【不特定】主人公が神様な小説を教えてください

なろうのどうも邪神です。というのをみて神様視点の小説て、いいなと思いました ということで神様転生 神様主人公的な小説くださーい 神様みたいな主人公でもok例えば魔界の支配者魔神 冥府の支配のどなど

【除外条件】
一万字以下の作品は無しで


なろう、どうも邪神です センエース~舞い散る閃光の無限神生~ 外道? 悪党? だからなに? ハーメルン、東方遺骸王


  (編集:2020/10/16 22:00)  返信:22件 UA:24424  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

元邪神って本当ですか!?〜万能ギルド職員の業務日誌〜
https://ncode.syosetu.com/n3522fc/
神様は異世界にお引越ししました
https://ncode.syosetu.com/n9829bi/
神の子ですが村長になります〜荒んだ世界で幸せあつめ〜
https://ncode.syosetu.com/n1542fi/


2020年10月17日(土) 14:09 報告 投稿一覧

僕らの暗黒神様!
https://ncode.syosetu.com/n4929cd/


2020年10月17日(土) 15:40 報告 投稿一覧

勇者のふりも楽じゃない――理由? 俺が神だから――
https://ncode.syosetu.com/n2594ct/

なろうにある神様が主人公作品。全能の神とか唯一神ではなく八百万の一柱がひょんな事から違う世界へ……って感じです。


2020年10月19日(月) 03:41 報告 投稿一覧

たとえ神と呼ばれ魔王と呼ばれても
https://ncode.syosetu.com/n4845ec/

真に力ある神というのは最終的にこのような形になるんだろうなぁって考えさせられる小説でした。神視点系の小説を読むならこれはおすすめです。


2020年10月19日(月) 09:47 報告 投稿一覧

ロキ 9

竹田いのりさん ありがとうございます神様は異世界にお引越ししましたが特に面白かったです


2020年10月21日(水) 22:19 報告 投稿一覧

ロキ 9

健康一番さん 邪神の配下の悪魔がとても面白かったです


2020年10月21日(水) 22:20 報告 投稿一覧

ロキ 9

綾禰さん 勇者試験めっちゃ難しかったですね、あれ主人公が神じゃなかったら絶対死んでた気がしますとても面白かったです


2020年10月21日(水) 22:24 報告 投稿一覧

世界樹の呟き 〜チートを創れる可愛い神々と、楽しく世界創造。まぁ、俺は褒めるだけなんだけど〜

https://ncode.syosetu.com/n5586fe/

神ではなく神を生み出した世界樹が主人公。
主人公は樹なので基本的に見守るだけです。


2020年10月23日(金) 00:19 報告 投稿一覧

ロキ 9

風四郎さん子供の成長を見てるみたいでほのぼのしていて面白かったです 作品を紹介してくださりありがとうございました、


2020年10月27日(火) 16:53 報告 投稿一覧

ロキ 9

健康一番さん紹介ありがとうございます 読んでみましたがとても面白かったです


2020年11月04日(水) 16:00 報告 投稿一覧

転生先は現人神の女神様
https://ncode.syosetu.com/n6239dl/


2020年11月08日(日) 03:02 報告 投稿一覧

岩な神様
https://ncode.syosetu.com/n3616cp/
AKASAYA様いいですよね。隣村の土地神お岩様の話もおすすめです。

テンプレ転生者をアンリマユが脳レ◯プするお話
憑依アンリマユの話です。

異世界召喚が多すぎて女神様がぶちギレました【連載版】
https://ncode.syosetu.com/n1386cl/
天照大神様が異世界召喚にキレるコメディ。


2020年11月08日(日) 15:32 報告 投稿一覧

ロキ 9

ふゆはらさん作品紹介ありがとうございます 異世界召喚が多すぎて女神様がぶちギレました【連載版】ギャグ多くて面白がったです


2020年11月11日(水) 18:30 報告 投稿一覧

稲荷様は平穏に暮らしたい
https://ncode.syosetu.com/n2386ge/


2020年11月15日(日) 14:41 報告 投稿一覧

つのつきのかみさま
https://ncode.syosetu.com/n3176cm/

主人公を信仰する種族を見守ったり介入したりするお話。完結済み


2020年11月16日(月) 20:02 報告 投稿一覧

杜人記-ゆるゆる土着神-
https://ncode.syosetu.com/n1309m/
残念ながら8年前に未完結のまま更新が止まってしまっいますが、面白いのでぜひどうぞ。


2020年11月17日(火) 00:32 (編集:2020年11月17日(火) 00:33) 報告 投稿一覧

『【完結済】ンディアナガル殲記』
https://ncode.syosetu.com/n3949bq/
「馬頭鬼」という方の作品です。
ある日、ネガティブな性格の主人公が召喚されたのは塩に飲み込まれつつある世界。主人公を邪神として喚び出した神官に一族の窮状を訴えられ、元の世界に返すことを条件に物資を得る戦いに出陣することを約束してしまう。

って感じだったかなあらすじは?うろ覚えです。ダークファンタジー要素が強めです。それ以上はネタバレになるので言えません。

全編読了後の充実感が半端じゃなかったです。ちょっと長いなと思うくらい章も文字数も多かった気がします。


2020年11月17日(火) 06:18 報告 投稿一覧

ロキ 9

不可緑さん紹介ありがとうございます かなりダークでしたねとても面白かったです


2020年11月27日(金) 17:10 報告 投稿一覧

ロキ 9

9割ぐらい読ませていただきましたとても面白かったです


2020年12月25日(金) 15:46 報告 投稿一覧

鉛色の神様
https://ncode.syosetu.com/n5353cp/
序盤はよくある展開の小説ですが、話が進むと面白くなって行きます。主人公は物語の途中で神様になります。 エターしてますが、作者様曰く「全部書き終わったら投稿する」そうなので一応紹介してみました。


2021年01月22日(金) 23:34 (編集:2021年01月22日(金) 23:52) 報告 投稿一覧

邪神アベレージ
https://ncode.syosetu.com/n0537cm/

大雑把に説明すると、物凄く眼つきの悪い女主が異世界転生して、ダンジョンを経営(?)。対面した相手が事ごとに土下座し、邪神(主人公)を信仰する信者か呪いの教本を布教したりします。
最初こそダンジョンマスター的な立ち位置ですが、最終的に神様の一人になります。


2021年01月23日(土) 00:18 報告 投稿一覧

現人神の導べ
https://ncode.syosetu.com/n5484ec/

転生先は現人神の女神様の続編主人公は同じ。


2021年01月23日(土) 01:31 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。