【不特定】憑依系の面白いやつ

原作キャラ転生(憑依)する感じのやつ
・ただ、クロスオーバー的な(例:禁書目録一方通行になったオリ主ごちうさ世界に行く)作品も大歓迎
TS百合、俺tueee、ハーレムチートアンチ、エタ済みでも私は一向に構わんッッ!ただガチBLは何か一言言ってくれると助かる


つまりはそう言うことなんだ。
これを見てるって事はあんたも好きなんだろ?憑依系がさ。


今まで読んできた面白かった憑依系二次小説、それを少しでも良いから教えてくれると嬉しいです。
別にレビューを書けとかそんな面倒臭そうな事は言ってない。タイトルだけでも。
気軽な気持ちで書いてくれて結構だ。そういや前読んだ○○が面白かったな、で大丈夫ですよ〜




以下おすすめ

贋作でなく

・FGO二次。憑依要素あり。


アルティメット千早な僕が765プロのオーディションに落ちた件

・タイトルが全てを表している。ノリが良く面白い。


最強のヒロイン(自称)

・IS二次。最強系ヒロイン(ポンコツ)。そこがいい。


逸見エリカに憑依したある青年のお話

・ガルパン二次。有名すぎたかな?


わたしがウロボロスだ

・ドルフロ二次。かっこいい。


ウルトラマン+Zン【光の国のヒーローが黒髪触覚美少女を連れてた話】

・宇宙恐竜擬人化。ウルトラマンが好きなほど楽しめる


東方博麗伝説

・良い意味で吹っ切れた霊夢さんが見れる


犬山さんちのハゴロモギツネ

・ゲゲゲ二次。面白い。ぬら孫もっと増えろ…


東方物部録

・ふとちゃんかわいい


百合地獄の迷宮

・世界樹二次。感想欄も面白い作品は名作率高いよね


きりたん(偽)の始める配信生活

・面白いから読んで



などなど。


  (編集:2020/04/28 17:51)  返信:33件 UA:175482  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

ミセス・ヨーロッパ

ヘラクレスが現代日本倫理をインストールしたようです

ダンジョンでスタイリッシュさを求めるのは間違っているだろうか

憑依好きならこれくらいは知ってたかな。今はもう見れないんだけど、エミヤくんとかメレアグロスとか面白かったなあ
ミセスは憑依じゃねーな笑笑


2019年01月06日(日) 05:34 (編集:2019年01月08日(火) 13:10) 報告 投稿一覧

好きですよォ~私も憑依大好き。
小粋な文章に惹かれて書きに来ました。
arcadia の
ケティ・ド・ラ・ロッタの事も、時々思い出してあげてください(ケティに転生)
 説明:ゼロ魔のモブケティに憑依

ハーメルンの
徒然なる中・短編集(元おまけ集)
 説明:様々な原作の憑依短編集
AS オートマティック・ストラトス
 説明:IS主人公織斑一夏に憑依

個人サイトΦ村家の
みんなのあこがれやまとさん
 説明:艦これの大和に憑依

ほらこんなもん。憑依もっと増えてくれ~
ちなみに私も逸見エリカに憑依したある青年のお話が最高にお勧めです。いいよね~


2019年01月06日(日) 11:50 (編集:2019年01月06日(日) 11:56) 報告 投稿一覧

IS〈インフィニット・ストラトス〉-IaI
原作:インフィニット・ストラトス エタ
主人公の織斑一夏に憑依した『男』の話。
人格の確立した人間に記憶を共有せず憑依する古いタイプの作品です。
憑依前の人格や思い出を求める者、憑依後の人格に救われそれ故に今を肯定する者、どちらの人格とも長く接したために苦悩する者、そして一人の人生を塗りつぶして存在する己にどう在るか問う者。
そんな憑依モノ特有の軋轢やすれ違いをしっかりと書いた良作です。
【注意点】
独自設定がかなりあります。
オリキャラがいます。
エタってます、二年は更新してません。


2019年01月06日(日) 14:00 報告 投稿一覧

ぼくの名前はインなんとか

桃井さつきinハイキュー!!

湖の求道者

キタロー憑依なのにインしたのはP5でした。

東方博麗伝説

伊吹萃香もどきが行く

特別だからって世界を救う義務は存在しない

デミウルゴスですが至高の御方のフットワークが軽すぎます


2019年01月06日(日) 17:12 報告 投稿一覧

不死鳥になりまして
※カリスマ系オリ主がハイスクールD×Dに憑依転生


2019年01月06日(日) 21:10 報告 投稿一覧

魔法狂気 マジキチ☆なのは
リリカルなのは(無印) 1章まで完結(きりはいいけどエターなった?)
このなのは(憑依オリ主入り)マジキチにつき注意


2019年01月06日(日) 21:51 報告 投稿一覧

憑依系で一番好きなのは……これ…かなぁ

弾丸論破− 〜希望の学園と過負荷な高校生〜
https://syosetu.org/novel/111457/


後これも

走れセリヌンティウス
https://syosetu.org/novel/97975/


2019年01月07日(月) 11:17 (編集:2019年01月07日(月) 19:10) 報告 投稿一覧

憑依系で一番好きなのはこれ!

顔芸しないと決めました
※食戟のソーマの憑依物

それとこれらもおすすめです

七曜の転生者と魔法学校
393に転生しました
火竜に憑依転生した!?

あとなろうサイトのものですがこれも面白いです

東北転妹録〜悪魔なんて言わせない‼︎〜


2019年01月07日(月) 21:35 (編集:2019年01月07日(月) 21:37) 報告 投稿一覧

叛逆の騎士(憑依)と兎の少年のダンジョン探索
モードレッドに憑依してダンまち世界へ
アーラシュに憑依したオリ主がネギま!の修学旅行中にステラする話
タイトル通りの話
この氷原に死すとも
日番谷冬獅郎に憑依するけど主導権は握らないオリ主(日番谷の精神と両立併存)
うわっ…私の運命、過酷すぎ…?
クラウドに憑依転生
ベル君に憑依して英雄を目指すのは間違っているだろうか?
原作知識がほとんど無くてベルが英雄という概要だけ知ってるオリ主が英雄目指す話


2019年01月08日(火) 02:39 報告 投稿一覧

記載漏れです
黄金の日々
原作:オーバーロード  完結済
腹が超ドス黒い妹の為に頑張る一般人の話
終わり方が素晴らしい

はい、私は視ているだけですから。
原作:ぬらりひょんの孫(&空の境界?)  連載中
主人公が浅上藤乃になって珱姫の妹として生活してます
1章まではぬら孫の話でしたけど2章にて原作が行方不明気味です

プリヤ世界にエミヤ参戦
原作:プリヤ エター
エミヤがプリヤ士郎に半憑依してます
オリ主とかは居ないので御注意を


2019年01月24日(木) 00:06 報告 投稿一覧

フォフォイのフォイ

という作品がオススメ。主人公がハリポタのドラコに憑依して色々やる話。

良い点:エタっていない点。5が付く日付の時に必ず投稿してくれる点。


2019年04月21日(日) 17:07 報告 投稿一覧

艦隊これくしょん-艦これ-司令艦、朝潮です!!


まあ、これですね


2019年04月21日(日) 19:08 報告

人理を守れ、エミヤさん
ですが、少し前から 暁で復活していることを確認しています。面白いですよね。


2019年04月21日(日) 20:52 報告 投稿一覧

『F』 STORY
目が覚めたらスラムでした
臆病な転生ルーク
東方狡兎録
アラサー女子による巫女生活
月姫転生【完結】
ベクター?誰それ、俺真月
私がフランドール·スカーレットになっていた件(未完)
強くないのにニューゲーム
結標淡希と座標移動
【完結】星矢になりました
歴史の立会人に
新·ギルガメッシュ叙事詩
弓塚さつきの奮闘記


2019年04月21日(日) 21:50 (編集:2019年04月21日(日) 22:00) 報告

チラ裏より

仔熊のミーシャに愛をこめて

原作はコナン
能力はハガレンのジンニキ憑依物

最初は地雷かと思ったが
今はお気に入り
他サイトでもやってるらしい?


2019年04月21日(日) 23:24 (編集:2019年04月21日(日) 23:25) 報告 投稿一覧

ダンジョンに白い死神がいるのは間違っているだろうか

東京喰種とダンまちのクロスオーバーですと言ってもそこまで東京喰種要素は少ないですが東京喰種の原作を知ってると楽しめます


2019年04月22日(月) 04:14 報告 投稿一覧

Fate/AntiGod
ジャンヌ憑依もの


2019年04月22日(月) 09:34 (編集:2019年04月22日(月) 09:40) 報告 投稿一覧

取り敢えず、こちらを……

東方有栖(アリス)伝

シリアスもシリアルも楽しめる、非常に構成力のある魅力溢れる作品です。勘違い要素もあり、アリスと周囲の少女たちの温度差に思わず、吹き出してしまったりすることも……。


2019年04月22日(月) 16:36 報告 投稿一覧

私、真田 小幸ことサチは超多重人格者である。
ソードアートオンライン原作の短編小説。サチが主人公····何だけども、憑依していたりする方々がヤバい。
スレッド形式。


2019年04月29日(月) 01:03 報告

連載中
コードギアス~私が目指すのんびりライフの為に~
 コードギアスの第一皇子に憑依転生

ダークブリングマスターの憂鬱(エリールート)
 RAVEのルシアに憑依転生、エリールート。

不屈の悪魔
 ジョジョのディアボロが高町なのはに憑依転生。


未完
我輩はレッドである。
 ポケモンのレッドに憑依転生。最初のポケモンはラティアス。

黒木場リョウ(偽)、頂点目指します
 ソーマの黒木場に憑依転生。

アーロニーロでBLEACH
 タイトル通り。

メドゥーサが逝く
 タイトル通り。

なんやかんやで赤龍帝
 D×Dの主人公に憑依転生。感想欄は魔窟。

最善の未来を掴むたった一つのさえたやり方
 ネギ先生に憑依転生。弓の英霊、ヘラクレスを連れて。

私と契約してギアスユーザーになってよ!!
 コードギアスのナナナのアリスに憑依転生。

ショt…幼い皇帝に憑依した。
 アカメが斬る!の皇帝に憑依転生。

転生駄肉は触手に愛される
 fateの駄肉に転生。クトゥルフの魔術書しか召喚できない。

せっかくバーサーカーに憑依したんだから雁夜おじさん助けちゃおうぜ!
 タイトル通り。


本編完結済み
役人転生〜文部科学省学園艦教育局長に転生した私はどうしたらいいのだろうか〜
 ガルパンの役人に憑依転生。

カンピオーネ~生まれ変わって主人公~《完結》
 タイトル通り。

一流の銅ヤロー
 ナルトの赤胴ヨロイに憑依転生。カカシ世代。原作と比較するとかなり強化されている。

なんかバッドエンドしかないキャラに転生したようです。
 SAOの新川くんに憑依転生。

ダークブリングマスターの憂鬱  【完結】
 RAVEのルシアに憑依転生。マザールート。

小池メンマのラーメン日誌
 ナルトに憑依転生。原作完結前にこの作品は完結しているため、独自設定あり。

型月産ワカメは転生者である(仮題)
 およそタイトル通り。改造人間となったワカメ。



短編.
ユウキに転生したオリ主がSAOのベータテスターになったら
 タイトル通り。

おじいちゃんはビッグボス【完結】
 ゆるキャン△のリンちゃんのおじいちゃんの前世がビッグボス。


2019年04月29日(月) 13:06 (編集:2019年04月29日(月) 13:17) 報告 投稿一覧

ハーメルン外

○○を応援・支持するHP より
Irregular World
http://oowoouensizi.xsrv.jp/02/17/03/00.html
 D×Dの原作主人公に憑依転生。禁書目録とのクロスオーバー。


2019年04月29日(月) 13:16 報告 投稿一覧

冷泉麻子、行きまーす!!
完結 アムロな麻子 シャアな杏


2020年01月04日(土) 23:03 報告 投稿一覧

【不特定】不人気キャラに憑依or転生
http://www.mai-net.net/bbs/sss/sss.php?act=dump&cate=all&all=92025&n=0
憑依・転生で死亡フラグを叩き折るために努力する作品まとめ
http://www.mai-net.net/bbs/sss/sss.php?act=dump&cate=all&all=89638&n=0
憑依・転生などで現実世界の曲を歌って有名になる
http://www.mai-net.net/bbs/sss/sss.php?act=dump&cate=all&all=86168&n=0
【不特定】憑依・転生元の人格が残ってるor影響を受ける作品
http://www.mai-net.net/bbs/sss/sss.php?act=dump&cate=all&all=119622&n=0
憑依もののまとめ〜その2〜
http://www.mai-net.net/bbs/sss/sss.php?act=dump&cate=all&all=69910&n=0
憑依物 総合
http://www.mai-net.net/bbs/sss/sss.php?act=dump&cate=all&all=69665&n=0
憑依もののまとめ
http://www.mai-net.net/bbs/sss/sss.php?act=dump&cate=all&all=69845&n=0
【まとめ】歴史の中への転生・憑依もの
http://www.mai-net.net/bbs/sss/sss.php?act=dump&cate=all&all=89356&n=0
原作知識ありのオリ主か憑依もの(不特定)
http://www.mai-net.net/bbs/sss/sss.php?act=dump&cate=all&all=82961&n=0
天寿を全うしてから憑依・転生
http://www.mai-net.net/bbs/sss/sss.php?act=dump&cate=all&all=77938&n=0
新ジャンル?機体憑依もの(不特定)
http://www.mai-net.net/bbs/sss/sss.php?act=dump&cate=all&all=109968&n=0
【不特定】転生or憑依した体の影響を受ける主人公
97464&n=0


2020年09月15日(火) 21:28 報告 投稿一覧

コソッ
つ「https://syosetu.org/novel/201336/
(天空の城ラピュタのやつです、めっちゃくちゃよかったです………)


2021年03月31日(水) 11:31 報告 投稿一覧

一応追記。
BLじゃなくて友情ものです。それもかなり胸熱の


2021年03月31日(水) 11:33 報告 投稿一覧

原作:進撃の巨人

カルラ・イーターに憑依しました(凍結)


原作:BLEACH

三日月は流離う

アーロニーロでBLEACH

第9十刃に転生したが最強だった


原作:ハリー・ポッター

私は誰でしょう?

偽物ハリー・ポッターの運否天賦

私ハリーはこの世界を知っている


ダドリー成り代わりは叔母によく似ている
https://www.pixiv.net/novel/series/7296839

ダンブルドアの妹シリーズ
http://www.pixiv.net/novel/series/1118604


原作:HUNTER×HUNTER

そして世界は華ひらく

私はこの世界にヤドリギを植える

沈黙は金では無い。 

ネコネココネコ


結城リトのToLOVEるな日々


原作:ONE PIECE

焔の海兵さん奮戦記


原作:魔法科高校の劣等生

モブ崎くんに転生したので、謙虚に生きようと思う


原作:ソードアート・オンライン

強くないのにニューゲーム


原作:鬼滅の刃

童磨の童磨による童磨の為の救済譚
https://www.pixiv.net/novel/series/1195321

現代人が童磨に成り代わって鬼滅キャラを救ったり救わなかったりする話。

#1 どーも童磨です

救済ネタが書きたくて色々考えた結果「俺が童磨になるしかねえ!!!」という結論に至りました。


鬼の首魁に成り代わって令和まで生きたのに世界線の違う大正にタイムスリップする話
https://www.pixiv.net/novel/series/1194312

無惨様に成り代わった人が詰む話
https://www.pixiv.net/novel/series/1180425


獪岳成り代わりシリーズ
https://www.pixiv.net/novel/series/1173678

雷の兄弟子成代
https://www.pixiv.net/novel/series/1214071


2021年03月31日(水) 21:33 (編集:2021年07月11日(日) 21:54) 報告 投稿一覧

エヴァ体験系
https://syosetu.org/novel/230611/
原作:新世紀エヴァンゲリオン


2021年03月31日(水) 22:32 報告 投稿一覧

転マリさんシリーズ
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=12222693
モンスタークラフターミラアルク
https://www.pixiv.net/novel/series/1442319


2023年01月06日(金) 04:57 (編集:2023年01月20日(金) 20:35) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。