【済】【特定】皇后将軍な主人公の中華風物語とその関連作

原作:オリジナル
なろうの中華ファンタジーもので、男しか将軍になれない国で、女主人公が将軍として才がすさまじいので、皇帝になった元副官が皇后としてなら将軍になれるのを利用して、召し上げ皇后兼将軍に任命していたと思います。
こちらの作品は書籍出版化されたけど、タイトルが変わっていたように思います。


また関連作では、皇帝の子孫の嫁が、件の女主人公を尊敬しまくっているという描写もあったかと。

【除外条件】
特になし


メインの作品のWEB版と書籍版の両方のタイトルとURLで紹介していただけると助かります。


  (編集:2020/09/16 16:47)  返信:2件 UA:1238  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

「皇后将軍」でGoogleで検索してみたけど、書籍版は「紅霞後宮物語」なのかな、WEB版の今のタイトルは「ある皇后の一生」、本編以外の外伝的な話は削除されたりカクヨムに移ったらしい。


2020年09月16日(水) 17:49 (編集:2020年09月16日(水) 17:49) 報告 投稿一覧

山田治朗

冬だるまさんありがとうございます。
紅霞後宮物語のWEBの紹介ページ読んだ限りコレで間違いないようです。

関連シリーズの作品が失われたのは残念ですが、見つかって嬉しいです。

追伸
「ある皇后の一生」でさがしたところ、なろうにも残されていたので紹介。

大宸帝国興亡シリーズ「ある皇后の一生」
https://ncode.syosetu.com/n8003be/


2020年09月16日(水) 17:56 (編集:2020年09月16日(水) 18:27) 報告 投稿一覧