【不特定】主人公が特別すぎないVRMMO

VRMMOものでは、主人公が特殊な状況に遭遇して唯一性のあるスキルや称号を入手することが多いですが、そうでない作品はどんなものなのか気になったので教えてほしいです。
SFファンタジーなどのジャンルはお任せします

【除外条件】
VRMMOでないもの

主人公が特別な作品以外でお願いします

プレイヤーが、NPCが賢い事に対して理解度が低い作品
特殊な条件で一人しか獲得出来ない強力なスキルや称号を主人公や仲間が多数獲得している作品
後から始めたゲームに疎い主人公が既プレイヤーが気付けなかった隠し要素を見付ける作品
など


知識不足などの理由があってマイナーな職業を選んだりする作品はOKです。
特別すぎないと書きましたが、特別である理由に違和感が少ないと思った作品は大丈夫です。
そういう作品があるか気になる程度なのであまり厳密でなくても大丈夫です。
既読作品はありません


    返信:5件 UA:3400  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

我は彼の奴隷なり
なろうのVRMMO作品の二次創作だけど原作知らなくても読めました
主人公以外も特別なのが当たり前みたいな環境なのでそんなに際立ってないと思います
キャラクターの魅せ方が上手い


2020年12月13日(日) 21:54 報告 投稿一覧

Monsters Evolve Online 〜生存の鍵は進化にあり〜
https://ncode.syosetu.com/n7423er/

主人公はそこそこ凄いけど特別凄いって程ではないし、主人公以外にも凄いやつはたくさんいるので要望に合っているかと


2020年12月14日(月) 01:30 報告 投稿一覧

Arseare ~創魔の術師が行なう魔術観光~
https://ncode.syosetu.com/n4672ge/

これかな……?
システム的にはプレイヤー次第でどんな魔術でも創れるので主人公が特別……てのはなかったかと思います。……たぶん


2020年12月14日(月) 08:26 報告 投稿一覧

やる夫ものですが、VRサバイバルゲーム『“闘走中”』 シリーズ。
シリーズ各作品事に異なる主人公、通常のMMOとは異なり数日程度の時間、多くて数百人程度の参加者。
ダイスなどの運要素も絡んだゲームシステムを使用しており、主人公が特別優遇されているわけでもないので主人公枠が勝者になる保証はなく、主人公枠以上に活躍するキャラも普通に出てきます。


2020年12月14日(月) 10:27 (編集:2020年12月14日(月) 10:27) 報告 投稿一覧

良捜索だと思うので支援します

廃神様と女神様Lv1
https://ncode.syosetu.com/n2399bo/

主人公が廃人の部類の作品
実際のネットスラングやネトゲネタもちょくちょく有
そこらの作品のなんちゃって廃人とは違う割とガチ目なネトゲ廃人生活も少し見れます
序盤は特にですが下品かも…?でも読み進めれば要所要所で凄くアツい作品だと思います

VRMMO系はオフゲでも良さそうな設定の作品も沢山ありますが、この作品は「ネトゲの平等感」を確実に満たしてるはずです


2020年12月15日(火) 22:47 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。