【不特定】異世界転移 元の世界に帰還するための冒険

召喚/転生/トリップなんでもいいので何らかの理由で異世界に来てしまった主人公が元の世界に戻るために冒険する作品を読みたいです。

何かの目的があって自分から異世界トリップしたという設定でも、最終的に元の世界に戻るつもりで冒険する話なら大丈夫です。

掲載サイトはどこでも可。


異世界魔法は遅れてる!


    返信:9件 UA:3513  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

ポータルズ ー 最弱魔法を育てよう -
https://ncode.syosetu.com/n2832eb/?p=5


2020年12月08日(火) 18:20 報告 投稿一覧

ストーカー異世界へ行く
https://ncode.syosetu.com/n2302cx/

自力で行って、目的を達成してから自力で戻ってきたパターンです


2020年12月10日(木) 02:51 報告 投稿一覧

ライブダンジョン!
https://ncode.syosetu.com/n6970df/

異世界でのダンジョン攻略をライブ中継で見た努は絶句した。

戦略のせの字も無いゴリ押し。不遇のヒーラー職。

ゲームでは白魔道士を愛用していた努は白魔道士の復権と、異世界脱出の鍵を求めダンジョン制覇を目指す。


異世界迷宮の最深部を目指そう
https://ncode.syosetu.com/n0089bk/

異世界に迷い込んだ少年は見覚えのない暗い回廊で目を覚まし、魔物にも人間にも殺されかける。

その後、彼は元の世界に帰還する為、迷宮の『最深部』を目指すことになる。


2020年12月10日(木) 23:24 報告 投稿一覧

青見drow

智如様、鯖の味噌煮定食様、伯琳様、名も無き一読者様、ありがとうございます。

通常検索ではなかなか見つからないのでとても助かります。


2020年12月20日(日) 16:33 報告 投稿一覧

私は戦うダンジョンマスター
https://ncode.syosetu.com/n0624dl/


2020年12月21日(月) 19:24 報告 投稿一覧

青見drow

ささみおいしいな様、ありがとうございます。

意外にもこの手の作品はなろうに多いんですね。
新年の漫画ポイントキャンペーンで十数年ぶりに懐かしのメルを読んできましたがあれも最後は主人公のギンタが現実世界に帰っていたのを思い出しました。
あのアニメの放映時期にも、もしかしたらなろうで異世界帰還ものファンタジーが流行っていたのかもしれませんね。


2021年01月15日(金) 18:29 報告 投稿一覧

ありふれた職業で世界最強
https://ncode.syosetu.com/n8611bv/

フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~
https://ncode.syosetu.com/n6768bf/ 


2021年01月16日(土) 16:29 報告 投稿一覧

おまいら助けてくれないか?ってスレ立ててみた
https://ncode.syosetu.com/n5131y/
全37話、1話あたりそこそこ短めでさっくり読める作品です
異世界ものではあまり見ない日本人として民族的な孤独感をうまく表現していると思います


2021年01月16日(土) 16:52 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。