【まとめ】自分にとって1番な作品を語ってけ!

自分にとって1番好きな小説(ハーメルンじゃなくても良い、ネット上じゃなくて書籍でもいい)を書いてくれ
もち、ジャンルは問わんし誰かの作品を貶すこと以外なら好きに話し合ってくれてもおーけー
出来れば作品名だけじゃなくてその作品の素晴らしいところ、掲載サイトとか書いてくれると助かる



1番が1つじゃなくてもええんやぞ?


吸血鬼は紅い血を吐いた
ハルへ
俺の友達が美少女になったから凄くマズい。
とある星座の偽善使い (多分元は製作速報vip、現在は各SSまとめ系サイトに転載されてる)
悲鳴伝(西尾維新)


  (編集:2020/06/25 13:44)  返信:4件 UA:1604  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

●ハーメルン
魔法科高校の攘夷志士
『銀魂』×『魔法科高校の劣等生』で、前者はアニメも漫画も知っているものの後者は知りませんでしたが、これで初めて興味を持ちました。内容は、両方の世界の主人公含む住人の一部が、謎の稲妻に当たって世界を跨いで入れ替わり、その肉体や世界を過ごしながらやがて黒幕を倒す物語です。時系列は、銀魂は蓮蓬編〜将軍暗殺編、劣等生は少なくとも九校戦編前です。あと『天空の城ラピュタ』。

●pixiv
ONENARU探偵オンラインの巨人
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4466183
『MAGプロジェクト』での5作品コラボイラストを元にした二次創作です。色々な設定を無視したご都合主義的なある意味お祭り作品であり、5グルーブに別れてそれぞれ会話します。

●小説家になろう
オール・ユー・ニード・イズ・吉良~死に戻りの赤穂事件~
江戸時代、吉良義央が赤穂事件にて死亡、と思ったら何故かその日の朝に逆行し、それ以降死ぬ度にまた戻り、のループに嵌った。そんな状況下彼は討入による死を回避すべく考え動くのだが、基礎の積まれていない老体に、1日のみの猶予故肉体的成長や家臣の備えは期待困難。敵は準備万端・計画は柔軟な上、一番強くて何故か周回毎に言動行動が異なる武芸者もいる始末。それでも明日の朝日を拝むべく老武士は諦めない。そんなお話です。

●やる夫スレ
俗物なフリーザ様が宋江になるようです
アンコスレで、主人公は白兵・軍事・政治・魅力に優れた万能の天才にして小市民的俗物であり善良な、AAフリーザの宋江(原作主人公)です。途中に群像劇となったり、原作が(その世界にとっては良い方向に)崩壊したり、原作キャラのTSや(そこの時代における)未来人や、R18G展開があります。

●その他
ルルーシュ「俺の一生を形として残したい」スザク「ギャルゲーか」
原作終盤、ルルーシュが自分の事を後世に残す為、原作キャラ達と共にギャルゲーを作ろうとします。注意事項として、初っ端から原作のネタバレがあります。

●書籍
ジョーカーゲーム(シリーズ)
アニメ化もされた、WWⅡ初期前後辺りの日本陸軍の架空のスパイ組織がメインの短編集(時系列はバラバラ)です。私のお気に入りとしては『ダブルジョーカー』(2巻目)の『柩』で、組織創設者の過去や魅力、スパイの肉体は人間、判断力は怪物な姿等が良かったです。


2020年06月25日(木) 14:52 (編集:2020年06月25日(木) 16:16) 報告 投稿一覧

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
 ですね。タイトルでどんな華やかなコメディかと思えば、現代のスクールカーストや、決して喧嘩にはならないすれ違いなどを、時には重く詰め込んでいます。あくまで普通の高校生たちであり、ファンタジー要素は皆無です。
 主人公の八幡視点がほとんどを占めるため、なおさら他の登場人物の心情を行間から察する必要がある。本当にラノベかよって思うくらい、挑戦的な作品ですね。本編完結後、スピンオフも出ましたが、八幡が不在のガールズトークにおいて、女性陣そんなこと考えてたのかよって思わされました。自分も女子語検定3級です。

 ともかく、3期楽しみすぎる

【まとめ】俺ガイルss
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=8005

あとは、かぐや様は告らせたいなども好きですね。


2020年06月25日(木) 15:41 (編集:2020年06月25日(木) 16:08) 報告 投稿一覧

Fate/GRAND Zi-Order
FGO×ジオウのクロスオーバー。
この作品は登場するキャラがとても自然に動くので違和感なく読め、原作を知らずとも読める素晴らしいものなので、是非読んでみてください。
個人的には第五特異点が良い原作のアレンジとソウゴの掘り下げに濃厚な戦闘描写でお気に入りです。


2020年06月25日(木) 19:47 (編集:2020年06月26日(金) 13:02) 報告 投稿一覧

ゼロから始める魔法の書シリーズ 虎走かける
見た目二足歩行のホワイトタイガーな主人公の傭兵と世間知らずの魔女ゼロのお話
異世界転生とかではなく圧倒的な王道ファンタジー
二人の関係性がすっごく好きお前が居るなら生きていけるな関係がたまらない

ミミズクと夜の王 紅玉いづき
大人の童話のような世界観で描かれる夜の王と少女の話
上記と同じく二人の関係が良い
個人的にはジブリ感があると思うめっちゃ泣かせに来る作品

戯言シリーズ 西尾維新
玖渚といーちゃんの関係性も勿論だけど西尾維新の独特の世界観で書かれる
読者を物語に引き込む登場人物達がストーリーが魅力的な作品

結局主人公とヒロインの関係性いいよねって話


2020年06月25日(木) 20:13 (編集:2020年06月25日(木) 20:23) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。