【済】【特定】エースコンバット長編 0・3・4・5要素含む

原作:エースコンバットシリーズ
タイトルにありますように、エースコンバットシリーズ作品の長編小説を探しております。
内容は本来のゲーム世界よりかなり前にウスティオの資源が発見され経済状況が好転し、いまだ広大な国土を持つベルカ公国がオーシア連邦と戦争を行うという状況で始まっていました。

ほかにも0・3・4・5の多くの登場人物が登場しており、
・ブレイズ、両足切断するも生存
・バートレット隊長、スパイ容疑で銃殺
・アリョーシャ、核兵器解体の際の被曝により病死
・アップルルース副大統領、マスコミなどから果たして死刑が妥当かどうかと聞かれるも、ハーリング大統領が彼の罪を償うには死刑以外に妥当なものが思いつかないと言って死刑になる。
・ガルム1、複座型のF15を一人用に改造した機体で戦う。
物語の最後の方は企業対国家みたいな形になっていました。(これは少しうろ覚え)

などと言った内容を覚えています。
これで足りないようでしたら後から追加します。


エースコンバット7が発売され、以前読んだ同ゲームの小説を読もうと探しているのですが、どこにも見つからず皆さんのご協力を願いたく捜索依頼をさせて頂きました。

どうかご協力よろしくお願いいたします。


    返信:2件 UA:1734  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

お求めのエースコンバット小説は、挙げられている要素から推測すると「円卓の回廊」という名前の個人サイトに掲載されている小説だと思います。
タイトルは「ACE COMBAT 05 ――THE DOGS OF WAR――」
途中までは各国歴代エース同士が争っていたけど、後に戦争を操る黒幕である多国籍企業を打倒すべく歴代エース達が集うという感じだった筈です。


2019年01月19日(土) 09:35 報告

日ノ本

りょう様、お早いご回答ありがとうございます。
まさに、この作品を探しておりました。
再びこの作品を読むことができ大変うれしく思います。

本当にありがとうございました。


2019年01月19日(土) 21:12 報告 投稿一覧