【不特定】描写が生きている硬派なハイファンタジー•戦記

チートハーレム無双!ってのも良いですが、重厚なファンタジー小説を読みたいと思い探させていただきました

イメージとしては世界も救わないしチート無双もしない、地に足のついた真っ当な強さの主人公傭兵したり冒険者したりしてたまに娼婦を抱きながら戦乱に身を投じる、といったような物語です

【除外条件】
過度なチート、最強要素は無しで
ハーレムは納得できるだけの描写があれば構いません
ギャグ調になる話も除外します


既読
濁る瞳で何を願う ハイセルク戦記
https://ncode.syosetu.com/n6680gq/

捜索よろしくお願いします


  (編集:2022/02/23 00:07)  返信:12件 UA:10638  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

俺が死んでも世界は回る
https://ncode.syosetu.com/n2509eu/
こういうのでしょうか?


2021年04月15日(木) 06:43 報告 投稿一覧

狼は眠らない
https://ncode.syosetu.com/n3930eh/


2021年04月15日(木) 09:29 報告 投稿一覧

私もそういうのすごく見たい

https://ncode.syosetu.com/n9209cq/
ティタン アッズワースの戦士隊

ちょっと最強とチート入ってるかもだけど地に足ついてるし硬派でアツいです


2021年04月21日(水) 11:27 報告 投稿一覧

https://ncode.syosetu.com/n0583ct/
竜狩りのケルライン

上と同じ作者で硬派なファンタジー
文句なし
上と合わせて2作品何回読んでも泣ける


2021年04月21日(水) 11:49 報告 投稿一覧

https://ncode.syosetu.com/n0106db/
生まれ変わったからにはデカイ男になってやる!

ちょっとチートっぽくはあるけど規格外ってほどでもない。
冒険しながら修行して、出会いと別れを繰り返し、ロマンスもある。


2021年05月07日(金) 04:11 報告 投稿一覧

https://ncode.syosetu.com/n5011bc/
辺境の老騎士
最初のあたりが気に入らなくても途中まで読むことをお勧めします。自分は最初があまり気に入らずに見つけてから放っておいたままでしたが読み進めると非常に気に入りました!


2021年05月08日(土) 00:06 報告 投稿一覧

破壊の御子
https://ncode.syosetu.com/n1980bm/

七柱の神々を奉じる七種族――ディノサウリアン、マーマン、ドワーフ、エルフ、ゾアン、ハーピュアン、そして人間が暮らすセルデアス大陸。その長き大陸の歴史に深く刻み込まれた、ひとりの男の名がある。

「破壊の御子」 ソーマ・キサキ。

古代セルデアス大陸の西域に突如として現れ、当時亜人類と呼び蔑まれていた種族を率いて反旗を翻すと、多くの街を焼き払い、いくつもの王国を滅ぼした。
そして、大陸全土に戦乱と恐怖と破壊をもたらし、ついには史上最悪の破壊者にして虐殺者として今なおも恐れられる男。

しかし、その正体は現代日本から召還された、アニメや漫画が好きなごく普通の少年・木崎蒼馬だった。


レベルもスキルも魔法もない異世界で、何のチート能力も与えられなかったばかりか、自身で戦う力すら奪われた平凡な日本人の少年が、涙を流し、反吐を吐き、時には挫折を味わいながら、それでもなお知恵を絞って仲間とともに戦い抜き、歴史にその名を刻む大河戦記ファンタジー。


2021年07月05日(月) 21:58 報告 投稿一覧

用務員さんは勇者じゃありませんので
https://ncode.syosetu.com/n4202cb/

チートは奪われた


2021年07月06日(火) 07:47 報告 投稿一覧

ヘンダーソン氏の福音を
https://ncode.syosetu.com/n4811fg/

TRPG好きの主人公が転生することから始まる物語です。
他人より優れた点などがありますが、地に足つけた冒険が描かれてます。


2021年07月06日(火) 12:04 報告 投稿一覧

ドラゴンテイル辺境行路
https://ncode.syosetu.com/n2236bg/
百合注意


2021年07月06日(火) 12:53 報告 投稿一覧

Vermillion;朱き強弓のエトランジェ
https://ncode.syosetu.com/n0088bq/

(あらすじより引用)
硬派すぎるゲームシステムの北欧産VRMMO。スキルもレベルもインベントリも便利なギルドも存在しない、その無駄なリアリティは最早VR生活シミュレータ。そんなゲーム内で、廃人プレイヤーかつ騎射の達人として知られる主人公・ケイは、ある日相棒のロシアンNINJAと共にゲームそっくりの世界に転移する。........


他の紹介作品と比べるととは思うが、チート描写などはなく素晴らしい物語デス。

欠点は更新がかなり遅い事ぐらい?


2022年01月15日(土) 20:41 報告 投稿一覧

もう一つ、ゼロの使い魔の二次創作ですが。

ハルケギニア南船北竜
http://bounohito.blog77.fc2.com/blog-entry-122.html?sp

硬派というわけではないのだが、無理のないというか。
貴族階級や戦列艦の描写、国家戦略の表現に無理がないというか忠実な作品です。

中世から近世への過渡期の国家描写が巧みな内政もの小説といった表現が正しいかな。


2022年02月22日(火) 23:40 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。