【済】【特定】悪魔の女の子と神父の短編漫画

原作:オリジナル作品
・商業作品
可愛いというよりもCLAMP作品のように綺麗な画風
中世ヨーロッパのような雰囲気
悪魔女の子が神父(イケメンだけど目付きが鋭いから眼鏡をかけてた気がする)と共に生活をする
・結末で、女の子天使に昇華する
・1~3話程度の短編
・何らかの短編集に収録されていたのか、長編漫画のおまけのような形で収録されていたのかは不明


小学生の頃に学童保育所で読んだため、少なくとも10年以上、下手すると20年以上前の作品です。
たとえ読んだことがあったとしても、忘れてしまっている方がほとんどだと思いますが、これかな?というのがあれば教えて下さると幸いです。


    返信:2件 UA:1083  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

「黒乃奈々絵」先生のデビュー作『ワガママ天使の育て方。』かも知れません。
旧版『新撰組異聞PEACE MAKER』の6巻に収録されていたかと思われます。
-追記-
『ワガママ天使の育て方。』は黒乃奈々絵先生の月例ガンガン杯準入賞作品・デビュー作の読み切り(1999年)で、月刊少年ガンガンで連載された同作者の『新撰組異聞PEACE MAKER』(1999~2001年)とは、まったく別の作品になります。世界観も登場人物も一切共通しておりません。一方は天使と悪魔の存在する中世ファンタジーで、一方は幕末の動乱を生きた新選組の物語になります。Wikipediaに記載がないのも無理はありません。
黒乃先生のデビュー作たる『ワガママ天使の育て方。』は読み切り作品であるため、同作者の連載単行本『新選組異聞PEACE MAKER』のガンガンコミックス、いわゆる旧版の最終6巻に収録されたのですが、ブレイドコミックスの新版には収録されておりません。
なので、もう一度読みたい場合はガンガンコミックスのPEACE MAKER6巻を入手するとよろしいかと。


2018年12月23日(日) 16:45 (編集:2018年12月23日(日) 20:59) 報告 投稿一覧

アゼルバイジャン大佐

そちらで間違いないと思います。
不思議なことにWikipediaで『新撰組異聞PEACE MAKER』のあらすじを読んでもその作品を読んだ記憶が全く思い出せないですが…


2018年12月23日(日) 19:37 報告 投稿一覧