【不特定】掲示板形式のオカルトやホラーな作品を求めてます

オカルト ホラー 掲示板 掲示板形式


掲示板形式の小説は見つかれど、ホラーやオカルトになると一気に数が減ってしまうので供給をお願いします!!
どこの作品でも構いません、インターネット掲示板でも構いません。

既読作品
小説家になろう オカルトちゃんねる
小説家になろう【求む】観光地の怖い話【観光案内人】


  (編集:2020/08/03 07:21)  返信:11件 UA:9139  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

二次創作OKでしたらPixivのパブリックスレシリーズなどがおすすめです。基本話毎のつながりはあっても一話で読めるものであり、かつ新しいものであるほど不気味度・ホラー度が高いので、最新話を読んで気に入ったら他のものも読むことを進めます。初期はギャグメインでホラー要素がない小説もありますが。
刀剣乱舞やtwst(ツイステッドワンダーランド?だったはず。原作よく知りません)の二次創作ってところがためらう要因になるかもしれませんが。


2020年08月01日(土) 08:33 報告 投稿一覧

螺旋気流さんのホラー短編集の一編「深夜の凶悪犯罪速報スレッド」
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=24374&n=8#kiji


2020年08月02日(日) 02:57 報告 投稿一覧

地図餓鬼

お二人共ご紹介ありがとうございます、掲示板形式のホラーであれば二次創作でも全然大丈夫です!読ませていただきます


2020年08月02日(日) 21:41 報告 投稿一覧

https://ncode.syosetu.com/n8125fg/
オカルトちゃんねる

おすすめです


2020年08月03日(月) 04:19 報告 投稿一覧

二次創作OKなら、pixiv で ちゃんねる ホラー でタグ(部分一致)検索 とかすれば結構な数引っかかると思います。質はピンキリですが。
とうらぶちゃんねるものはホラーとしての性格より刀剣乱舞の二次創作としての創作が多いです。
くろちゃんねるは...とんでも展開が多かった気がします。最近あまり読んでないですが。
ともに、ホラーはホラーでもホラークラッシュのものが多いです。パブリックスレの関連で出てくるものもおすすめですね。ほか作品の二次のことは知りません。ヒロアカで一作だけあった本格的なホラーのちゃんねる系は一話以降更新されてませんし...。
あとちょっとホラーとは違うかもしれませんが、
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=12360336#2
のリストにある作品のうちちゃんねるものは大半がホラーに入ると思います。全裸とか出ますし、ホラーとしての性格よりもミステリーとしての性格が強いですが。考察しがいがあり、コメント欄が参考になります。
ほかにもいくつかありますが、ギャグ要素がありつつ怖いものは良作が多い気がします。000users入り も検索の際につけ加えたらつまらないものなどは結果から抜かれます。地雷を完全に抜くことは難しいですが、役に立ったら幸いです。


2020年08月03日(月) 07:12 報告 投稿一覧

地図餓鬼

お二人共反応ありがとうございます。
マナイーター様:オカルトちゃんねるは既読作品に書いている通り既読です、更新待ってますし作者様のSNSもフォローしてます!!
本の虫様:引き続きありがとうございます、調べてみます!


2020年08月03日(月) 07:26 報告 投稿一覧

https://www.pixiv.net/novel/series/533634
おっさん審神者シリーズ

とうらぶちゃんねるものです。
特にオチがいいものが多いです。


2020年08月07日(金) 20:51 報告 投稿一覧


ホラーならコレだろ!
亡霊、彼の地にて斯く祟れり


2020年08月08日(土) 04:08 報告 投稿一覧

個人的にこちら好きです。

審神者物ノ怪録/ハネ
https://www.pixiv.net/novel/series/1240461

今はもう見られない!?政府制限スレまとめ/桔梗
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=11707968

とうらぶホラー/ひるなか
https://www.pixiv.net/novel/series/961343

本丸発帖譚/Jelly-F(くらげ)
https://www.pixiv.net/novel/series/949025

ここひょっとして心霊スポットかな/みゆう
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8666590

神殿が実家なオッサンです/カズキ@ゲームplay中なう
https://ncode.syosetu.com/s5303e/


2020年08月09日(日) 21:53 (編集:2020年08月10日(月) 10:38) 報告 投稿一覧

【コレって】ストーカーする幽霊っているの?【心霊現象??】
https://ncode.syosetu.com/n6702fq/

ホラーデータ~ネット上に転がっていそうなサクッと読める怖い話~
https://ncode.syosetu.com/n5079ew/


2020年08月10日(月) 03:42 報告 投稿一覧

地図餓鬼

沢山の返信ありがとうございます。ちょくちょく見覚えのある作品を見つけて、あーこんな作品もあったなって気持ちにさせていただきました。全て読んでみます。


2020年08月13日(木) 03:16 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。