【不特定】男主人公で、主人公以外の男が活躍する作品

原作:オリジナル作品
普通に探していたら、主人公だけが活躍するか主人公に尽くす女だけが活躍するかばかりなので、タイトルのような作品を探しています。
宜しくお願いします。

ケース
主人公に敵対する男キャラが、主人公と対等の存在。負ける時は無様に負けない。
②男キャラが主人公仲間になる。活躍し、出番がある。
③1、2以外の状況で主人公以上に強い男キャラが出て、長期間出番がある。(主人公成長により、越えていくのは有り)



黒き聖伝
http://ncode.syosetu.com/n3914bx/
Re:ゼロから始める異世界生活
https://ncode.syosetu.com/n2267be/
自分が異世界に転移するなら
https://ncode.syosetu.com/n5645ci/


平和の守護者
https://ncode.syosetu.com/n9310bv/
金色の文字使い ~勇者四人に巻き込まれたユニークチート~
https://ncode.syosetu.com/n7031bs/
ウロボロス・レコード
https://ncode.syosetu.com/n9016cm/
転生王子と憂いの大国
https://ncode.syosetu.com/n1586by/
エルフ・インフレーション
https://ncode.syosetu.com/n0006cn/
カルマの搭
(なろう作品。作者の退会により削除されてしまいました)
◇1 HUNTER×HUNTERにお気楽転生者が転生《完結》


人狼への転生、魔王の副官
https://ncode.syosetu.com/n1576cu/


  (編集:2018/12/24 22:09)  返信:22件 UA:13326  報告   共有



▼コメントを書く

返信

終天の異世界と拳撃の騎士
http://ncode.syosetu.com/n8242be/

最初は敵ですがアクセラレータ系のライバルキャラが出て来て活躍します。現在エタってしまっていますが作者様が最近生存確認報告をしていたので大丈夫だと思います。


2018年12月24日(月) 20:29 報告 投稿一覧

セブンスターズの印刻使い
https://ncode.syosetu.com/n7782ci/
異世界迷宮の最深部を目指そう
https://ncode.syosetu.com/s7051d/

どちらも条件に多く当てはまってると思います
そしてどちらも3章辺りから男キャラが輝きます


2018年12月24日(月) 20:46 報告 投稿一覧

②長編
LV999の村人
主人公が中心に動くことが多いし活躍も大半が主人公だけど、ちゃんと敵味方の男女それぞれにスポット当ててます。最初はかなり主人公最強要素が目立ちますが。

②中編
無駄なんかじゃない、異世界召喚
気づけば脇役だったオカン属性持ちの仲間(男)が中心になり、世界を救ってしまいます。オカンの世話焼きが最強だった。


2018年12月24日(月) 20:57 (編集:2018年12月25日(火) 17:49) 報告 投稿一覧

じゅすへるさん、チャボくんさん、余は阿呆さん、ありがとうございます。どれもまだ序盤の序盤しか読めていませんが、最高です!!
Lv999は名前は何度か聞いていたし、あらすじも読んでいたのですが、なんか題名的に避けていました。男女それぞれにスボット当たると聞いてワクワクです。


まだまだ探していますので、 他の方ももしよければ教えていただけるとありがたいです…。
エタでも全然読みたいので、宜しくお願いします。


2018年12月24日(月) 21:12 報告

新米冒険者の俺がA級パーティーから追放されたお荷物を押しつけられたわけだが、とんでもない美少女ですごい強かった。あと、ちょっと頭おかしい
https://ncode.syosetu.com/n4712ev/

骸骨魔術師のプレイ日記
https://ncode.syosetu.com/n8061es/

俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。
https://ncode.syosetu.com/n4686ek

嘆きの亡霊は引退したい 〜最弱ハンターは英雄の夢を見る〜
https://ncode.syosetu.com/n6093en/

目指せ樹高634m! 〜杉に転生した俺は歴史を眺めて育つ〜
https://ncode.syosetu.com/n1618fc/

世界の闇と戦う秘密結社が無いから作った(半ギレ)
https://ncode.syosetu.com/n1435ev/

全てケース②に該当すると思います。


2018年12月25日(火) 12:42 報告

向日蒼さん、はるめんさんありがとうございます。

ダクソはあんまり知識が無いので読むまでには時間がかかりそうですが、有りがたく読ませて頂きます!
新米~があらすじや感想を見ると特に面白そうで楽しみです!


2018年12月25日(火) 22:38 報告

食い詰め傭兵の幻想奇譚
https://ncode.syosetu.com/n6221dl/
①②③全部当てはまると思います。


2018年12月26日(水) 18:48 報告 投稿一覧

グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~
http://ncode.syosetu.com/n1854cj/
主人公は浪漫を求める妖鬼。ライバルキャラや敵キャラとして男女関係なく出るし、冒険や戦闘は白熱している。主人公以外のキャラのセリフも普通にかっこいいし、主人公と敵対していたキャラや過去に共闘したキャラも物語の最後までしっかりと見せ場があって、作者は本当にキャラ一人一人を愛しているんだなぁって感じる。
仲間と共に戦って、ライバルとぶつかり合い、宴や日常を笑って過ごし、時には仲間と別れて、最終的にラスボス戦で全員集合して戦う。ドラクエの小説版みたいな作品です。


2018年12月29日(土) 20:38 報告 投稿一覧

勇者の剣の〈贋作〉をつかまされた男の話
https://ncode.syosetu.com/n9359ex/
②に当てはまります。
短いですが構成がしっかりしててアツイ展開。
ランキングとか載って一度有名になった作品なので知ってたらすみません。


2019年02月01日(金) 08:02 報告

カルマの塔ですが、現在はカクヨムの方で載せられてますよ!!!!カルマの塔好きなので読んで!!!!
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886943247


2019年02月01日(金) 19:00 報告

aruzさん、太陽よりお知らせさん、犬マンさん、ありがとうございます! ありがたく読ませていただきます。

徳明さん。まさかカクヨムに移動してたとは!本当にありがとうございました!!!


2019年02月01日(金) 20:41 報告

転生したらスキルになっていた!? ~ モニカの奇妙な相棒 ~
https://ncode.syosetu.com/n1251dy/


2019年02月01日(金) 21:02 報告

はるめんさん、ありがとうございます!
お礼の言葉が遅くてごめんなさい…。


2019年02月09日(土) 18:29 報告

刃金の翼
https://ncode.syosetu.com/n2053bd/

純ファンタジー物で
男だとか女だとか関係なく様々なキャラが活躍します
特に最後の方のアツゥイバトルは必見です


2019年02月09日(土) 19:33 報告 投稿一覧

じゅすへるさん、ありがとうございました!
名作でした…。ほとんどのキャラが自立してて最高です。


2019年02月17日(日) 14:04 報告

エブリスタなのですが
最強人種
https://estar.jp/_novel_view?w=12677898

ファンタジーもので1〜4まであるシリーズです。完結済みで作者はなろうでLV999の村人の人と同じ人です。シリーズで主人公が変わって面白いと思います。


2019年03月12日(火) 01:49 報告 投稿一覧

エブリスタです。

漆黒の帝王
https://estar.jp/novels/18912590

①②③全部当てはまるかなと。主人公最強ですが、パイレーツオブカリビアンのジャックスパロウのような立ち位置の印象です。異世界学園もので中二要素が多く主要な登場人物は何なら男の方が多いかもしれません。
恋愛要素極薄な上に主人公は絡んでません。安心のハーレム無しです。そっち方面に食傷気味になった時には是非。
長編完結済みです。


2019年04月21日(日) 00:24 報告


異世界転移、地雷付き。
https://ncode.syosetu.com/n0350em/

ソフィアズカーニバル
https://ncode.syosetu.com/n7678cm/


地味な剣聖はそれでも最強です
https://ncode.syosetu.com/n9846ee/


2019年04月21日(日) 09:37 報告 投稿一覧

でぃーどぅーさん、もふもふさん、替え玉さん、ありがとうございます!
感謝しかありません!


2019年04月21日(日) 21:17 報告

極東の城塞
原作:カンピオーネ!
タグ:R-15 オリ主 独自設定解釈あり 不定期更新 独自展開 オリヒロイン オリキャラ
①②

ポケットモンスタードールズ
原作:ポケットモンスター
タグ:R-15 オリ主 残酷な描写 転生 ポケモン擬人化 主人公 ORAS オリ設定
①②

治癒魔法の間違った使い方~戦場を駆ける回復要員~
https://ncode.syosetu.com/n2468ca/
キーワード 残酷な描写あり 異世界転移 高校生 巻き込まれ 回復要員(物理) 豹変する主人公 残念ヒロイン 師匠が鬼 成長系 脇役? 戦い チートなし ライト文芸賞2MF 佳作 書籍化
ジャンル ハイファンタジー〔ファンタジー〕


ナガレモノ異聞録 ~噂の都市伝説召喚師、やがて異世界にはびこる語り草~
https://ncode.syosetu.com/n5948ey/
オリジナル:ファンタジー/冒険・バトル
タグ:神様転生 残酷な描写 都市伝説 メリーさん 異能力 男主人公 独自設定 ヒロイン複数
①②

転生者の魔都『海鳴市』
原作:魔法少女リリカルなのは
タグ:R-15 オリ主 残酷な描写 転生 クロスオーバー 魔法少女リリカルなのは 転生者多数 原作崩壊 スラッシュダーク スタンド使い 魔術師 聖杯戦争 ワルプルギスの夜 多重クロス 遊戯王編完結
①③

異世界なう―No freedom,not a human―
https://ncode.syosetu.com/n1242dl/
キーワード R15 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 主人公最強 異世界 槍使い 無双 勇者 異世界召喚 クラス転移 ファンタジー バトル コメディ? ラノベ 成長 OVL大賞6 群像劇
ジャンル ハイファンタジー〔ファンタジー〕


岩城学園 ふしぎ発見部!
https://ncode.syosetu.com/n8795dh/
キーワード 日常 青春 怪談 学園 オカルト 生徒会 退魔師 高校 ギャグ 現代 中二病 ハンドさん キネノベ大賞1
ジャンル コメディー〔文芸〕


2020年08月16日(日) 17:19 報告 投稿一覧

②男キャラが主人公の仲間になる。活躍し、出番がある。

ライブダンジョン!
https://ncode.syosetu.com/n6970df/

異世界でのダンジョン攻略をライブ中継で見た努は絶句した。
戦略のせの字も無いゴリ押し。不遇のヒーラー職。
ゲームでは白魔道士を愛用していた努は白魔道士の復権と、異世界脱出の鍵を求めダンジョン制覇を目指す。

ガルム(第一章以降)、ダリル(第二章以降)、ゼノ(第四章以降)


仲が悪すぎる幼馴染が、俺が5年以上ハマっているFPSゲームのフレンドだった件について。
https://ncode.syosetu.com/n3846fn/

ジル(ジルクニフ/国木田 礼央)


破滅の魔導王とゴーレムの蛮妃
https://ncode.syosetu.com/n0406dr/

ジャンビラ(第6章以降)、アセトゥ(第5章以降:弟のように思っている=主人公にとっては男)


超絶政治闘争学園ノブリス
https://ncode.syosetu.com/n5351bg/

『限定能力』と呼ばれる特殊能力を使った血みどろの抗争に巻き込まれていく。


2020年08月16日(日) 17:58 (編集:2020年08月16日(日) 18:12) 報告 投稿一覧

SPECIALな冒険記
>ポケモン2次。主人公は最初は素人トレーナー。少しずつ強くなって原作キャラたちに迫る実力を得ていきます。

ポケットモンスタードールズ
>ORAS。ジムリーダーや四天王など、原作キャラたちがほぼほぼ魔改造されていて主人公のアドバンテージはパーティーが6Vポケモンで揃っていることくらい。

コッペリアの電脳
>H×H。原作知識なし現地主人公。主人公は実力ある念能力者ですがヒソカなどの原作キャラと比べると弱め。群像劇要素がありオリキャラが何人か出てきます。

その無限の先へ
https://ncode.syosetu.com/n6811ck/
>ダンジョン探索もの。群像劇要素あり。登場キャラのほとんどが主人公以上にユニークでむしろ主人公より活躍する。①②③該当。

カボチャ頭のランタン
https://ncode.syosetu.com/n0187bq/
>ダンジョン探索もの。女性キャラ多めですが、男性キャラもしっかり登場して活躍します。

昏き宮殿の死者の王【Web版】
https://ncode.syosetu.com/n6621fl/
>敵がだいたい男キャラで主人公より強い。

神統記(テオゴニア)
https://ncode.syosetu.com/n1784ee/
>基本的に女キャラは戦わない。戦いは男の仕事、女は村で男の帰りを待て。と言う感じ。主人公は強い霊力と現代知識を持ちますが農民の子供なので世間についての知識や現地の高度な魔法は知らず、また自分と同等以上の霊力を持つものたち(しかも数百年生きてて知識も技術も桁違い)も多数存在します。

武士は食わねど高楊枝
https://ncode.syosetu.com/n1872bu/
>主人公が強大な人外や理不尽な社会に蹂躙される話。主人公は強いんだけど所詮1人の人間なんだよねって感じ。

ノーライフ・ライフ
https://ncode.syosetu.com/n8390n/
>主人公以外の男キャラがだいたい天才系。

異世界で『賢者……の石』と呼ばれています
https://ncode.syosetu.com/n1936by/
>主人公が赤い宝石に転生。持ち主に自分の知識を授けて国造りをさせる。体が小石なので主人公は自分で動けません。群像劇要素が強く、男女差はだいたい半々くらい?特にどっちかの性別や特定の陣営が優遇されたりとかはないです。


2020年08月16日(日) 21:36 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。