【不特定】おすすめの現代小説

原作:オリジナル
現代日本をテーマとした小説を探しています


現代日本が舞台なら何でもいいです!!
既読でももう一度読み直したいのでばんばん挙げてください。


  (編集:2020/10/13 23:54)  返信:7件 UA:4184  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

獣耳吸血鬼少女の売れないなろう作家が自作品を電子書籍にするようです
https://ncode.syosetu.com/n0688gn/

一般人遠方より帰る。また働かねば!
https://ncode.syosetu.com/n8376eu/

Dジェネシス ダンジョンができて3年
https://ncode.syosetu.com/n7945fn/

逆行転生したおじさん、性別も逆転したけどバーチャルYouTuberの親分をめざす!
https://ncode.syosetu.com/n3530fy/

現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変
https://ncode.syosetu.com/n3297eu/

ホラー女優が天才子役に転生しました ~今度こそハリウッドを目指します!~
https://ncode.syosetu.com/n0230fu/

八月最後の日、大阪でゾンビが出た。
https://ncode.syosetu.com/n5715fw/

わけあってTSした少年 女子高生になってバレーボールを始める
https://ncode.syosetu.com/n0983ey/

世界の闇と戦う秘密結社が無いから作った(半ギレ)
https://ncode.syosetu.com/n1435ev/


※若干「コレ現代日本か?」ってのがあります


2020年10月14日(水) 03:54 (編集:2020年10月14日(水) 03:56) 報告 投稿一覧

剣桜一閃

おお!ありがとうございます!
ほとんど読んでなかったので助かります


2020年10月14日(水) 23:28 報告 投稿一覧

凡人探索者のたのしい現代ダンジョンライフ〜俺だけダンジョン攻略のヒントが聞こえるのに難易度がハードモード過ぎる件について〜
https://ncode.syosetu.com/n1560fy/

神作


2020年10月15日(木) 19:41 報告 投稿一覧

絶望高校帰宅部
https://ncode.syosetu.com/n4081bb/

個性的なキャラ達に彩られた日常青春学園コメディ。


テレポーター
https://ncode.syosetu.com/n5945w/

呪文詠唱ができないというハンデを抱えながらも、魔法使いとして生きる道を選んだ彼は……?


超絶政治闘争学園ノブリス
https://ncode.syosetu.com/n5351bg/

学園の闇で起こる六つの会と六人の王による、『限定能力』と呼ばれる特殊能力を使った血みどろの抗争に巻き込まれていく。


モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います
https://ncode.syosetu.com/n9418eg/

会社からの帰り道、主人公は大きな犬を轢いてしまう。
その瞬間、彼の頭の中に声が響いた。
≪モンスターを討伐しました。経験値を獲得しました≫

突如として世界は変わったのだ。
モンスターが現れ、レベルやスキル、ステータスが存在するゲームの様な世界に。
これは、そんな現代ファンタジーと化した世界で、頑張って生き延びる主人公の冒険譚である。


仲が悪すぎる幼馴染が、俺が5年以上ハマっているFPSゲームのフレンドだった件について。
https://ncode.syosetu.com/n3846fn/


平和の守護者(書籍版タイトル:創世のエブリオット・シード)
https://ncode.syosetu.com/n9310bv/

第二次世界大戦末期に現れた『ES能力者』により、“本来”の歴史から大きく道を外れた世界。
世界各国で『ES能力者』の発掘、育成、保有が行われ、軍事バランスを大きく変動させていく。

そんな中、『空を飛びたい』と願う以外は普通の、一人の少年がいた。
だが、国民の義務である『ES適性検査』を受けたことで“普通”の道から外れることとなる。


音使いは死と踊る
https://ncode.syosetu.com/n9898cc/

ある日突然、無能力だった少年は諦めていた能力を発現させた。能力の名前は”音支配(ドミナント)”。

しかし、その能力の危険性ゆえに排除対象として認定された少年は、社会の治安を維持するための行政機関「自衛軍」に殺されかける。

そんな彼に手を差し伸べたのは、悪の組織Anonymousだった。
少年は生きるために、その手をとった。


2020年10月21日(水) 20:50 (編集:2021年02月11日(木) 18:50) 報告 投稿一覧

サラリーマン流 高貴な幼女の護りかた
https://ncode.syosetu.com/n8489dw/

黒の棺の超越者《オーバード》
ー蠢く平行世界で『最硬』の異能学園生活ー
https://ncode.syosetu.com/n4964ff/

現代ファンタジーです。


2020年10月21日(水) 22:26 (編集:2020年10月21日(水) 22:26) 報告 投稿一覧

ファンタジー系

現代ファンタジー世界で最弱戦士は最強を目指すのである
https://ncode.syosetu.com/n8040dx/

朝起きたらダンジョンが出現していた日常について……
https://ncode.syosetu.com/n1365dn/

少年陰陽師・賀茂一輝
https://ncode.syosetu.com/n9433fi/

オカルト系

事故物件に1日だけ住んで、YouTubeで動画配信するアルバイトはじめました。
https://ncode.syosetu.com/n9815gb/

オカルトちゃんねる【連載版】
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=13712


2020年10月22日(木) 06:47 報告 投稿一覧

剣桜一閃

おお!気付いたらこんなにいっぱい!!


皆さんありがとうございます!


2020年10月23日(金) 03:42 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。