【不特定】無能すぎる悪役がいないファンタジー

昨今のなろうに蔓延る無能すぎる悪役にイライラが抑えられません。
主人公を輝かせるために異様に周りを下げる作品が多すぎます。
悪役ライバルを登場させるなら相応の格が欲しいと思ってしまいます。

手前勝手ではありますが、スコッパーをする時間と余裕がないもので、
文章力があって、これは面白いと思える作品を教えていただければと思います。
一次、二次、掲載サイトは問いません。

よろしくお願いします。

【除外条件】
無能すぎる悪役、味方
主人公があまりに後ろ向き、自分の実力を下に見積もる、あれ、俺なんかやりましたっけ系
ある程度の文章力がないもの


白衣の英雄
http://nemuiyon.blog72.fc2.com/blog-category-2.html
※史上最高の頭脳を持った主人公が現代から異世界へ。文章力が高く、キャラ同士の掛け合いが本当に面白い作品。惜しむらくは更新が遅いこと。

たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして
https://ncode.syosetu.com/n1393fy/
※最強のチャンピオンの主人公が王女と出会い、人間的に成長しながら問題を解決する話。安定感のある最強主人公で、戦って負けるビジョンが浮かびません。なのに、作中で幾度もある剣闘シーンは涙が出るほどに熱く、感動します。文章力はピカ一。本当におすすめだからタイトルで避けた人も1章だけでいいから読んでほしい。

人狼への転生、魔王の副官
https://ncode.syosetu.com/n1576cu/
※タイトル通りの作品。敬愛できる魔王様の副官として主人公が頑張る話。完結済み。安定して面白く、ページをまくる手が止まらなかった作品。

お隣の天子様にいつの間にか駄目人間にされていた件
https://ncode.syosetu.com/n8440fe/
※別題 お隣に住んでいる天使様に、いつの間にか天使様がいないと駄目な人間にされていた件。ひたすら主人公とヒロインがイチャイチャする話。ちらほらシリアスっぽい話があるが、あくまでイチャラブのスパイスでしかないため、頭空っぽにして読める。

偽聖女クソオブザイヤー
※言わずと知れたここハーメルンの名作。TSは苦手だけど、これとTS悪役令嬢神様転生善人追放配信RTAは読める。どちらも熱い展開が多くておすすめ

閃の軌跡0、閃の軌跡Ⅰ~鋼の意志 空の翼~
※王道ファンタジー軌跡シリーズの再構成作品。主人公のリィンが原作前にリベールに行くところから始まる作品。突っ込みどころ満載の原作にメスを入れまくって、読者からこういうのが見たかったんだと感想欄を埋めた。リィンが最初は一歩ずつ、最近はターボエンジン搭載しながら強者へと駆け上がっていくのが痛快。すごいのはこのリィンならこれくらいやってもおかしくないと読者に受け入れさせる説得力。最近はしがらみが増えすぎて焦れる展開が続くけど、いったんバトルが始まったらそんなの関係ねぇと言わんばかりの熱いバトルは必見。

書ききれなかったので下に続く


  (編集:2020/12/14 21:13)  返信:3件 UA:3633  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

元ヒカセン

Muv-Luv Alternative ~take back the sky~
※マブラブ再構成超大作。人類みんな頑張れ、マジで頑張れってなる作品。3週目のスーパータケルちゃんも好きなんだけど、ここのタケルちゃんへの思い入れは半端じゃない。人類みんなで一丸となって、死に物狂いで勝利を勝ち取れ。マブラブが題材だからしんどい展開も多いから注意。

水色の星シリーズ
※懐かしきarcadiaの名作。灼眼のシャナの再構成で主人公がシャナじゃなく、ヘカテーと先に出会ったらという作品。雰囲気が原作に似てる。バトルが熱くて、展開も良き。

王様をぎゃふん! と言わせたい
※ハイキューのオリ主もの。春高バレー経験者の転生オリ主が烏野で活躍する話。周りを下げるんじゃなく、みんなを上げて更に主人公を輝かせている。原作リスペクトが随所に見えて、原作沿いなんだけど、あまりそうは思わない読んでて楽しい良作。



大体好みの作品傾向としてはこのような形となります。
ハーレムでも一対一のイチャラブでも、熱いバトルでも、無双系でもなんでもござれですが、ある程度の文章力は欲しいと思います。
あと主人公が極度に後ろ向きだったり、自分の実力を下に見積もる話も避けていただければと思います。

よろしくお願いします。


2020年12月14日(月) 21:12 報告 投稿一覧

ジャンル分けして紹介します。上側が短編、下が長編で分けてあります。味見してみて面白かったら下の短編を読んでみてください。ぱらっとしか見ていないので間違っているかもしれませんが傾向としては一つ目が偽聖女、二つ目がマブラブ、三つ目がどれとも似ていない感じだと思います。

リンネ「この声は……燕尾服仮面様!」
課金厨のソシャゲ廃人がリリカルなのは世界に神様転生してまた課金するようです

アーチャー・カーマと■■■■■■■の聖杯戦争へ
時に拳を、時には花を

NARUTO -ナルト- 失禁伝 -
催眠おじさんVS美少女勇者:地球最大の決戦!RtA


2020年12月15日(火) 00:22 報告 投稿一覧

元ヒカセン

返信ありがとうございます!
軽く読めそうと思って催眠おじさんVS美少女勇者:地球最大の決戦!RtAを読んでいい意味で度肝を抜かれました。
そのほかも期待して読ませていただきます。


2020年12月16日(水) 19:11 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。