【不特定】異世界転移物で転移を行った側アンチ

異世界転移物ってよくよく考えたら「こちらの都合無視して勝手に連れてこられた誘拐と同じ行為」なわけですから、本来は怒りと絶望しかない筈なのですが
前いた世界が嫌いだったり、お人よしだったり、チートスキルに釣られたり、ハニトラというハーレムに溺れたり、単純に諦めたりなどでトントン拍子に話が進んでしまう物ばかりなので

転移を行った側(世界)を断罪や滅ぼすなどのアンチ作品を探しています。

・対象は最低でも召喚を行った関係者、できれば召喚された世界その物でお願いします。
一方的に召喚された側からすれば「反対だった」「知らなかった」「納得してると思ってた」というのは言い訳にもなりませんので



【除外条件】
・反省したからなどの理由で許さない(最低限主犯格の殺害やそれに準ずる罰を)
・(断罪前後に関わらず)その世界や国を救う行動をする


既読はありません。
情報提供お願いいたします。


  (編集:2020/11/01 00:45)  返信:8件 UA:6946  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

ありふれた職業で世界最強
盾の勇者の成り上がり

どちらも商用化・コミカライズ・アニメ化を果たしたなろう作品の
多人数転移落ちこぼれ成り上がり物です。


2020年10月31日(土) 00:14 報告 投稿一覧

『勇者』の反逆
自分を召喚した王国滅ぼした以外は特にないけど
後エタッてる

異世界に召喚された勇者は、無数の屍の上に立つ。
短編だけどオススメ、その世界の問題はその世界の人間が解決するべきと最もな正論


2020年10月31日(土) 01:34 報告 投稿一覧

かめや

ペンチ様
情報ありがとうございます。
ですがこの作品って結局は何だかんだで楽しんだり「仕方ないな~」的な感じなんですよね
断罪や滅ぼすなどは【ほぼ】やらずにそいつらは放置でこの世界をチョロ…女の子達と楽しんだり
召喚した国に助言したりとお人よしな感じが

ボルドーワイン様
情報提供ありがとうございました。
まさしく求めていた作品でした。


2020年10月31日(土) 09:29 報告 投稿一覧

ニュアンスか解釈が違うかもしれないけど


私は戦うダンジョンマスター

https://ncode.syosetu.com/n0624dl/

女主人公。異世界からの侵略によって自身の居た世界を分解され、気づけばダンジョンマスターとやらになっていた。ダンジョンの中にある機能でリソース次第では元の世界を再構築できると分かったので、この世界のやつを殺して回ればいいかと決意して有言実行に移す。


クラスメイトに殺された時、僕の復讐は大体達成された

https://ncode.syosetu.com/n3258fh/

クラス転移モノの男主人公→後に性別不詳。転移直後に得た能力によってクラス全員の身の保証を契約するように迫り、締結。呼び出した側は奴隷として扱いたかったが上記の理由でできなかったため、クラスメイトの連中を唆して殺させる。タイトルはその後のクラスメイトの境遇を指したもの。

死後に神様的存在から地球からの召喚が呼水になって異世界が滅ぶこと。また、可能なら最低限のリソース回収がしたいため、主人公に回収作業を任せたいことを話され、受諾。そして性別不詳で蘇った主人公が滅ぶ世界の各地を巡る話。


2020年10月31日(土) 16:25 報告 投稿一覧

Vendetta -復讐ー
https://ncode.syosetu.com/n4927dm/
召喚→追放→復讐の3段コンボな作品です。

幸せってなんだっけ?~迷子娘と加害者たち~
https://ncode.syosetu.com/n0077fi/
ちょっと違うかもしれませんが、異世界側が召喚に手を加えた所為で悲惨な目に遭った少女に対して、地球の神々がブチ切れて少女の代わりに代償を支払わせます。


2020年10月31日(土) 22:09 報告 投稿一覧

ありふれ、楯勇とも召喚疑問派貴族や背景知らない一般人にはほだされてますが、
「こちらの都合無視して勝手に連れてきた」神とそのイエスマンだった神官・王族貴族全滅してます。
(盾勇のクズ王は処刑ではない断罪方法ですが)

・召喚に否定したが権力でごり押しされた王族貴族や神官
・「勇者が納得して召喚された」と教えられてる一般人
まで断罪対象に含むかどうかは明記願います。


2020年10月31日(土) 22:19 報告 投稿一覧

異界の勇者、そして勇ましき者
https://syosetu.org/novel/236769/

短編作品。
1話だけでありながら、見事に纏まった作品。

主人公は、家族も彼女もいるリア充……だった。
それがある日突然、身勝手な理由で魔王討伐のため、異世界に喚び出されてしまう。
怒り狂いながらも、国王たちに帰還の術を見つけさせることを条件にして、現地の勇者パーティー4人組と共に魔王討伐を為し遂げた。
ようやく家族の元に帰れる、と考えたのも束の間、主人公を待ち受けていたのは残酷な運命で───。


2020年10月31日(土) 22:36 報告 投稿一覧

かめや

皆様短期間での情報提供ありがとうございました。
これから読み始めようと思います。

ペンチ様、こちらの認識、情報不足だった様です。申し訳ありません。

断罪対象に関しましては、最低でも召喚を行った関係者、できれば召喚された世界その物でお願いします。
一方的に召喚された側からすれば「反対だった」「知らなかった」「納得してると思ってた」というのは言い訳にもなりませんからね


2020年11月01日(日) 00:38 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。