【不特定】ゲームの世界に転生する作品

ゲームの中に転生する作品を探してます。

やり込んだゲーム世界転生する。
ゲームの知識を利用して効率的にステータスを伸ばす
危機に立ち向かったり目標に向けて努力する
といった作品を読みたいです。
乙女ゲームMMORPGなどが元で


オーバーロード
賢者の剣


    返信:6件 UA:5790  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

エステルドバロニア
https://ncode.syosetu.com/n7769bh/

VRMMORPGが流行る世の中で、その男はVRMMOの“戦略シミュレーション”をプレイ中に意識を失った。


目が覚めれば、外は見知らぬ異世界。頼れる仲間は強力なモンスターばかり。

天魔波旬の集いし国“エステルドバロニア”の王として君臨する非力な人間カロンは、一癖も二癖もある配下を従えて生きていくことを求められる。

力に怯えながら、己を欺きながら、進んでいく道の先に、王は何を見るか。


転生じゃなくて転移でもよろしければ

>やり込んだゲームの世界に
>ゲームの知識を利用して効率的にステータスを伸ばす
>危機に立ち向かったり目標に向けて努力する
>MMORPGなどが元


ライブダンジョン!
https://ncode.syosetu.com/n6970df/

異世界でのダンジョン攻略をライブ中継で見た努は絶句した。 戦略のせの字も無いゴリ押し。 不遇のヒーラー職。

ゲームでは白魔道士を愛用していた努は白魔道士の復権と、異世界脱出の鍵を求めダンジョン制覇を目指す。


世界国家アルキマイラ ―最弱の王と無双の軍勢―
https://ncode.syosetu.com/n0031ei/

VRMMOが実用化した近未来、主人公はとあるゲームをプレイ中、突如としてゲームによく似た世界に転移させられてしまう。

そのゲームとは『国家運営系戦略SLG』であり、人間の王が『魔物の国民』を率いているというコンセプトがあった。

唐突に自我を持ったNPCの魔物達。 彼らは異世界の脅威などものともしない、絶大な戦闘力を有していた。
しかし一方で、彼らを従える主人公は、戦闘力が皆無な『最弱の王』だったのだ。


2021年02月21日(日) 22:07 (編集:2021年02月25日(木) 22:21) 報告 投稿一覧

永遠なる疾風の運命の皇子

ありがとうございます。
こういうのを探してました。
ライブダンジョンはコミカライズを見たことがあるので
それから見ようと思います。


2021年02月21日(日) 23:49 報告 投稿一覧

乙女ゲームのハードモードで生きています
https://ncode.syosetu.com/n6685ep/
乙女ゲー×SF物の走り掛け的な作品で最近復活して完結、その後大幅改訂で書籍化も予定されています。

マジカル★エクスプローラー エロゲの友人キャラに転生したけど、ゲーム知識使って自由に生きる
https://ncode.syosetu.com/n2413ep/
まさかのエロゲ世界というところで話題となった作品、書籍化以降は書籍の方で話が進んでなろう側は更新停滞中。

転生貴族は大志をいだく! 「いいご身分だな、俺にくれよ」
https://ncode.syosetu.com/n9350eg/
妹のやっていた乙女ゲー世界にインした兄が最後の断罪イベントを利用して国取りを仕掛けようと決意して行動をおこして成り上がっていきます。最近ついに卒業式の断罪イベント迄到着してまさに今、クライマックスして完結に向かってます。

目覚めたら最強装備と宇宙船持ちだったので、一戸建て目指して傭兵として自由に生きたい
https://ncode.syosetu.com/n3581fh/
なろう系タイトルで軽い感じのSF物。主人公の装備がタイトルの通りゲーム時代の装備でゲームの世界のような奇妙な一致のある世界に転移してます。

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
https://ncode.syosetu.com/n3191eh/
チラチラ見えるSF世界の影が面白い。転生者複数でそれぞれが欲望のままに動いたり断罪後の追い上げは見事。ただし、書籍版は読みやすくなったもののWeb版は主人公の性格が全力でヘイトを貯めるキャラな上に事態をあえて最大限悪化させてから力で殴り付けて解決するので読んでる読者にストレスを与えます。


2021年02月23日(火) 21:06 報告 投稿一覧

永遠なる疾風の運命の皇子

乙女ゲーモブは見たことがあります。すごい面白かったですね。
転生貴族が途中まで読んでいたのでそれから読もうと思います。


2021年02月24日(水) 00:09 報告 投稿一覧

思い出した該当作品を追加。

野生のラスボスが現れた!
https://ncode.syosetu.com/n2211cx/


2021年02月25日(木) 21:58 (編集:2021年02月25日(木) 22:23) 報告 投稿一覧

異世界でもうちの娘が最強カワイイ!
https://ncode.syosetu.com/n4432ga/


2021年03月23日(火) 15:25 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。