【済】【不特定】乙女ゲーの悪役令嬢に転生したら原作主人公に懐かれた話

原作:オリジナル
タイトルの通りの話です。
確か自分が乙女ゲーの悪役令嬢転生したと気付いて、破滅したくないから原作主人公と距離を置いていたのが、何かのキッカケで原作主人公とめっちゃ仲良くなった話です。

いつ読んだのかちょっと覚えてなくて、結構昔だったような気もするし、割と最近だった気もします。場所は多分ハーメルンかなろうかのどっちかだとは思います。

私の脳内で記憶が混在してて、多分同様の展開の話を2~3個読んだのが混じってる気がします。
確か長めのと短めのがあって、どっちか覚えてないんですが「どうしてこうなった」みたいなことを言っていたのを覚えています。

その作品もしくは類似品でもいいので探しています。

一応その作品そのものではなく類似品でも構わないので「不特定」としています。

【除外条件】
台本形式の作品や、誤字脱字が多い作品、文章が読みにくい作品は除外とさせてください。


備考・既読作品:特に無し。


    返信:4件  UA:2191  報告



▼コメントを書く

返信

  2021年04月09日(金) 20:02 報告

小説家になろう作品ですが。

題名:アルバート家の令嬢は没落をご所望です
作者:さき

距離を取っていたというわけではなく、ワザと嫌味な態度を取っていたつもりだったが、行動そのものは主人公を普通にフォローしていたので滅茶苦茶懐かれています。

  2021年04月10日(土) 02:42 報告

カクヨムとなろうにある
「転生ヒロインですが、なぜか女の子を攻略しました ……どうしてこうなった?」
じゃないでしょうか?
毎回主人公が「どうしてこうなった?」って言ってます。
悪役令嬢ものじゃないんですが、原作にファンディスクが存在しておりそれが悪役令嬢もの(ヒロインが電波化して断罪される)で主人公がそっちの世界線を疑っている描写があるので、これと誤認した可能性はないでしょうか?
なお、この転生ヒロイン。寝取り展開が嫌なので自分でお金を稼いで独立ルートを目指す模様。
ネタばれ入りますけど悪役令嬢も転生者で、ゲームのメインヒーロがTS化していたり結構カオスな作品です。

  2021年04月10日(土) 15:20 報告

類似作品

その悪役令嬢は攻略本を携えている
https://ncode.syosetu.com/n6554fr/


類似捜索

【不特定】悪役令嬢物でヒロインと仲良くなる系
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=1504

【不特定】悪役令嬢とヒロインが仲良くなる話
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=11498

OKC  2021年04月13日(火) 01:04 報告

皆様ありがとうございます!
いづれも探していたかつて私が読んだ読んだ作品ではありませんでしたが、新規開拓できて本当にありがたい限りです。
類似検索が既にあるようですので、ここでいったん〆させていただきます。