【不特定】異世界転生

転生先のヒロインとかに、「自分は異世界から来た」「ゲーム世界から来た」など告白している小説を教えてください。


なろう、ハーメルンなどは問いません。


    返信:5件 UA:1618  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
なろう
チート性能な相棒の人工知能に転生したことを話してます

あらすじ
妹に脅され、なぜかバトル要素のある乙女ゲーのコンプリートをやらされた主人公は、終わったあとにあまりの精神的ダメージから階段を踏み外して死亡
目を覚ましたら、島が空に浮かぶファンタジー世界にいた
辺境の地の貧乏男爵家の三男となった主人公は、女尊男卑の激しいこの世界が死ぬ直前にやらされた乙女ゲー世界だと知り絶望
それから十年、ゲーム舞台の学園入学を控えた主人公は、異母である男爵家の本妻に、五十代のババアのところへ売ると告げられる
状況打開のために、生前のゲーム知識を利用して、課金しないと手に入れられないチートアイテムを入手するために旅に出る
チートアイテムを入手し 無事売られずに済んだが、待っていたのは学園での婚活地獄
更には原作主人公の立ち位置に見知らぬ女子がいて原作崩壊の危機
平穏な生活を望んでいた主人公が、どんどんふりかかってきたり首を突っ込んだりした問題をチートと小賢しい性格を以て解決し、望まない成り上がりをしてしまう話


2018年11月20日(火) 23:21 報告 投稿一覧

N瓦

>>余は阿呆である さん
調べてみました。「セブンス」と同じ方だ!と思い、早速読んでみることにしました。ありがとうございます!


2018年11月20日(火) 23:52 報告 投稿一覧

転生先ではなく転移先ですが

ライブダンジョン!
https://ncode.syosetu.com/n6970df/

の終盤、第八章「鑑定の結果」、「真実の告白」にて、

不本意だが、やむを得ず、説明せざるを得なくなったので、仕方なく、なし崩しに「自分は異世界から来た」と告白。


2020年01月25日(土) 14:52 (編集:2020年05月28日(木) 22:03) 報告 投稿一覧

転生ものが多くとも、明言している作品ってなかなか見つからないですね。

※転生してもあまり強さが変わらず
転生者の私に挑んでくる無謀で有望な少女の話
https://ncode.syosetu.com/n8273ds/

※転生してから強くなる
遊戯王GXへ、現実より
超次元ゲイムネプテューヌ~深紅の剣神~
超次元インフィニット ネプテューヌ・ストラトス
ありふれた職業で世界最強~いつか竜に至る者~

※元々、戦闘できる
がっこうぐらし with ローンワンダラー
インフィニット・ストラトス Homunculus《完結》
四葉の龍騎士
魔法少女リリカルなのは 世界を渡りあるく者
https://www.akatsuki-novels.com/smart/stories/view/86507/novel_id~7341
魔法少女リリカルなのはStrikerS~赤き弓兵と青の槍兵
※アーチャーとランサーがW主人公
https://www.akatsuki-novels.com/smart/stories/index/novel_id~773


2020年01月25日(土) 16:43 (編集:2020年01月25日(土) 16:43) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。