【不特定】依存、絶望、諦念、自棄、ちょっぴり救いも添えて。

最近ポケモン剣盾二次創作の「ムゲン団」シリーズを見つけて昂ってきまして…
悪・闇堕ちモノと思ってもらえればいいです。
無いとは思いますが、光堕ちはダメです。マイナスの方向に突っ走って欲しいです。


⓪前提
出自・境遇は基本問わない。文化的生活を送れる現代人、孤児、クローン転生(人・獣・無機物など何でも)、転移と、どんなものでも可。
動機は①。

依存(片依存共依存
a. 崇拝する相手(対象は限定しない)ができる、また献身する、盲目的であるとなお良いが、脅迫されてというのもアリ。
b. 両・片思い(純粋)、ヤンデレなど恋愛
c. 生への執着、因縁、存在意義のため、またそれを守った・気付かされた恩(ムゲン団だとユウリ&ムゲンダイナの関係)

絶望
a. 主君の死、裏切り、見限られ、または別の仲間に誅殺される(未遂)
b. 想い人の裏切り勘違いアリ)、嫉妬、相手の死
c. 計画の失敗、想定外の結果に直面、トラウマ依存相手の死



③諦念
自殺、思考停止、幼児退行、号泣、無気力化、「わかんないわかんない」「ごめんなさいごめんなさい」、植物状態…など

④自棄
自殺、命を投げ出す(崩落に巻き込まれるでも、身を呈しても。生き残っても良い)、破壊、暴走、反逆…など

⑤救い、改心
泣きじゃくって…支えてくれる誰かに抱きしめてもらって…みたいな。
結末は復縁、贖罪、隠居、逃亡、駆け落ち、投獄など、どうなってもいい。最後に救われて笑顔で死んでくのも良い。メリーバッドエンド上等。



③・④はどちらか一方だけでも、両方含んでいても良い。
というかぶっちゃけ②さえあればいいような気すらする。
ダースベイダーの一生みたいなのが王道だと思うのです。

【除外条件】
・ギャグ作品(ギャグは欲しいけどそれはまた別の機会に…)
・未完結作品の内、最終局面にたどり着かず、直近1ヶ月以内に更新されていない作品。また更新された作品のうち、上の条項から脱線するもの。
・視点が闇堕ち側でないもの(閑話である分には問題ない)
・評価バーが青色以下のもの。ただし色無しで平均評価が☆7以上のものは除外しない
・転生者などの立場から先の展開を予想した分余裕が生まれるもの。これに関しては別にあっても良いが…。ただ地の文でふざける余裕があるものはNG。表の顔が絶望ロールプレイしてるならまだ良い。


結末が今の時点で分からないものも一緒に教えてください。

《既読作品》
お気に入り登録作品から。条項中の一部要素のみを含んだ作品も混ぜてます。

a.
女体化した挙げ句、転生先は存在しないクリスの妹でした。
私と契約して魔法少女になってよ!
ゼロの忠実な使い魔達

b.
ハーメルン内のムゲン団ss
俺はずっと好きでいる
【完結】TSアマゾネスが勇者に殺されたがるのは間違っているだろうか

c.
ハーメルン内のムゲン団ss
虚構彷徨ネプテューヌ
沙耶の唄 系
東方魔法録
東方帽子屋
侍女のアリィは死にたくない
オラリオに半人半霊がいるのは間違っているだろうか?
(↓生い立ちだけ)
悪夢と共に


他、上記の3つからは例外だが近しいもの
シンフォギアにゲッター系女子をinさせてみたかった
目が覚めたら難易度ナイトメアの世界です
アナキンの親友になろうとしたら暗黒面に落ちた件


  (編集:2021/01/23 01:38)  返信:2件 UA:9884  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

WORLD TRIGGER Beyond The Border 【完結】
https://syosetu.org/novel/197691/

1~5まで全部含んでると思います。


2021年01月22日(金) 23:32 報告 投稿一覧

#運対(特定の個人を攻撃するような作品の投稿や書き込み)#


2021年01月23日(土) 00:57 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。