【特定】ネギま×Fate

原作:魔法先生ネギま!
英霊エミヤ、もしくはエミヤに近くなった衛宮士郎主人公
・リュウメンスクナ戦にてエミヤが大怪我?
・近衛このかとネギもしくはエミヤが契約する
フェイト魔法でネギが石化しかける?

【除外条件】
・魔法の世界の魔術し!  Arcadia
・正義の味方にやさしい世界  ハーメルン
・【習作】Unlimited World Walkers(Fate×ネギま他)  Arcadia
・正義の味方と悪い魔法使い  ジェリクルクロネコ
・立派な魔法使いと錬剣の魔法使い 
・シロネギまほら  六畳天国
・赤い魔術師と魔法使い  宵闇の…


もう一度読みたい思うのですが、タイトル、サイト名共に忘れてしまったので情報提供をお願い致します。

何分かなり前に読んだものなので、上記条件も最早曖昧で、もしかしたら別作品の描写が混ぜ合わさってる可能性もあります。
また、前々日から個人的にも探し回ってるのですが時間もなく、隅々が読めてる訳でもないので、除外したものの中のどれかの可能性もあります。
曖昧ばかりで面倒臭い質問かと思いますが、どうかお力添えして頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。


    返信:7件 UA:7260  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

屈折領域・裏鏡にある夢破れし英雄が近いかも。
スクナ戦でエミヤ大怪我は41話の最後

ネギマ×FATEは膨大な量があるので、解る範囲で良ければ

エミヤが召喚されたかどうか
エミヤが異世界転移OR世界観がクロス
エミヤの他に英霊が出てたか
エヴァの従者かネギの従者

ここら辺りの記憶があればかなり絞り込めます。


2020年12月08日(火) 10:47 報告 投稿一覧

音楼

rrrrr様、返信ありがとうございます。
教えて頂いた該当部分を読んでみましたが、読んだことのないものでした。それでも面白い作品でしたので、後ほど時間がある時に一から読んでみようと思います。

本当に曖昧な記憶ばかりで、正直あってるかさえもわからないのですが……
エミヤは召喚されたものではなく、異世界モノ……だったと思います。
他の英霊が出てきたかどうかは記憶を漁ってみてもわかりませんでした。
また、従者かどうかも分からなかったのですが、少なくともネギよりはエヴァとの交流が多かった印象があります。

もう一つ思い出したことがありまして、確か、その大怪我した時に固有結界の暴走で体から剣が突き出している描写があったような……気がします。

面倒な質問なのに、ご協力頂きありがとうございます。


2020年12月08日(火) 13:35 報告 投稿一覧

投稿図書にあった剣製の副担任が近いかなと思います。
アーカイブや魚拓をちょっと漁ったんですが表示できるページが見つかりませんでした。

あとはR-18要素のあるネギま×FATEもので士郎最強系もので個人サイトなんですが
固有結界の暴走要素があるみたいです。
r18掲示板の方に同様の捜索を出してもらえたら書き込みます。


2020年12月08日(火) 17:12 報告 投稿一覧

探していたらもう1件見つけました。

Arcadia 魔法の世界での運命 該当部分40~41話
固有結界の暴走により剣が体から生えています。


2020年12月08日(火) 18:34 報告 投稿一覧

音楼

rrrr様、返信遅れてしまい申し訳ありません。
教えて頂いた『魔法の世界での運命』の部分を読んだところ、これかな……? と思う部分はあったのですが、微妙に記憶とズレていて、確信が持てない……という状態で……。
後程時間がある時に一から読まさせて頂きます。教えて頂きありがとうございます。


2020年12月13日(日) 02:09 報告 投稿一覧

剣製と冬の少女、異世界へ跳ぶ
https://www.akatsuki-novels.com/stories/index/novel_id~24176
イリヤと士郎が凛の第二魔法でネギま世界に行く話です


2021年03月07日(日) 02:07 報告 投稿一覧

#運対(作者が関知しない場所にある作品の紹介)#


2023年02月09日(木) 00:29 (編集:2023年02月09日(木) 00:33) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。