【不特定】ゼロの使い魔でタバサヒロイン

原作:ゼロの使い魔
1、タバサメインヒロインの物。
2、転生転移憑依百合人外なんでも可。とにかくタバサがメインに据えられているもの。
3、オリ主ものでもクロスオーバーものでもどちらでも良い。但し才人主人公再構成ものは除外して下さい。
4、完結していれば嬉しいですが、エタっていても構いません。
5、ハーメルン外の作品でも良いです。


とある竜騎士のお話
雪風と風の旅人
雪風は赤い砂と共に
魔王?のゼロの使い魔
ストレンジ・ソルジャー(ゼロの使い魔×FF7)
雪風と氷碧眼《ディープフリーズ》

など読んだ事があります。よろしくお願いします。


    返信:6件 UA:10185  報告   共有



▼コメントを書く

返信

https://syosetu.org/novel/1512/
それなりに楽しい脇役としての人生
転生者のオリ主ものです。


2018年12月09日(日) 17:11 (編集:2018年12月09日(日) 17:13) 報告 投稿一覧

pixivから
ゼロの使い魔で非日常
ルイズによるサイト召喚時にもう1人オリ主を召喚
原作知識+使い魔の力で原作の事件に対応していく
タバサにフラグが立つけど、原作知識のせいでタバサはサイトに惚れるという考えを持っているせいで気づかない

暁から
ゼロの使い魔~タバサの悪魔勇者~
魔界戦記ディスガイアのチート貰った転生者がタバサに召喚される
刻まれたルーンが勇者だったせいでタバサの好感度は高い


どちらもエタってますが、タバサヒロインです


2018年12月09日(日) 23:04 報告 投稿一覧

老舗サイトのArcadiaより
ゼロの死人占い師

もはや古い作品なのかもしれませんが独特のテキストセンスと設定の練り込みが光る傑作だと思います
洋ゲー(Diablo2)とのクロスですが元々の作品は設定とエッセンスを使う程度なので知らなくても読めるかと
クロス先の要素で魔改造されたルイズが主人公で、ヒロインポジションにタバサがいる感じでしょうか当時それなりにきゅんきゅんしたような記憶があります、こう絶妙な友情とそれ以上の狭間の感じというのでしょうか
その他のキャラクターの立て方や展開も他のゼロの使い魔の二次創作に類例を見ないタイプで中々飽きさせなかった覚えがあります。



当然のようにエタってますがそこはそれご愛嬌ということで


2018年12月10日(月) 01:51 報告 投稿一覧

貴方のファンさん、ドルクックさん、eckhartさん、有難うございます。
名前だけ知ってる作品がいくつかありますね。教えていただいた4作品をまず読んでみようと思います。


2018年12月10日(月) 18:31 (編集:2018年12月13日(木) 07:11) 報告

Neverwinter Nights - Deekin in Halkeginia
かなり話数があるので彼女が出てこない部分も多いが、扱いからいっておそらくタバサがメインヒロインだと思う
ダンジョンズ&ドラゴンズというTRPGとのクロス作品で、恋愛の相手は異種族(亜人)
これは今も続いていますね

毒の爪の使い魔
「あの作品のキャラがルイズに召喚されました」スレの作品で、まとめサイトで読める
クロノアヒーローズとのクロス作品で、ジャンガが召喚される
つまりこれも恋愛対象は異種族(獣人)
面白いですが、残念ながらエタっているようです

ゼロと奇妙な鉄の使い魔
「ゼロの奇妙な使い魔」スレの作品で、まとめサイトで読める
ジョジョクロスで、リゾット・ネエロが召喚される
ルイズやキュルケも主人公に好意を寄せているようだが、扱いの比重からいえばおそらくタバサがメインだろうと思う
個人的に好きな作品なのですが、残念ながらこれもエタっているようです


2018年12月17日(月) 11:04 報告

頭痛にはツボ押しさん有難うございます。

最初の作品が気になったので先に少し読んでみたんですけど、とても面白いですねこれ!読み進める手が止まりません!
毒の爪は昔読んだことがあった気がしますがあれも良い作品でした。ゼロと奇妙な鉄の使い魔は知らないので後で読んでみようと思います。有難うございました!


2018年12月17日(月) 17:31 報告


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。