碑を愛する少女のお話です。

連載中ですが、本当に泣ける素晴らしい作品です。


2021年04月22日(木) 23:24 報告 投稿一覧

陽だまりの君へ
ガルパンの恋愛物

心が満たされる作品、何度も何度も何度も読み返してます。
あぁ、この感動を表現できない口下手が恨めしい


2021年04月23日(金) 10:15 (編集:2021年04月23日(金) 10:16) 報告 投稿一覧

ヴァント

ニワカは相手にならんよ (ガチ)は自分も大好きな作品です!
紹介、ありがとうございます。
まだまだお待ちしてます!


2021年04月23日(金) 12:07 (編集:2021年04月23日(金) 12:07) 報告 投稿一覧

『G』の異世界漂流日記
スパロボの公式チート理不尽の塊なグランゾンとシュウ白河の後継者なボッチの色々なアニメ、漫画の異世界漂流記です。兎に角振り切れてるボッチが面白いです。周りの人たちの常識とか胃とかが壊滅状態になりますが、只スピンオフなのでこの作品をより楽しむ為に主作品のGの日記を読むのをお勧めします、その方が2倍、3倍と楽しめると思います。シリーズ物作品の押しはイイのでしょうか?2作品紹介になるかな?でも単品でも面白いが、派生作品だから主作品在ってのだと思いますのでこういう風に紹介しました、違反行為なら消してください。


2021年04月23日(金) 12:17 報告 投稿一覧

前線へと飛ばされた劣等生が戻って来た ~弱者は不要と言われたので強くなって復讐しに戻ってきました。
https://ncode.syosetu.com/n7900gc/
※『カクヨム』でも連載中です。
自分の知る中で最高の戦場記、タイトルでわかる話の内容
そして、中途半端な所で終わらない復讐。
戦場により変わる人格がよく表されている。
戦場を求める獣共の姿が硝煙、血、腐敗臭と共にある。
最高傑作


2021年05月25日(火) 17:29 報告 投稿一覧

ヴァント

ありがとうございます。
まだまだお待ちしておりますのでどんどん教えてください。


2021年05月26日(水) 17:33 報告 投稿一覧

桜ちゃん、光の戦士を召喚する
https://syosetu.org/novel/133592/
Fate/zero×ff14

桜ちゃんが光の戦士を召喚してアレコレするお話
力の憑依みたいな形での召喚なので、ff14側のアレコレを知らなくても読めると思います。
両方知ってると、とても感動できると思います。
少なくとも私は泣きました。よろしくどうぞ


2021年05月26日(水) 20:20 報告 投稿一覧


Komeiji's Diary《完結》

東方Projectの二次創作で、私が知っている中で1番の完成度を誇っています。魅力を言葉で表すのが難しいのですが、最後まで読んで今までの伏線に気づき、もう一度読むみたいな感じの作品でとてもオススメです。ただ少しハードなので途中で心がへし折れそうになるかもしれないです。が、それを踏まえてでも読む価値はあると思います。


2021年05月27日(木) 02:40 報告 投稿一覧

ヴァント

ありがとうございます。まだまだお待ちしております。


2021年05月28日(金) 11:30 報告 投稿一覧

サイト外だが
悲恋姫†無双をおすすめ
http://yuganda.blog114.fc2.com/blog-category-1.html


2021年05月29日(土) 02:17 報告 投稿一覧

その迷宮にハクスラ民は何を求めるか

ダンまちの二次創作で主人公はGrim Dawnっていうゲームのクリア後のキャラ。ヒロインはリヴェリア。バトルとラブコメ(砂糖ダバダバ)がちょうど半々のお話です


2021年05月29日(土) 23:34 報告 投稿一覧

埋もれさせるには惜しいスレなのであげ。

腹ペコ要塞は異世界で大戦艦が作りたい - World of Sandbox -
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896771697

異世界に科学的な拠点ごと転移したはいいけど資源がない…から始まる異世界内政。
資源(鉄、石油)を求めて低資源で動く船を作ったり、現地住人とコミュニケーションとったり、魔法の理不尽さにビビったり、侵略したりしながら、少しずつ発展していきます。
最近のイチオシ。


2022年01月05日(水) 19:45 報告 投稿一覧

【完】これは圧倒的美貌で凱旋門賞馬になる俺の話
https://syosetu.org/novel/259581/

ウマ娘プリティーダービーの二次創作ではあるけども競走馬時代がマシマシに濃い良作。何だったらウマ娘時空がトッピングまである。
競馬やウマ娘の知識があったほうが面白いだろうけどなくても全然楽しめるスポ根もの。
ウマ娘に通ずる情緒壊される?って思えるくらい泣けるのでオススメです。
あと同作者が別投稿してる外伝も本編読み終わったあとに読むと情緒壊されます。


2022年01月05日(水) 19:53 (編集:2022年01月05日(水) 19:55) 報告 投稿一覧

ヴァント

わー!6ヶ月以上放置されていたのに、ありがとうございます!
まだまだお待ちしております。
どんどん書き込みしてってください!


2022年01月06日(木) 15:02 報告 投稿一覧

「提督(笑)、頑張ります。」
https://syosetu.org/novel/89404/

ハーメルンより、艦これ系の作品でこれ以上の作品は無いかなと個人的に感じてます。
作品内URLから見ることのできる番外編も中々。
普通に探しても見つからない作品なので、この機に是非御一読を。
(URLがうまく貼れているか不安ですが…)


2022年01月15日(土) 18:40 報告 投稿一覧

ヴァント

ありがとうございます!URLもしっかり貼ってくださって感謝です!
まだまだお待ちしてます!


2022年01月15日(土) 22:00 報告 投稿一覧

絡繰武勝叢雲 ~何故この世界ではスキルが通用せず、鋼の鎧武者が求められたのか~ ところで俺は無能力なんですが、それでも世界を救う人類の希望になってみた件
https://ncode.syosetu.com/n3777hj/

今一番面白いなろうの小説(俺調べ)だ
章の代わりに、1話って形式で構築されているこの作品、もはやこの時代逆に新鮮に感じる王道スーパーロボット物だ


2022年01月15日(土) 22:36 報告 投稿一覧

真・恋姫†無双〜李岳伝〜
https://syosetu.org/novel/771/

言わずと知れた大作ですが、一応。
簡単にチートもらってうんぬんではなく、全ての人物が覚悟と考えと信念を持って命懸けで戦い抜いていく話です。

笑いあり涙ありといった感じでかなりアツいです


2022年01月18日(火) 18:09 (編集:2022年01月18日(火) 18:11) 報告 投稿一覧

リィンカーネーションダービー ‐新人トレーナーがんばる‐

好みがコロコロ変わるからアレだけど今現在はコレ


2022年01月21日(金) 17:42 報告 投稿一覧

ヴァント

ありがとうございます!
まだまだお待ちしてます!


2022年01月22日(土) 05:23 報告 投稿一覧

【安価】なんとかして卑劣様とラブラブになる
原作:NARUTO
一番大好きな小説。基本は掲示板形式。スレ主が男の娘キャラを作ってナルトOVRを実況プレイしていく。
創設期の話で主人公(男の娘)はマダラの末の弟。


いろんな愛が詰まってますよ!!
なんでか分からないけど、成長して再度クレしん映画『オトナ帝国の逆襲』ヒロシ回想シーンを観たときのような懐旧の念にかられる。マダラとのシーンとか特に。
しっかり卑劣様とラブラブになってるところもgoodです!!


2022年01月22日(土) 22:12 (編集:2022年01月22日(土) 22:14) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。