【特定】転生者の願いを叶える、諦めることを許さない神様

何かの二次創作で、最初はよくあるテンプレ神様転生で下記の流れ。
転生者「〇〇(悲劇作品の登場人物)になりたい。自分なら原作の〇〇より上手く立ち回ることができる!」
神様 「OK」
転生者は〇〇に転生原作に突入するが、原作ほどの力を得ることができず死亡し、再び神様に会う。
そのことに文句を言うが、「〇〇と同じ才能があるが、〇〇と同じように磨かないと〇〇にはなれない」と言われる。
神様は「お前の願いを叶えるといった以上、必ず叶える」と、やり直しをさせる。
失敗し続け転生者は心が折れて許しを請うが、神様は聞き入れることなく何度もやり直しをさせる。
何だかんだで、転生者原作悲劇をすべて回避し大団円を迎える。
しかし神様は「〇〇が歩んだ道とは違う。お前は〇〇とは言えない」と、やり直しをさせる。
完全に心が折れた転生者は、黙々と原作通りに動き、原作通りの結末を迎える。
神様は「願いは叶えた。お前は〇〇だ」と笑っていました。


上記の内容がプロローグで、話が続いていました。
何の原作だったか覚えていません。
何か情報をお持ちの方は教えてください。
よろしくお願いします。


  (編集:2021/01/22 21:26)  返信:0件 UA:783  報告 投稿一覧   共有




返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。