【不特定】視野が広い、ガキっぽくない、リアリスト、適応力が高い、テンプレではない、思慮深い主人公?

既読は字数の都合で分析に使った特に主人公が好きな作品だけを書いたので、他に気づいた傾向とか共通点も指摘してくれると嬉しい

6/23追記
キャラ性格診断wiki見ながら独断と偏見で診断してみた、結構偏ってていい感じかな?まあバイアスだったり、単にネット小説主人公に多いタイプってだけかもしれないけど

6/24追記
ドラゴンボールFは
ハリー・ポッターと野望の少女
鋼殻のレギオス魔王降臨
とかと同じタイプだったか、この2作品はすぐに似てると思ったけど気づかなかった
確かに敵には容赦ないけど、部下には甘いというか面倒見がいいところとか共通してるかな?


ウロボロス・レコード ~円環のオーブニル~ intj
Undivided entp
暗黒大陸-成り上がり系VRMMOトリップ物 intj
第三帝国に転生したが転生先は某総統でも将軍でも貴族でもなく士官候補生だった istj
お前が神を殺したいなら、とあなたは言った
十番煎じ男女比世界物語 entp

真顔のシングル厨がアローラ入りするお話
istj
偽伝・機動戦艦ナデシコ T・A(偽)となってしまった男の話
istj
ドラゴンボールF
wikiによるとentj
メガネ端正(転生)
intj
ゴルゴナの大冒険
intj
【完結】混迷を呼ぶ者
istj

【全編完結】俺の名は高町なのは。職業、魔王。 (転生 リリカルなのは) intj
異界の扉は⇒一方通行 『ゼロ魔×禁書』 wikiによるとistp
Der Freischütz【ストライクウィッチーズ・TS転生原作知識なし】 isfp
聖夜続幕【装甲悪鬼村正×刃鳴散らす】※不定期更新 istp
【チラ裏から】スーパージルベルトワールド(原作BALDRSKY・憑依系) infj

5/19追記
抜けてた
銀愚伝 完 intj

6/23追記
Irregular World


  (編集:2020/08/11 06:01)  返信:4件 UA:9916  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

あさだあさ

>>Axeさん

まだ『最近の人類は魔王を舐めている』を5分の1ほどしか読んでませんが気に入りました!THX!
ただ余談ですが本屋で独り言を言うシーンが少し気になりましたね


2020年05月19日(火) 09:39 報告 投稿一覧

少女の望まぬ英雄譚 ※本編完結
https://ncode.syosetu.com/n1184em/
公爵令嬢の嗜み
https://ncode.syosetu.com/n1337cn/
乙女ゲームのヒロイン【で】最強サバイバル
https://ncode.syosetu.com/n1391fj/
私は戦うダンジョンマスター
https://ncode.syosetu.com/n0624dl/
元魔女は村人の少女に転生する
https://ncode.syosetu.com/n4099dv/
ネタキャラ転生とかあんまりだ!
https://ncode.syosetu.com/n7608cw/
落ち着いていて合理的な思考のできる主人公の小説です。


2020年05月19日(火) 13:33 (編集:2020年05月19日(火) 13:34) 報告 投稿一覧

異世界クイーンメーカー ~わがままプリンセスとの授業日誌~
https://ncode.syosetu.com/n7953ei/

「わがまま姫を次期大公に育てあげろ!」

異世界に迷い込んだサラリーマン黒津遥都(くろつはると)は、宮廷勤めの紋章官クロツハルトとして地道に暮らしていた。
そんな彼が、大公の一人娘マリシェ姫の教育係を命じられる。

「確かに日本じゃ塾講師でしたけど……」

隣国の脅威や内戦の気配が漂う中、国家の存亡を賭けたプリンセスへの特別講習が今始まる。


影の英雄の日常譚 ~勇者の裏で暗躍していた最強のエージェント、組織が解体されたので、正体隠して人並みの日常を謳歌する~
https://ncode.syosetu.com/n2133fo/

魔王が討伐されても、世界が平和になったわけではない。魔王の遺産。敵対する組織。そして自国の膿。王国にはまだまだ戦の種がある。

第1章 生産的な復讐


潜伏賢者は潜めない ~若返り隠者の学院戦記~
https://ncode.syosetu.com/n1166fi/

人々から「三賢者」と称えられて迷惑している流浪の魔術師シュバルディン。
兄弟子ゼファーが設立した「マルデガル魔術学院」のやり方に疑問を抱き、シュバルディンは17歳の少年に若返って魔術学院に潜入する。
やがて魔術学院の秘密に気づいた彼は仲間たちと共に学院の改革を志すが、それは隣国ベオグランツ帝国との果てしない戦争へとつながっていた。

銃と魔法が戦場で激突する、学園&戦記ファンタジー。


左遷された最強賢者、教師になって無敵のクラスを作り上げる
https://ncode.syosetu.com/n0757ey/


十年目、帰還を諦めた転移者はいまさら主人公になる
https://ncode.syosetu.com/n8693gg/


サラリーマンの不死戯なダンジョン
https://ncode.syosetu.com/n7246cy/


人狼への転生、魔王の副官
https://ncode.syosetu.com/n1576cu/


蜘蛛ですが、なにか?
https://ncode.syosetu.com/n7975cr/


異世界でも無難に生きたい症候群
https://ncode.syosetu.com/n0172eh/


2020年05月20日(水) 00:23 (編集:2021年01月21日(木) 23:23) 報告 投稿一覧

あさだあさ

返信thx
遅れてsorry
そのうちに全部読ませて頂きます
なんか最近ゲームばっかりやってた

7/31追記
MBTIを手直し、タイムスタンプを更新したくないのでこっちで

ウロボロス・レコード ~円環のオーブニル~
INTJ
Undivided
INTJ
暗黒大陸-成り上がり系VRMMOトリップ物
INTJ
第三帝国に転生したが転生先は某総統でも将軍でも貴族でもなく士官候補生だった
ISTJ
お前が神を殺したいなら、とあなたは言った
INTJ
十番煎じ男女比世界物語
INTJ

真顔のシングル厨がアローラ入りするお話
INTJ
偽伝・機動戦艦ナデシコ T・A(偽)となってしまった男の話
INFJ
ドラゴンボールF
pdbによるとENTJだけど、この作品の場合はNIdom(INTJ)っぽい気がする
メガネ端正(転生)
INTJ
ゴルゴナの大冒険
INTJ
【完結】混迷を呼ぶ者
ISTJ

【全編完結】俺の名は高町なのは。職業、魔王。 (転生 リリカルなのは)
INTJ
異界の扉は⇒一方通行 『ゼロ魔×禁書』
pdbによるとINTJ
Der Freischütz【ストライクウィッチーズ・TS転生原作知識なし】
INFJ
聖夜続幕【装甲悪鬼村正×刃鳴散らす】※不定期更新
INTJ
【チラ裏から】スーパージルベルトワールド(原作BALDRSKY・憑依系)
INFJ

銀愚伝 完
INTJ

Irregular World
INTJ

追記もありがとうございます。というかもう一年も前か、全然気づかなかった


2020年06月23日(火) 17:50 (編集:2022年03月26日(土) 18:53) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。