【不特定】アトリエシリーズやそれに似た作品

原作:アトリエシリーズ
最近アトリエシリーズにハマっているのですが
あまり二次創作では見かけません

なので似た作品や未読小説を探しています 

希望として現地主人公ではなく、アーランドの冒険者のようなトリップ神様なしの転生がいいです

【除外条件】
ボーイズラブ
TSからの精神的ボーイズラブ


アーランドの冒険者
マイスのファーム〜アーランドの農夫〜
アルトとイングリドとヘルミーナのアトリエ(あとオマケが一人)
アーランドの転生者 〜僕は悪いぷにぷにじゃないよ!〜

ハーメルン内のアトリエはほぼ読み尽くしています。

アトリエシリーズではなくオリジナルも大歓迎です


  (編集:2020/05/31 18:53)  返信:8件 UA:3064  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

暗黒!マリーのアトリエ
http://www5b.biglobe.ne.jp/~dww/watan_036.htm

今日日珍しい個人サイトで投稿中の暗黒錬金術師伝説の第一弾。新シリーズが発売される度に今でも新作として投稿を続けているみたいです。


2020年05月31日(日) 08:47 報告 投稿一覧

辛口スルメ

紹介ありがとうございます 

時間がある時にでも読んでみます!


2020年05月31日(日) 11:56 報告 投稿一覧

ところで今気付いたのですが、これ原作指定はオリジナルとは違うのではないかなと。しいて言うなら「アトリエシリーズ」辺りでしょうか。
https://syosetu.org/?mode=readme_view&fid=18


2020年05月31日(日) 12:58 報告 投稿一覧

辛口スルメ

そうですね ちょっと修正しておきます


2020年05月31日(日) 18:51 報告 投稿一覧

ゼロのアトリエ
https://w.atwiki.jp/anozero/pages/252.html
ゼロ魔のヒロインルイズにヴィオラートが召喚される話です


2020年05月31日(日) 21:02 報告 投稿一覧

辛口スルメ

>>あああうさん

ありがとうございます  

やっぱりアーランドより前の二次創作の方が多いみたいですね


2020年06月01日(月) 12:46 報告 投稿一覧

この素晴らしい錬金術士に至高のパイを!
https://syosetu.org/novel/191060/

エタっているけど「このすば」と「アーランドシリーズ」のクロスです。


2020年06月01日(月) 15:21 (編集:2020年06月01日(月) 15:23) 報告 投稿一覧

辛口スルメ

>>山田治郎さん

紹介ありがとうございます 

読ませていただきます 


2020年06月02日(火) 20:06 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。