【済】【特定】なろう作品

原作:オリジナル
過去になろうで読んだ作品を探しています。覚えている内容として

神様?が現れてクラスごと異世界転移する。
主人公は強面でクラス中から悪い噂の容疑者(窃盗など)の嫌疑をかけられていた。
基本的にクラス連中はろくでもない連中ばかりで異性の友人1人だけが主人公の味方。
・クラスのリーダー格の男と取り巻きの数の暴力で引き当てたS級領地と最低領地を強引に交換された。
・1人1人に独自の能力が与えられて主人公錬金術を、友人は魔剣召喚が出来る。
魔剣の名前をつける時にグラムと名付けるはずが噛んでしまってグラニューで決定しちゃってた描写がある。
・ランクの高い領地は発展した場所=大きな問題も抱えている。
主人公は何もない場所をホムンクルス作成などで少しずつ暮らせるように村づくりをしていた。
転移前に主人公から領地交換した男は後々追い出され、主人公にも負けた上に山賊数人に捕まって去勢された?と思しき描写がある。
・定期的に入るランキング情報で上位に入る女が能力ドラゴンを操る?か何かして主人公の領土付近を襲わせるような真似していた。


一時期ランキング上位にあった作品だったけども途中から村づくり方面から冒険者になろうとしたりで方向性が変わりつつあった記憶が


    返信:4件 UA:2712  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

『領民0の土地を押し付けられた俺、最強国家を作り上げる』でしょうか?

書籍化はしてたけどウェブからは削除されていたと思います。


2020年10月23日(金) 01:14 報告 投稿一覧

タイトル検索でみつけた それっぽいのですが

領民0の土地を押し付けられた俺、生産スキルを駆使して最強国家を作り上げる
https://ncode.syosetu.com/n6300fz/
生産スキルで国作り! 領民0の土地を押し付けられた俺、最強国家を作り上げる
https://www.alphapolis.co.jp/novel/590436951/400339939


2020年10月23日(金) 01:16 報告 投稿一覧

検索した所、魔剣グラニューで引っかかりました。
アルファポリスから出版したので削除済みのようですね。
序盤はアルファポリスでなら読めます。

生産スキルで国作り!〜領民0の土地を押し付けられた俺、生産スキルを駆使して最強国家を作り上げる〜
https://ncode.syosetu.com/n6300fz/ ※削除済み
https://syosetu.org/novel/212527/ ※削除済み
https://www.alphapolis.co.jp/novel/590436951/400339939

作者マイページ
なろう: https://mypage.syosetu.com/1303981/
ハーメルン: https://syosetu.org/?mode=user&uid=298761
アルファポリス: https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/590436951


2020年10月23日(金) 01:20 報告 投稿一覧

御ゆっくり

これです!ホムンクルスの上級にレヴィとかネームドがいたのを思い出しました。
蝋の翼と太陽様、tiamat様、ゆきすけ様 情報提供ありがとうございました。 


2020年10月23日(金) 15:05 報告 投稿一覧